ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
ボーナスですよお♪\(^▽^)/
今日はあ いよいよ冬のボーナス♪ 賞与が出る日なんですよお♪\(^▽^)/

今年は出たら 何買おうかいねえ? どっか行きたいなあ♪ 美味しいもん食べに旅行でもしたいなあ♪ なんて考えんねんけんどねえ♪

っでも 昔と違って ちょっち感慨なんかが少ないねんよお~ ねえ♪
前は給与袋に札束が詰まってて 触ると 『ああぁ~~~♪これが ボーナスなんやあ♪\(^▽^)/ なんか嬉しいなあ♪\(^▽^)/』って実感でけたんですよお
20061215012947.jpg


今は振込みやしい 明細くれるだけやから なんかあんまし実感無いなあ
ぼくは年俸で14分の1ヶ月分やから 貰う前から金額分かっとんねん うん♪ まっ 仕方が無いのか 貰えるだけ幸せなんかいねえ?

ちょっち思ってんけんどお 給与や賞与とは毎日外で一生懸命働いて来るために 家族や配偶者なんかが家庭のことをいつもしてくれてるから 頑張れたご褒美なんやなあ♪ これは家族みんなが等しく頂いたもんやと 感謝せなバチが当るなあ~って 最近つくづく思うよおになって来てん うん♪ 
20061215013826.jpg


賞与袋にある明細書には 【平成18年12月度 237殿 】って書いてあるねんけんどお

【平成18年度 237殿 ご家族殿 愛犬チュンコ殿】って書いてあるよおに読めたんですよお♪ あはっ~ありが♪\(^▽^)Y

スポンサーサイト

2006-12-15 Fri 00:36
別窓 | 韓流ドラマ 映画など何でもええねん♪ | コメント:2 | トラックバック:0
<<※イルミネーションですよお♪\(^▽^)/ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | おっ これも良さそおやなあ♪\(^▽^)/ >>
この記事のコメント
僕も、ボーナス出た!
237さん、皆さん、わんばんこ!
ごぶさたしています。

そうでしたね。昔は、給料・ボーナスは袋に入れて支給されてましたよね。
その帰りに、皆で飲みに行ったりすると、落とさないかドキドキ心配した記憶があります。
237さんの写真のような大金のボーナスだったら、持って帰るの大変でしょうね!
一度、経験してみたいな!

話は飛びますが、
先日、久々に、ユニセフ(国際連合児童基金)に寄付しました。
僕にできるのは、時々、¥3000くらいですが、日本円の力は大きいようです。
わずかですが、今後も止めずに継続していきたいと思っています。

大阪の繁華街に行くと、盲導犬を連れて「盲導犬の育成基金」を募っているのを見かけます。皆、あまり見向きもしないのですが、僕は、必ず僅かですが、心づくしを入れることにしています。募金集めに街頭にいる盲導犬も大変だろうと思います。食事・散歩、どうしてるのかな?と心配になったりします。それに見合った募金が集まるのかな?と心配に思いますが、よく見かけるので、それなりの募金が集まっているのだろうなと、自分で納得しています。

僕が、小さい頃は、近所でも、戦争で手や足を無くした人が、白装束を着て軍帽を被って募金を集めていたのを見かけました。最近は、見かけませんが、やはり、戦争被害者が少なくなったからでしょうか。

4年前に亡くなった父は、必ず、募金集めの人を見かけると、僕に、お金を手渡して募金箱に入れさせました。僕が生まれる前に、連帯保証人になった父は、その借金を負って 家・家財道具を全て取られ、裸一貫になり、更に借金を払い続けたことがあったそうです。そんな我が家は、決して裕福な家庭ではありませんでしたが、僕が生まれた頃には、食べるのに苦労するほどではありませんでした。
父の教えが「保証人には成るな。成るなら、自分で払う気持ちで成れ」でした。

ボーナスから、何か暗い話になってしまいましたが、決して暗い話じゃないですよ。
宝くじを買うと、ワクワクした夢を与えられ、本当に、いいものです。
募金をすると、何か自分の心を浄化してくれるような、そんな気持ちを与えてくれます。
大それたことは考えていませんが、ただ、そんな気持ちになりたくて、しているだけかな?
2006-12-15 Fri 22:19 | URL | 隠れ「冬ソナ」ファン #8X7JaMOw[ 内容変更]
あっらあ~♪\(^▽^)/まいった
凄いですよねえ♪隠れさん♪ 継続して募金したり「盲導犬の育成基金」に寄付するんですかあ? 
ぼくはなんか せなあかんなあと思うねんけんどお~通り過ぎてまうこと多いねん なんか立ち止まって入れるのん ちょっち恥かしなってまうねん うん。
 
最近したのは 近 所のスーパーのレジ横に置いてる『犬の募金箱』やったか お釣りの一円玉が財布にあったんで 入れた位かなあ~ 家の中には一円玉とか5円玉なんかが ぎょうさんブリキ箱にあるもんでえ この年末には一度 寄付して来るかなあ 恵まれない方にちょっちでも使って貰えたら 役に立てたら幸せな気持ちになれるんですよね。

 >僕が、小さい頃は、近所でも、戦争で手や足を無くした人が、白装束を着て軍帽を被って募金を集めていたのを見かけました。最近は、見かけませんが、やはり、戦争被害者が少なくなったからでしょうか。

いた 居た。覚えとる うん。駅の改札口出たとことか 公園の入り口なんかに ゴザ敷いて座ってはった 戦争行きはった人なんやなあ 両足無くしとったり 片腕やったり可哀相やった 今はどないしてはるんやろねえ? 
アコーディオン抱えて 軍歌かなんかを歌ってはったよおに記憶しとる

あっ そおそお ボーナスの話やったか
今日の夕刊読んどったら 余りにも凄いもんでえ びっくらこいでもたんよ
アメリカ証券大手ゴールドマン・サックスが過去最高の収益 純利益約1兆1千億円を出したもんでえ 約2万6千人の社員一人一人にボーナス大判振る舞いしとるって書いとった。最高の社員で117億円 新入社員でもお1170万円やってえ~ あっらぁ~♪\(^▽^)/まいった
なんか 桁がちゃうやん 雲の上の話みたいやなあ♪ うっ?

まっ 上を見てもキリが無いしい 暖かいお部屋で 美味しいもん食べて ドラマ観て 健康で働けるのんが一番かいねえ? あんましお金持ったら 生活が変わっておかしいなるから そこそこがええのんよお ねえ♪\(^▽^)/
2006-12-15 Fri 23:46 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |