先日セラピー訪問に伺った県立清水が丘学園に お礼の手紙を書きました。
ぼくも ピースくんも 不安の中でのセラピー訪問でしたが とても楽しく 感謝の気持ちにさせて頂きましたので お礼の手紙を送りました。



繝斐・繧ケ縺上s縺顔、シ縺ョ謇狗エ・008_convert_20110224101116



繝斐・繧ケ縺上s縺顔、シ縺ョ謇狗エ・011_convert_20110224100120

パパ 早く 出しに行こう






拝啓
先日2月20日は大変楽しいセラピー訪問をさせて頂き有難うございました。心より御礼申し上げます。
昨年初めて愛犬ピースくんと学校訪問をさせて頂いた時は大型犬でテンションも高い仔ですので児童に怪我をさせないか またご迷惑をお掛けしないか心配しながらの参加でした。初めは小さな愛犬に人気があるように感じてピースくんのとこには誰も子供が付いてなく不安を覚えましたが中学生の女の子でしょうか[大型の犬が好き]って寄って来てくれて やっと安心いたしました。昨年は来年の再会の約束をしてのお別れでしたので20日は再会を楽しみをしての再訪問でした。
 約束通り校門前で待っててくれてピースくん共々嬉しかったです。今回は最初から最後まで男の子二人と3人で遊んで貰えました。ピースくんも慣れてきたようで立ち上がって喜びを表現したり終始ご満悦な様子 パパも嬉しかったです。
裏庭のベンチでは膝の上に両手と顔を乗せて穏やかな時間が流れました。
お別れの時間はあっと言う間に来ましたよね。
ピースくん よほど気分がいいのか なかなかベンチから降りようとしません。リードで引っ張っても動きません。女の子もお別れが寂しそうでしたがピースくんの顔を両手で挟み 顔を埋めて名残惜しいお別れの挨拶をしてくれました。
5秒 10秒 15秒かかったでしょうか 互いに目を伏せてのお別れでした。
見ているパパも なんだか目頭が熱くなってしまって 言葉に詰まってしまいました。
[また 来るからね ありがとう]って 呟けたでしょうか 
校門を出ると 何人かの児童から [ピース ピース ピース]って連呼してもらい ああ 来てよかったな また 来たいなあ~って思いましたよ。ピースくんも名残惜しそうでしたので 立ち上がって両手を振ってお別れの挨拶をして車に乗り込みました。
心が通じ合うって素敵ですよね。今回の訪問でセラピー活動のひとつの喜びを知りました。また次の機会があれば 是非  お邪魔したいなあ~って思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
もう直ぐ 暖かくなって新学期が始まります。みなさん 勉強に遊びに 一生懸命頑張られますよう心より願っております。
有難うございました。
                
                       ピースくんとピースくんのパパより

敬具















ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
スポンサーサイト
2011.02.24 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/404-ae3ef64c