ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第3回セラピー活動ですよ あはっ┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
昨年12月に引き続き 兵庫県立清水が丘学園にピース君とセラピー活動に行って来ました。

隨ャ・灘屓繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍・003_convert_20110220154434

ハイ パパ きょうは宜しくお願いします

隨ャ・灘屓繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍・004_convert_20110220154453

あはっ 嬉しいですね きょうはパパと二人で お出かけです

隨ャ・灘屓繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍・005_convert_20110220154510

パパ 早く 行こう


最近話題にもなりましたが このような学校には 親からの虐待に遭って やむを得ず親から隠れて保護されてる児童達もいます。 もし なんらかの都合で 親にバレて登校途中などに拉致されても 親権を楯に取り戻す事が困難という事ですので 学校内での写真撮影はしませんでした。


第2回セラピー活動で ピース君を大変可愛がってくれた女の子も迎えに来てくれて とっても楽しい活動です。ピース君も もう慣れたみたいで 最初から最後までテンション上がりっぱなし たくさんの児童との交流ができました。

ピース君お気に入りの女の子には ピース君立ちあがって喜びを表現します。分かりあえる何かがあるのでしょうか ベンチでは女の子の膝に顔を乗せて なかなか動こうともしません。ふたりいつまでも穏やかな時間を過ごしていました。

あっと言う間の楽しい時間も終わりとなって いよいよ お別れしなければなりません。
彼女は べンチから動こうとしないピース君の顔を両手でしっかりと挟んで自分の顔を埋めて 名残惜しいお別れの挨拶をしてくれました。5秒 10秒 15秒 もかかったのでしょうか
見ている ぼくもなんだか目頭が熱くなって来て言葉が詰まりました。

また 今度も来るからね ありがとうね


校門を出ると たくさんの子供たちが 一斉にピース ピース ピース って連呼してくれます。
パパは ピース君を立ちあがらせて 両手を振って バイバイ バイバイ ってお別れの挨拶をして車に乗り込みました。


また 次の機会にはピース君を必ず連れてくるからね。

待っててね










ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
スポンサーサイト

2011-02-20 Sun 16:16
別窓 | 愛犬ピースY▽(゜(エ)゜)▽Yも一緒に♪ | コメント:2 | トラックバック:0
<<お手紙書きました あはっ\(^▽^)/ ┐▽(゜(エ)゜;)▽┌ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 骨髄バンク登録に行って来たあ♪\(^▽^)/ >>
この記事のコメント
No title
こんにちわ

237ですよ。\(^▽^)/さんの行動力はすごいですね。

ブログにお邪魔するのが、いつも楽しみにです。

チュンコとピースくん写真がとても可愛い

元気をもらえますね。

私も運動始めようと思ってます。
2011-02-22 Tue 15:55 | URL | @ジャスミン@ #-[ 内容変更]
ジャスミンさん こんばんわあ♪\(^▽^)/
チュンコさんと ピースくんがいてたお陰で 積極的にいろんなとこに行くようになりましたね。
サラリーマンやってた頃は たまの休みの時は ボロ雑巾のようになって一日中寝てましたし お昼に起きると 昼間っからお酒を飲んで だらだらしてましたね。
ほんと この子たちのお陰で 時間の使い方も根底から変わって 人生が楽しくなりました。有難いことです。

>私も運動始めようと思ってます。

3月から ウオーキングを再開されるのですね。 
あまり無理をなさらないで 楽しみながらやっていきましょう。
ぼくが ウオーキングを長続きしてる秘けつとしては

やはり目標を持つ事ですね。ひとりで単に毎日歩いてますと しんどい時もあるし 雨が降ったり寒かったりと なかなか続きません。 ブログなんかでもウオーキングをキーワードにされてるとことリンクされたりして 同じ目標の方とともに歩めば楽しいですよね。
ぼくは 昨年見付けた 100キロウオークを初めて挑戦する方々の掲示板に行ったりして モチベーションの意地に努めています。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834978&tid=9t66a1ajlidca1a1a31a30a30a3ka3ma5a6a5a9a1bca5afa1aa&sid=1834978&mid=1&first=1

また 日々の記録を付けたり ブログにアップして変化をオープンにする事ですかね。
公にする事で また 頑張ろうっと気になったりしますよ。

いずれにしても あまり無理をして 怪我をしたり 足腰を痛めない事ですよね。
楽しければ 自然と身体を動かしたくなるし 続く事にも繋がりますよね。
がんばって下さいね。 
加古川ツーデーウオークでは 是非 お会いしましょう。\(^▽^)/
2011-02-22 Tue 20:46 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |