ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第6回姫路城~大阪城100キロウオーク┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
九州の100キロウオークで 感動と感謝の気持ちを頂いて来たので こっちでも少しは恩返しをしたく 姫路城~大阪城100キロウオークに 応援隊で参加して 沿道からささやかな声援を送る事に致しました。。




隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+009_convert_20110213172144
いよいよ正午のスタートです。 小雨がパラついて とても寒いですが がんばってください。


隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+008_convert_20110213172206
応援隊のチュンコさんとピースくんも 準備万端 今や遅しと待ち構えています。


隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+010_convert_20110213172227
パパも 沿道のところどころに車を止めて 応援します。

ここはスタートから15キロ位の高砂 明姫幹線道路です。


隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+011_convert_20110213172247
夕方からは 場所を明石 大蔵海岸に移して 応援します。

午後8時30分を過ぎると 誰も歩いて来ません。50分位待ちましたが 誰も歩いて来ず とっても寒いです。


隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+012_convert_20110213172307

チュンコさんもピースくんも待ちくたびれたようです。

きょうは ここで止めて 一旦お家に帰って寝ましょうね。






隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+014_convert_20110213172340

明けて 13日の日曜日。朝 8時頃の様子です。国道2号線 尼崎付近です。
女性が3人歩いて来られました。ピースくん もう はっきり判った様で 首を窓から出して声をかけます。


隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+013_convert_20110213172326

3回位 遭ったので もう みんな笑顔で 挨拶してくれます。 あと少しですよ 頑張ってね。

隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+015_convert_20110213172358

90キロ付近でしょうか この方はしっかりとした歩き方で どんどん進んでいかれました。

隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+016_convert_20110213172415

道端に 車を止めてますと みんな気がついてくれて 笑顔で挨拶です。


隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+019_convert_20110213172521


9時ごろ 大阪城公園ゴール手前で 見事完歩された方を待ち構えます。
近笑会のスタッフの方と一緒になって 最後の応援です。


隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+022_convert_20110213172616

パパも 気分はもう自分で完歩したみたいで 記念写真を撮りましたよ あはっ\(^▽^)/

隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+021_convert_20110213172558

ぼくたち応援隊は 見事100キロを完歩したぞお~  おおおー!





隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+018_convert_20110213172457

ゴールまで あと500m 最後の力を振り絞って 歩きます おめでとう!



隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+023_convert_20110213172634

午前11時過ぎ アンカーさんも 無事到着


隨ャ・門屓霑醍ャ台シ壼ァォ霍ッ・槫、ァ髦ェ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+024_convert_20110213172655

みなさん お疲れ様でした。 帰られたら ゆっくりとお休みくださいね。
楽しい100キロウオーク ありがとうございました。










ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

2011年行橋~別府100キロウオークへの道

11月17日 来年の100キロウオーク完歩に向けて練習を再開しました。10キロ
11月18日 大久保サティー往復10キロ 時間や時速を気にせず歩くのは楽しいですね。
11月19日 今日も10キロ 途中お腹が空いたのでレストランで唐揚げオムライスを食べました。1000円
11月21日 少し雨がパラパラしましたが10キロ歩きました。とっても順調です。あはっ
11月28日 昼間に3時間程歩いて来ました。寒かったですが防寒具に身を固めてウオークマン聴きながら とっても楽しく歩けました。住宅地を歩いて気が付いたのですが 結構うちとおんなじ植木の家があり 剪定の参考になりました。どことも同じ様な剪定で ぼくがやったのと そんなに変わらず自信となり 来年も自分でやる気になりました あはっ
11月30日 10キロ歩きました。途中お腹が空いたので讃岐うどんを頂きました。カレーうどんにコロッケ 唐揚げ お稲荷さん一個で680円 これではなかなか減量出来ませんよね あはっ 66.0㎏ 太ったか
12月2日 小雨がパラつきましたが1時間半程歩いて来ました。歩いてますと住宅地のあちこちで綺麗なクリスマスツリーのLEDが輝いています。見とれてたらどんどん住宅地に入ってしまって道が分からなくなってしまいました あはっ 体重65.7キロ 
12月3日詳しくHPを見ましたら わかやまツーデーマーチの参加には事前申し込み必要となってましたので 今回は残念ながら行く事は諦めました。昨年は確か当日申し込んだように記憶してたんですが残念です。
12月4日 和歌山ツーデーマーチ の参加は中止致しました。
12月5日 今日も10キロを歩きましたが 途中道路につまずいてこけてしまいました。幸い綺麗に一回転して受け身をしたのでケガもなく助かりました。みなさん 夜のお散歩には気を付けましょうね あはっ
12月6日 きょうは神戸ルミナリエに行って来ましたのでウオーキングはお休みにしました。きのう転んだとこの両腕と肩が痛くて困りました あはっ
12月8日途中で寒気と小雨が降って来て寒かったですが10キロ歩きました。久々に時間を計ったら109分でした。時速5.5キロ 最近は10キロ歩いても他のウオーカーさんやランナーさんになかなかすれ違いません。やっぱり寒くなったからですかね?暖かい時は7~8人にはすれ違っていたのですが 防寒着に身を固め手袋をしてウオークマンを聴けば まだまだ楽しいですよ あはっ 体重65.6キログラム
12月23日 久しぶりに10キロ歩いてきました。今日はウオークマンに新たに テレサテンの時の流れに身を任せと つぐない 小田和正 言葉にできない 沢田知可子 会いたい 世界に一つだけの花を追加 とっても楽しく歩きました。112分 時速5.35キロ/H
12月24日 きょうはクリスマスイブなので早朝5キロにしました。とっても冷え込んでて寒かったです。素敵なクリスマスになります様に Merry Christmas
12月25日 今日は寒かったです。気温4度か5度位でしたが早朝5キロ歩いて来ました。途中余りにも風が強く顔や耳が痛い感じがしましたので 速足で頑張りました。2キロ位からは身体の中がホッカホッカしてきてよかったです。
12月26日 早朝ウオーク 気温が冷たかったですが 風も無くとっても快適に歩きました。ウオークマンは 世界に一つだけの花をリーピート 10キロコース 102分 時速5.88キロ/H まずまずですね ナンバーワンよりオンリーワンを目指してます。
12月27日 早朝10キロ歩いて来ました。いよいよ年末になって来ましたね。みなさんの今年は如何でしたか?精一杯楽しく努力されて充実感がありましたか?私はお陰さまで 楽しく充実した1年になりそうです。来年もがんばってウオーキングをやっていきたいと思っています。
12月28日 きょうも10キロ歩いて来ました。途中より太陽が上がって来て 暖かくなり汗を久しぶりにかきました。109分 時速5.5/H 自販機の前で50円拾いましたよ あはっ
12月30日きょうも10キロ歩いて来ました。小雨がパラついていましたが がんばりました。明日歩いたらいよいよ今年も終わりですよね。とっても充実した1年でした。 来年も健康でいい1年にしたいですよね あはっ
12月31日 早朝10キロ寒かったです。道路の水たまりはみんな凍ってて 耳が痛かったです。そんで急いで歩いたので101分 時速5.9キロ/H これでなんとか年末の31日までやり切りましたよ あは 来年も寒いけど頑張るよ
1月2日 みなさん 明けましておめでとうございます。新年の歩き初めをいたしました。10キロです。新たな気持ちで今年も健康に注意してウオーキングを楽しみ 来たるべき秋の100キロウオーク完全燃焼に向けて頑張りたいと決意を新たにしています。 皆さまが 今年もお元気で幸せな一年となります様心より願っています。
1月3日 10キロ歩きました。 きょうは両腕を膝の上に直角に曲げて勢いよく振りながら歩いてみました。この歩き方だと結構早く歩けるみたいですね。97分 時速6.18キロ/H 新記録の更新です!あはっ
1月4日16キロ歩いて来ました。JR西明石駅往復です。ちょっと距離が長いので無理をせず時速は気にせず楽しみました。この距離が問題なく日常になれば一段飛躍できそうですね がんばりますよ あはっ
1月5日 10キロです。 昨日16キロ歩いたので少し心配しましたが まったく問題ありませんでした。
1月7日10キロ 1月8日10キロ
1月13日10キロ 1月15日10キロ
1月16日10キロ 1月28日10キロ月29日10キロ

2月3日10キロ2月4日10キロ2月5日6キロマメが出来かけたようで無理せず6キロで辞めました。
2月6日5キロ2月7日10キロ2月8日5キロ小雨が降って来て濡れてしまって寒かったです。
2月9日10キロ 寒かったですが心はほっかほかでした あはっ
2月10日11日寒いし小雪が降って来ましたのでウオーキングはお休みにしました みあね
2月15日久しぶりにJR西明石駅Uターン16キロコースを歩いて来ました。時間172分 時速5.58キロでした。きょうは送って貰った行橋~別府100キロウオークテーマソング100キロマーチを聴きながら歩きました 涙がうるうるしちゃいました あはっ
2月16日 左足の甲に痛みがあったので しっかりとテーピングをして歩いたのですが 痛みが引かなかったので5キロコースと致しました。 体重66.5キログラム また 太ったか うっ
2月18日 まだきょうも左足の甲に痛みを感じたので5キロにしました。
2月19日 10キロ歩きてきました。 まだ寒くて 薄明るい中 家を出ましたが 途中から太陽が出て来ました。 身体が暖かくなってきて お日様の有り難味が感じられて とっても素敵な早朝ウオークとなりましたよ あはっ
2月22日 まだ左足に痛みが残っていましたので 今日は極力スピードを抑えて 10キロを歩いてみました。127分 時速4.7キロです。 これ位の時速なら 足や筋肉にも そんなに負担がかからず いい感じです。このスピードで継続すれば 充分に100キロを歩けて制限時間にゴール出来るのですが 机上の空論ですかね? あはっ
2月23日 早朝5キロにしました。68分 時速4.4キロ ゆっくり歩きましたので 左足の負担も少なく楽にウオーク出来ました。
2月23日 夜もなんだかとっても歩きたくなったので10キロを歩いてしまいました。132分 時速4.5キロでした。これくらいの時速だと とても足が楽で もっと歩けそうな感じがしますよ これが ひとつの100キロ攻略方法ですかね? あはっ
2月24日 今日は16キロコースを4.5キロ位でゆっくり歩く事にしました。このスピードだと足腰にも負担がかからず 長距離を怪我なく歩けそうな気がするからです。きょうも順調に折り返し地点のJR西明石駅に着いた時お腹が空いたので 味噌ラーメンを頂きました。 満腹になって後半歩きだそうとしたのですが なんだか歩くのが だるくなってしまって 駅から電車に乗って帰ってしまいました。 筋肉痛も特になく マメも出来てませんが たまには途中リタイヤでも まっ いっか あはっ
3月2日 左足の痛みもなくなったみたいだったので 久しぶりに早朝ウオークをしました。10キロメートル 116分 時速5.17キロです。 時速4キロ台で歩いたつもりでしたが 5キロ台でしたね。今度は4.5キロ位で16キロコースを歩く予定です。今日は大腿筋の疲れも足の痛みも起きずよかったです。
2日は 足の調子もすこぶる良かったので夜も10キロ歩きましたよ。113分 時速5.3キロ ゆっくり歩いたつもりでしたが どんどん足が動いて 早くなってしまいました。もう少し ゆっくり歩いて距離を伸ばして行きたいですね
2011-02-13 Sun 20:00
別窓 | ウオーキング | コメント:11 | トラックバック:0
<<骨髄バンク登録に行って来たあ♪\(^▽^)/ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 運動場を暫く閉鎖します あはっ\(^▽^)/>>
この記事のコメント
17時半まで、ぐっすりでした。久しぶりによく寝ました。相当疲れていたんでしょうね。
自分もこの中に参加していたわけですが、非常にいい写真ですね。237ですよさんの温かさというか、思いが伝わってきます。
ゴールしてから、ゆっくりと話がしたかったなと思っています。
今度、お会いできる時を楽しみにしております。
2011-02-14 Mon 00:52 | URL | やすくん #-[ 内容変更]
237さん レオのことご心配いただき本当にありがとうございました
最後の最後まで自分の足で歩き強いレオでした
まだまだ側に居て欲しかったけど叶わなかったですね
チュンコちゃんにはレオの分まで長生きして欲しいです
チュンコちゃんの元気な姿を見てレオママはパワーを貰いたいと思います

2011-02-14 Mon 16:48 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
やすくんさん こんばんわあ♪\(^▽^)/

>17時半まで、ぐっすりでした。久しぶりによく寝ました。相当疲れていたんでしょうね。

そりゃあ そうですよね。 100キロを寝ずに まる一昼夜歩き続けたのですから 相当の疲れが溜まってたと思いますね。

そうですよね。 今回はゆっくりと暖かい車で移動しましたし 所々でいろんな方々とお話しが出来て とっても楽しかったですね。

大阪城公園の最終チェックポイントでは 満面の笑みをたたえた方や 元気にこぶしを振り上げて喜びを爆発されてる方と一緒に感動を共有出来て 自分達もなんだか 一緒に100キロを完歩したみたいな感動に包まれて涙が出てしまいました。

やすくんさんは 足が速いから なかなか一緒に歩く事が難しいですが 今度時間を気にしないウオークがあれば 是非話しながら歩きたいですよね あはっ
2011-02-14 Mon 18:42 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
レオくん ほんと偉かったです! 不治の病に侵されながらも いつも愛くるしい顔で ぼく達を癒してくれました。元気をくれました。
そして 最期までママの手を煩わせないよう 自分の足で歩いてくれたのですね。ほんとうに賢く強いレオくんでしたね。ありがとう

あの日 また元気な姿を見せて貰おうとお伺いしたところ 突然のあっけない記事を拝見し とても信じられませんでした。 なんで 先月雪にまみれて こっちを見てたのに まだ 本格的な闘病生活の記事もなかったのに 辛かったです。

わたしの知り合いに レオママのブログがとっても気にいってる方がいまして コメはした事はないようですが レオくんが可愛くて 愛くるしくって そしてレオママさんの心優しさが滲み出てる素敵なブログだって言われてた方がいるので 電話で教えたのですが 一瞬固まってしまって もう 怖くて見に行けないと 声を震わせながら泣いておられました。

レオくん ありがとうね。 ママさんもありがとう御座いました。
今度 また生まれ変わったら きっと必ずまた ママのおうちに行くんだよ。

それまでの暫くの間は 元気で虹の橋を駈け周っておいで
2011-02-14 Mon 19:04 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
姫路城~大阪城100キロウォーキング大会を応援されていたのですね。
私はしばらく仕事が超ハードだったので最近ネット環境に無かったので
全然知りませんでした。
まあ、それでも今回は神奈川県の出張が決まっていたので参加は出来ません
でしたが・・・。

6月の大会には参加したいのでその時にでもお会い出来たら嬉しいです。
というよりも一緒に参加しませんか?
2011-02-14 Mon 23:33 | URL | 風来坊 #mQop/nM.[ 内容変更]
風来坊さん こんにちわあ♪\(^▽^)/
>私はしばらく仕事が超ハードだったので最近ネット環境に無かったので
全然知りませんでした。

みたいですね。 お仕事のほうがとっても忙しいみたいだったし PC壊れたって書いてあったので 今回の100キロウオークには来られないのだろうなあ~って思っていました。

今回は 途中でも小雨が降るし 夜は底冷えするような冷たさで 応援するのも大変寒かったのですが それだけにスタートから最後のゴールまで100キロ随伴応援出来て 自分もなんだか完歩したみたいで とても満足しています。
これからも 100キロウオークの ひとつの参加の仕方として 道を極めていけたらって考えています あはっ


>6月の大会には参加したいのでその時にでもお会い出来たら嬉しいです。
というよりも一緒に参加しませんか?

6月は どこで100キロウオークが開催されるのでしょうか?
私も いろいろ調べて 今年は<a href="http://ameblo.jp/kasugai100km/" target="_blank">春日井市100キロウオーク</a>などにも興味が湧いてきています。 寝たきりの介護老人や大型犬が2頭いますので なかなか外泊は難しいのですが 準備を整えて挑戦したいと思っております。

この秋は 行橋~別府100キロウオークのリベンジをします。スピードが遅いので みんなに迷惑をかけますが またお会いする機会があれば 是非一緒に歩きたいですね。

こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します。
2011-02-15 Tue 15:03 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
毎年、姫路城~大阪城100キロウォーキングは
2月と6月の2回開催なのですよ。
私も今回の大会に参加しなかったので6月の詳しい日程は
判りませんが判ったら連絡しますね。
2011-02-16 Wed 09:18 | URL | 風来坊 #mQop/nM.[ 内容変更]
済みません。
先ほど今回の大会に参加された方に確認したところ
今年から6月ではなくて9月か10月になるそうです。
2011-02-16 Wed 11:42 | URL | 風来坊 #mQop/nM.[ 内容変更]
風来坊 さん 有難う御座います
わたしも もう一回今年はあるんとちゃうのかなあ~?って思ってたので 近笑会のHPを良く見てたのですが どこにも見当たらなかったので もう今年はないのかなあ~って思ってました。

9月~10月となりますと 行橋~別府100キロと重なってしまいますよね。
同時期に2回も挑戦は体力的にも いささか無理がありますが 犬犬応援隊としては参加できそうです。

是非 沿道から声援を送らせて下さいね あはっ
2011-02-16 Wed 19:38 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
100キロウォークの方々お疲れ様でした。
チュンコちゃん、ピース君、パパさんも応援お疲れ様でした^^
2011-02-17 Thu 20:19 | URL | らっちゃんママ #-[ 内容変更]
らっちゃんママさん こんにちわあ♪\(^▽^)/
今回は 実際には歩かなかったのですが スタートからゴールまで 何箇所も沿道から応援出来て ある意味とても楽しい100キロウオークでした。

マラソンと違って まだまだ参加者も少ないし 沿道からの応援も見当たらないですが いずれはマラソンみたいにメジャーになって 大きなイベントになればいいですよね。

歩くってことは 健康であればだれでも参加できるし 少し頑張れば自分でも完歩出来るのかな?って思えるとこがいいのかな?って思っていますよ あはっ
2011-02-18 Fri 15:43 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |