ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
おっ これも良さそおやなあ♪\(^▽^)/
『あなたを忘れない』監督 : 花堂純次 出演 : イ・テソン 、 マーキー 、 竹中直人

2001年1月。JR新大久保駅で、酒によって線路に転落した日本人を助けようとして死亡した韓国人留学生 故・李秀賢(イ・スヒョン)さんの実話にもとづいた映画なんか
20061214124721.jpg


覚えてますよね あの事故のことは。異国の地で見ず知らずの人を救おうとして自らも危険を顧みず迫る電車の線路に飛び降りた青年のこと。
韓国のニュースなんかでは時々人命救助のことが報じられて いっつも感心してしまうんですよね 
20061214130404.jpg



ぼくがおんなじ事に出くわしたら 果たしてどおすんのかなあ?って 考えさせられるんですよお。

通り魔事件や暴漢事件なんかが日本では珍しくない昨今 いつ どこで そんな事件に出くわすか分からないですものね。ひとつしかない大切な自分の命。自らの危険を承知で他人を助ける勇気とか義務感とか人としての倫理観なんかが問われる出来事。
勇気ある青年の悲しい事故とか日韓の間の「魂の橋」という観点ではなくて ぼくが生きる上で 一度は正面から問うてみる事も必要かな?

是非観ておきたい映画と思いました。

あなたを忘れない - goo 映画



おっ♪ キム・ジヌお父さん出とるのかあ 1月27日ロードショー 日韓合作
スポンサーサイト

2006-12-14 Thu 12:47
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ボーナスですよお♪\(^▽^)/ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 年賀状の準備はでけたかあ?\(^▽^)/ >>
この記事のコメント
237さん こんにちは

 私もこれ、辛いけど、見させてもらうのがイさんへの供養かなあ、とか、目をそらしちゃいけないなあ、とか予告編見ながらぼんやり思ってたとこでした。
 韓国から留学してきた人の辛さや喜びも描かれているみたいで、娘にも見せたいなあ、と思ってるけど、まだ早いかしら?
 子どもたちにも、中国、バングラディシュ、韓国、ラオス、イギリス・・・と、外国人の友達が結構います。
 娘と同じ名前の男の子は、「漢字の名前が欲しい」と言ったそうです。娘が「あたしと一緒でよければこの字は? ちょっと画数が多いのが不便なんだけどね。」とすすめたら、「それにする。」と練習しているそうです。
 その男の子はほかにも「何か違う感じ」に困惑することが多いんだろうなあ、と思ったら、切ないような、なんだか申し訳ないような気持ちになりました。今回は大丈夫そうだったけど、子どもたちもずっと無知でいれば、いつかは傷つけたり、その逆になったりするでしょう。自分と違う境遇の人が何を考え、何に困ったり、傷ついたりしてるのか、物語を通して、私も子どもたちも感じられたらいいなあ、と思ってます。





2006-12-14 Thu 22:11 | URL | FIE #j4JFBRdo[ 内容変更]
なんか最近は  この手の話題は避けて通ってることが多かったのよね 真面目な話題も この映画を考えると そおもいかへんよおになって来たのかなあ

ちょっちは 考えなあかんのかなあ? 目を逸らさんと 正面に向き合っていかんと とても観に行かれへんなあ~って思ってん うん。

今は昔と違って アジア諸国をはじめ 全世界から たくさんの人々が日本に住んでて もはや いわゆる島国根性から脱却して 世界の人と対等で 素敵なパートナーとして しっかりと目を開き その一員にならなあかんねんよねえ。
それでこそ 次代を生きる子等に残してあげる事なんかなあ?って思った

いろんなこと考えながら 観に行ってみるとすっか うん♪うん♪
2006-12-15 Fri 00:12 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |