もう 今年も2月になっちゃいましたが 2011年の年頭の辞を書いてみようと思っています。

昨年の2010年年頭の辞を もとにして一年間いったいどうだったのか総括して 新たな決意をしてみたくなったのんよね あはっ

① まず 愛犬との楽しい生活と迷い犬なんかへの人的物的ボランティアですが 二人の健康に注意して楽しい一年を送れたと思っています。特に身近なとこでは迷い犬などもなく 良かったと思いました。新たにピースくんがセラピー犬に合格しましたので 時間を見付けて 施設などに訪問 社会的な貢献が出来たらと考えています。

② 掲示板やブログなんかのインターネット生活では 滞りなく継続する事ができました。今年は更に まだ良く分からないのですが ツイッターとライブチャット放送を考えています。ウーキングやガーデニング また素敵な音楽ライブで呟いてみたいなあ~って思ってますし Webカメラを使ったりして好きな音楽を流してみたいですね。

③ 韓国ドラマや映画なんかを初めとした素敵な鑑賞は あまりしなかったかな?また 冬のソナタとかチャングムの誓いみたいなドラマに巡り合えばいいですよね。

④ ガーデニングとか畑なんかの家庭菜園では チューリップとフリージアが綺麗に咲いてくれて満足してます。ただ 水仙やグラジオラスは 温度 水遣りなど繊細な面があり 思ったほど綺麗に咲いてくれず難しいと感じました。
家庭菜園では玉ねぎ じゃがいも サツマイモが収穫できました。玉ねぎは大きさにバラツキがあり サツマイモは なぜか甘くなく まだまだ知り合いのお店に買って貰えるようなレベルに達してなく引き続き勉強が必要ですね。

⑤ 美味しいもん食べたり 自分で作って楽しむ趣味 もそこそこしましたが なかなか忙しくて ついつい我流の料理に終始して 新たな料理を身につけるとこまでは行きませんでしたね あはっ

⑥ 海に近いので釣りに行ったり 知り合いに船を持ってる船頭さんいるから 今後沖釣りにも挑戦するとの目標は 全くしなかったですね。 今年も特別の切っ掛けがないと やらないかも知れませんね。

⑦ ウオーキングを取り入れ健康に注意して 各地のイベントに参加する目標は達成出来ました。とりわけ行橋~別府100キロウオークと巡り合ったのは衝撃的でした。健康が続く限り一生挑戦し続ける趣味となりました。

⑧ 社会的貢献や難病に苦しみ強く生きてる方々への支援に於いては 畑の収穫物を利用したイベントを開催し 正しく難病を理解し ご近所の子供たちに理解を広める事が出来ました。今後も 自分の生活の範囲で無理のない支援をしていけたらと考えています。


今年も 無理をせず足元を見つめながら 一つずつ趣味の幅を広げていけたらと考えています あはっ 











ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2011年の原点


私は三十数年の間サラリーマンとして働いて来ました。土曜日も日曜日も夜中も、それこそ家庭を顧みず、ひたすら会社の為 自分の為に馬車馬のように働いて来たと思っています。

ある時気が付いたのは、果たしてこのまま定年まで勤めてて一体何が残るのだろうかと疑問に思ってしまいました。
今まで後輩・部下であったひと世代ふた世代下の人たちが上長となって いわゆるホウレンソウをされるに及んで、本当に時代が変わったんだな 会社も変わってしまったんだなと自覚するに及びましたね。

自分や会社の為に頑張る事より、これからは愛する家族・友人 そして地域社会に如何に貢献し時間を費やすべきかと 今更ながら想いを募らせる日々となりました。

現在はささやかながら自営業をスタートして趣味と実益を目指す中で、大切な人生の時間を費やしています。

気が付くのが、いささか遅かったのかもしてませんが、家族や親戚や友人や地域社会の方々の幸せが自分のものとして思える幸せに感謝して 今年も過ごして行きたいと思っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/398-0afe27a4