逡題茅蛻医j+002_convert_20101120213825
神戸大震災の時に壊れてしまったとこらしいねんけんどね ブロック塀が壊れてて 危ないのんよね。
もし また地震が来たり 遊んでる子供たちの頭にでも当たったら大変なもんで 直す事にしたのんよね。(この写真はだいぶ前のものなのよ)


繝悶Ο繝・け蝪

ちょうど 焼き芋焼いた時に作った台のブロックが余ってたのんで それを有効利用する事にしたのんよね


郢晄じホ溽ケ昴・縺題擡ツ

左側は鉄筋が抜けてしまってて グラグラになっとったもんで 鉄筋を2本入れたった これで大丈夫ですよね?




繝悶Ο繝・け蝪

全部で ブロック15個使って モルタルを入れながら積み上げて行ったのよ
鉄筋もまがっているし なかなか面イチには ならなかったけんどね。




繝悶Ο繝・け蝪

焼けて 煤が付いた面は 内側にして 出来るだけ外側を綺麗にしなくちゃあね あは




繝悶Ο繝・け蝪

鉄筋とブロックの隙間には 畑の土とモルタルを詰めて 動かないようにしなければなりませんよね


繝悶Ο繝・け蝪

目地や隙間を丁寧に埋めて これでだいたい出来上がりや あはっ\(^▽^)/



繝悶Ο繝・け蝪

最後は ノロを刷毛で丁寧に塗って 仕上がりですよお~~~




繝悶Ο繝・け蝪

人が歩く側も 出来上がりましたあ♪


繝悶Ο繝・け蝪

パパ 綺麗に出来ましたね これで 子供たちも安心して遊べますよね


繝悶Ο繝・け蝪

わたしたちも これで安心して遊べますよ パパ ありが♪┐▼(^(エ)^)▼┌┐▽(゜(エ)゜;)▽┌










ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
スポンサーサイト
2010.11.20 | C:2 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/384-63f613c1