2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.38

昔読んだ本で『名犬ラッシー▲(^(エ)^)▲』と『フランダースの犬▼(^(エ)^)▼』は ぼくの脳裏に強烈に焼きついて今でも残っているのよね♪

『フランダースの犬▼(^(エ)^)▼』はアニメなんかで 何べんも泣きながら観たことあんねんけんどお 『名犬ラッシー▲(^(エ)^)▲』は観た記憶が無いのよ うん。
映画館の公開も もお真近。観なくっちゃあなんねえ映画なのよねえ。
20061210031254.jpg


【あの頃 胸躍らせた名犬ラッシーが この冬映画になってやってくる!】【あなたの笑顔が恋しくて 800キロ離れたスコットランドから あの懐かしい故郷へ 大好きなジョーに逢う為に・・・・】
20061210023756.jpg



ぼくが子供の頃に飼ってた愛犬【ラビ】体は大きかったけど気が弱くて可愛かったなあ♪あの頃は田舎やし 夜中は散歩代わりに放し飼いをしてた時代やった ある朝隣のおばさんにじゃれた弾みかなんかで 腕を咬んでしまったのよね 怒った怒った! 凄い剣幕に両親も平謝りしてんのを泣きながら見てた。ぼくがひとりで遊んでた時も おばさん寄って来て いっぱいラビの事で叱られたのを覚えているなあ 悔しくて悔しくて一晩中泣いとった 
ラビが市役所に連れて行かれた時は 泣きながらも我慢してた覚えがあんねん。
もっとぼくがしっかりして お散歩とか面倒みれたら あんな事にはならなかったのに 今でも自分の不甲斐なさが悔やまれて ラビの分までチュンコを愛してあげなあかん。一生ラビの悔しさ背負っていかなバチが当ると思てんねん。

『名犬ラッシー▲(^(エ)^)▲』のように飼い主の優しさを忘れず どんなことがあっても裏切らなかった ぼくの愛犬ラビを弔う為にも 泣いて来よう。
名犬ラッシー<日本語吹替版> - goo 映画

20061104182533.jpg

パパ愛してる♪ Byチュンコ

12月23日ロードショー アイルランド英仏合作


【】
237さん こんにちは

ラビちゃんの悲しいお話 胸がいっぱいになりました。チュンコちゃんとの愛の日々がずっと続くといいな、と思ってます。

「名犬ラッシー」近くの映画館でも上映することになり♪ ファミマで子どもらの前売券買って待ってるところです。
 小学生の娘はドキュメンタリー紹介番組で見たらしく、
「ああ、その話知ってる! 私は、飼い主が探すのあきらめて帰って来ちゃうってのが、気に入らないんだよね。」と、もっともなご意見・・(笑)
映画館で存分にひたっていただきたい・・・

鑑賞後、再訪しますね。 
【】
こんばんわーんv-109

はら~v-236
あたいが ボディメッシュカラーして~可愛い男の子と記念写真してるでないv-236 いつ撮ってたかいなあv-236(バチーコンv-217 あんたわあ~MIXメッシュカラー犬やないかあv-237

そうそう~ある出来事にはいつも深い意味があると思いますのんよお~(急になに言うだあv-217

ラビちゃんが お家にやってきたこと・・そして逝ったこと
その後の237少年にぃ~生涯「生類憐れみ」の心と涙もろい目を持たせる使命だと考えれば・・頷ける気がします~

あたいの使命はまだ~わかりません
飼い主はんの短気を直しにきたんやろかーv-236
永遠にわからんでもよいけんど~

「名犬ラッシー」
思う存分泣いて来てくださいませえ~(前のお席でえ~頬杖ついて見てあげたいですが~そうもいかんのでえv-82v-156お家で居眠りしながら~心が穏やかになりますように 祈ってまっよv-254

▼(^(エ)^)▼しゃーんv-238元気してるのお~v-266
でえ~いつも可愛いなあ~v-218 あは~v-238

【】
FIEさん 行かれるんですかあ~♪県で一箇所くらいしか やってないみたいなもんでえ あんまし誰も観にいかへんのかなあ?って思ってましたのんよお うん♪

>「ああ、その話知ってる! 私は、飼い主が探すのあきらめて帰って来ちゃうってのが、気に入らないんだよね。」

 あはっ♪\(^▽^)/ 流石やねえ♪ 子供は正直やあ♪\(^▽^)/ ほんまの飼い主やったら 最期まで諦めずに探してあげてほしいもんねえ♪

存分に お子さんが名犬ラッシーを楽しまれますよう願ってますよお

そして 飼い主さんのやむにやまれぬ心情に触れて感動されますよおに♪ あはっ♪\(^▽^)/
 
【】
深夜でも まだ起きてるチュンコ♪▼(^(エ)^)▼

あはっ♪▽(^●^)▼宇宙ちゃん元気してるう? 妹地球アースちゃんできて なんか大変ちゃうのん うん? 妹やから 遠慮したらんとお あかんやろしなあ あんましわがままきいたったら▽(^●^)▼ちゃんの居場所まで占領されてまうしなあ お姉さんとしても難しいとこやなあ♪

あっ そおそお 飼い主はんも女やしい 喧しい家ちゃうのん? 朝から晩までおっきな声で わあ~わぁ~v-433v-522v-285ギャア~ギャ~e-327e-291e-288家の中騒いで終わる一日って感じかいねえ?あは~♪ 大変やあ♪

私▼(^(エ)^)▼最近調子ええねん♪ パパが先月買ってくれた絨毯暖かいしい 食べるもんも気をつけてるもん♪パパうるさいからパパの前では 辛抱してんねん うん♪ 留守の時にばあちゃんが こっそりおやつ分けてくれるねんけんどねえ♪

地球アースちゃんは ブログまだ無理か 手がまだ ちっちゃいやろから上手い事打たれへんか? あはっ♪▼(^(エ)^)▼ 
【】
こんばんわーんv-63

♪▼(^(エ)^)▼ しゃん 今日わあ~もうおねむv-75かいなあv-85

>800キロ離れたスコットランドから あの懐かしい故郷へ

ヤフーさんのニュースで ラッシーのように長い距離旅した≪お手紙≫を見つけたよお~
知ってたあ~v-236 うっv-238

手紙入りワインボトル届いた--福井・狐川で放流→日本海…対馬暖流に乗って→男鹿に
 ◇○削○○ちゃん「返事来るといいな」
 「このお手紙を見た人はぜひお友だちになってください!」
福井市の小さな川に流された可愛い手紙入りのワインボトルが、日本海を700キロ以上も旅し、男鹿市の海岸に届いた

凄いねえv-221

この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day