2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.377

日頃お世話になっている らぽーるの呼びかけで ピースくんがセラピー活動を行ってきました


繝斐・繧ケ縺上s縲
小学生の20名名くらいの子供たちと 一緒にふれあうことで社会に貢献出来れば いいなあ~って思ったのんよね。
先生から 犬についての説明や ふれあいの心積りを熱心に耳を傾けます。



繝斐・繧ケ縺上s縲
今回参加する 愛犬の名前 種類 年齢など 自己紹介をします


繝斐・繧ケ縺上s縲
お気に入りの犬があれば 近寄って挨拶をして 楽しい触れ合いが始まりました。
ピースくんにも 可愛い小学生の子供たちが寄って来てくれます


繝斐・繧ケ縺上s縲
今日は ゆうたくんがピースくんをゲット 一緒にお散歩したり 楽しい時間を過ごす事になりました


繝斐・繧ケ縺上s縲
こんなとこにも一緒に登りましたよ 

ちょっと足が突っ張ってます  あは


繝斐・繧ケ縺上s縲
中には 引きこもりの児童たちもいるようでしたが ピースくんたちが傍に寄ると とっても顔が明るくなって 元気に近寄ってくれました。
 
ピースくんたちも とても満足そうです




IMG_8386_convert_20101024101604A.jpg

皆さん らぽーるさん お世話になりありがとうございました。

また 今度のセラピー活動に参加させて頂きたいと思いますので 宜しくお願い致します。









ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
スポンサーサイト


【No title】
おお~、セラピー活動があるんですね。
ラフィはドックランで、勝手にセラピー活動してました^^
ピース君はいいセラピードックになりそうですね。
【No title】
ピース君も子供達もとても楽しそうですね。
とても良い活動ですね。
【らっちゃんママさん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
今回 初めてセラピー活動に行って参りました。

初めは 10歳のチュンコさんのほうが 大人しいし女の子なので セラピー犬としてはあってるのかな?って考えていたのですが ストレスに弱く不合格となり ピースくんのほうが合格致しました。

ピースくんは まだまだ元気良過ぎて悪戯好きの為 子供や女性には気を付けていないと 飛びかかったりして怪我をさせないかと心配しております。

ドックランに行きますと 元気良過ぎて 走り回り 仔犬の飼い主さんが びっくりされて怖がってしまう場面もありますので リードでしっかりとセーブしなければなりませんよ あは

ラフィーちゃんのように 早く落ち着いて 立派なセラピー犬になれたらいいのですがね。
【風来坊さん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
風来坊さん 毎回毎回ウルトラマラソン頑張っておられますね。すごいですよね。
でも 途中リタイヤもされてて なんかホッと致します。 あれで 毎回完走されてるようだと 凄過ぎて恐れをなしてしまいますよ あは

あっ そうそう 昨日ラジオを聴いてますと 65歳の方だったか 相生の方で 今月アマゾン225キロを完走された方が出ておられました。 帰国されて また直ぐ100キロマラソンを完走されてて とてもびっくりいたしました。
上には上の大会があるものだ ってびっくり致しました。

風来坊さんも あんまりお酒を飲み過ぎず 楽しまれます様 ブログでのご報告を いつも寝る前に楽しみながら読ませて頂いています。
【No title】
ピースちゃん いい事してるねぇ(^^♪
ピースちゃんの愛嬌でたくさんの子供達を癒してあげてねぇ
ワンコは人間の最高のパートナーになれと思うから(^^)
【レオママさん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
ピースくんは 全然躾が出来てないので こんなところで上手くやってくれるのか心配しておりました。

この春 躾教室に通い始めたころ先生から この子はテンションが高くて遊ぶのが得意そうだから お勉強をする事より 得意な運動分野を伸ばしてあげたほうがよいかもしれませんね。 学校で言うなら お勉強することより 机に落ち着いて座る事から考えてあげたらいいかも知れませんねって言われて 躾教室を通うのを諦めてしまった経過があったので こんなセラピー活動を落ち着いて ちゃんとしててくれるのか 子供さんにじゃれついて 飛びつかないか とっても心配でリードをしっかり持って緊張していましたが 結構落ち着いていて児童に合わせて過ごしてくれました。

ピースくんも やるときはやるもんだなあ~って少しは安心しました。 また 来月以降も活動の予定が入っておりますので 頑張って少しでも役に立てるよう一緒に努力したいと思っております あはっ

【No title】
ピース君 セラピー活動してるんですねv-291
色んな人達にワンコ本来の良さを知ってもらういい機会ですね でもワンコの良さで子供達の心を開かせるのはなかなか難しいですけど。。。ピース君はその天性があるようですね
これからもセラピー活動 がんばってください!
【フィーバままさん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
初めは セラピー活動みたいな事をするとは思わなかったんですよね。

躾教室で なかなか馴染めず元気が良過ぎたため どないしたら みんなと仲良く大人しく出来るのかな?って考えたのですよね。

先生の話によると 普段お庭の中で放し飼いで 好き放題してるし 社会性が育ってないみたいなので なんか人の中や たくさんの犬の中にいると 少しは社会性も育って来て 大人しくなるのかなあ?って思ったのよね。

今回のセラピー活動では もっとやんちゃで 人や他の犬に飛びかかって びっくりさせてしまうのではないかと とても心配していたのですが 以外にも大人しく従順に過ごしてくれて こちらがびっくりしてしまいました。

引きこもりの子供たちや 登校拒否児童の心を開かせるというような りっぱな事は まだ考えて無くて ピース君が みんなと仲良くルールを守って遊べるようになる事が 結果として 少しでも社会の役に立てれば素敵だろうなあ~って考えています。

これからも 機会があれば 少しずつ参加して頑張って行こうと思っております あはっ
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day