2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.374

諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・005_convert_20101012141139

いよいよ半年間に渡って準備してきた 福岡県行橋~大分県別府まで歩く100キロウオーク本番の日が遂にやって来ました。
心配された天候も なんとかもってくれて 今から出発式が始まるようです。




諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・012_convert_20101012141315

参加挑戦者総数3700名余り ボランティアさんは数百名おられるのでしょうか みんな緊張と期待の中で スタート式を待ちます。


諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・011_convert_20101012141257

ぼくたちチーム一番星も 万端の準備を重ねてきて いよいよ その成果をいかんなく発揮して それぞれが最高に輝く自分との出会いを求めます。 今まさに決意を新たにして記念写真に収まります。 ただ だいさん1名がどうしても仕事の都合がつかず 残念ですが4人での挑戦となりました。



諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・006_convert_20101012141159

今回 掲示場では 先輩経験者として親身にアドバイスを頂きましたプレさん ボランティアとして参加されていました。 ありがとうございました。



諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・003_convert_20101012141051

いよいよスタートです。 まだ このときは237も余裕の表情ですね。
これから起きる 凄まじい地獄のような行進を まだ知らないのですね あはY(^▽^)Y





諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・026_convert_20101012141458

12時を過ぎて いよいよスタートを始めます。 あまりにも参加者が多いため 順番にゆっくりと歩きます。 ゼッケンにはタグがついている為 それぞれの正確なスタート時間が表示されるため みな焦る事もなく整然と歩きます。さすがですね。


諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・032_convert_20101012141911

直ぐに 今川沈下橋を対岸に渡りました。 初めて見たとき なに これ?ってびっくりしました。 まるで 川の中を歩いてるみたいですね。

諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・028_convert_20101012141741

ぼくたちチーム仲間も 順調に ウオーキングを楽しんでいます。


諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・025_convert_20101012141634

沿道からは たくさんのボランティアさんたちが 手を振って声援して下さいます。



諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・031_convert_20101012141849

京都ホテル応援隊のみなさん 有難う御座います。


諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・030_convert_20101012141825

明治安田生命のみなさん ありがとうございます。
頑張ってきまあ~す♪








[広告] VPS





[広告] VPS




[広告] VPS





[広告] VPS









ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌


【目標達成!】
237さん、お疲れ様でした。
半年前から100キロウォーキング参加を決意して
そのための練習、体のケア等・・・
スタートラインに立つための日々。
私が思いに、今回残念ながら、ゴールは出来ませんでしたが、
スタートラインにたった事。
70キロ歩いたこと。
そのことだけで、十分だと思います。
(もちろんゴールのテープを切ることが出来れば、
すばらしいことですが・・・・)

思うこと(考える)は誰でも出来ますが、
いざ!実行となると誰でも躊躇するものですから。
スタートラインにたったこと。
そのことだけでも、十分目標達成出来たんだと
思います。
・・・
今は体のケアを十分にしてください。




【パー子さんさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>私が思いに、今回残念ながら、ゴールは出来ませんでしたが、
スタートラインにたった事。
70キロ歩いたこと。
そのことだけで、十分だと思います。


ほんとですよね。 2月に思い立って半年以上 この日が来るために 練習したり勉強したりと 努力を重ねてきて 本当に行橋の地に立った時 半分は目的を達していた想いが致しました。 ほんと よくここまで来れたものだ。それまでの道のりの長かったこと 大変だったことを考えると これからまる一日歩く事ぐらい なんでもない最後の締め位に思えたのですよ。

今回は完歩するという 目的は残念ながら達成することはできませんでしたが そう簡単に一回で達成してしまっても面白くないのかな?って思いますよ。

それより 途中で 何人もの方が 道端で倒れ もがき苦しむ姿を垣間見ました。 足も動かず 全身疲労で一歩も動けないにも関わらず 夢遊病者のように 一歩でも少しでも前に進もうとされてる姿を見かけて すごく感動致しました。

もう これはウオーキングではありません。 なんか地獄の行進でした。
ある方は そのゴールへの想いを 私に託されました。 もう 自分はリタイヤするしかないけど 是非頑張って 別府まで行ってくださいと手を振ってくださいました。
涙が溢れて 泣きながら 別れました。

このような 凄まじい経験は なかなか普段では 決して味わえません。 このような貴重な経験が出来た今回のリタイヤに至る経験は 何ものにも代え難いものとなりました。

完歩は来年でも出来ます。 今回完歩では決して味わえなかったであろう 貴重な経験に感謝し また 一から 来年に向けスタートを切りたいと考えております。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day