2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.373

泣いても笑っても いよいよ明後日 土曜日の12時には福岡県行橋から大分県別府に向けて とても恐ろしい100キロの旅をしなければなりません。
とても完歩の自信はありませんが 兎に角精一杯 自分のペースを守り 今まで行ってきた練習を信じて頑張って来ようと思っています。



縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+006_convert_20101007124449
当日必要なものを整理して準備してみました。
軍手 コールドスプレー ホルダースポーツ テーピング サロメチール ウオークマン 携帯電話 手帖 ボールペン デジカメLEDヘッドランプ 他替えの下着 タオル etc
これで3キロになり おにぎり ペットボトルを入れると限界ですね。

縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+003_convert_20101007124319
持って歩く小旗を作りました。 ゴールを確信した時 両手に持ってあるく予定です。
日の目をみるといいのですが



縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+004_convert_20101007124404

記念に横断幕も出来ました。初参加の方々と一緒に記念写真を撮ってみたいと思っています。



縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+005_convert_20101007124429

主催者から頂くゼッケンとは別に 付けて歩きたいと思います。
わたしが 今回この大会にエントリーした想いを掲げてゴールを共に目指したいと考えています。



どうなるか 実際わかりませんが 一歩でも二歩でも先を目指し 頑張って来ますので 改めてブログにて ご報告させて頂きます あは♪\(^▽^)/






行って来まあ~す♪~ヘ(^▽^)/~~







ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

▼続きを読む▼

【ファイト!!】
ご無沙汰いております。
いよいよ本番ですか・・・お体に気をつけて、頑張ってきてくださいね♪
私の家から行橋、近いです~ヽ(´ー`)ノ

ご報告お待ちしてます♪
【chevyのsuv |さん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
九州は雨みたいですね?3500人が一斉に歩くので 傘はさせないみたいです。ひどければレインコートで頑張ってみます。

先月練習で歩きましたが 山と畑でのんびりした景色を眺めながら別府まで行きました。

明日は 果たして100キロも歩けるのか とても心配です。

あまり無理をせず 少しづつ距離を稼いで行こうと思っています。

途中リタイアしても 笑わないでね あは\(^▽^)/
【No title】
あいにくの天気だったのではないでしょうか?
無理なく楽しめるといいと思います。
横断幕とか…すごいですね。
雨じゃなかったかなぁ?
写真、撮れましたか?
【つじもっちゃん さん おはようございまあ~す♪\(^▽^)/】
無事 元気で帰ってこられましたあ♪\(^▽^)/

心配してました雨も ほとんど降ることがなく 目一杯頑張り楽しんでこれましたよ 良かった♪\(^▽^)/

参加者総勢約3700名の皆さんと数多くのボランティアの皆様 沿道などから声援下さる数多くの方々に声援頂きながら とても素晴らしい時間を過ごせて頂いた時間でした。

私にとっては とても無謀な100キロウオークを思い立って半年 試行錯誤と練習を繰り返しながら ようやくスタートラインに立ったときの感動と緊張は身震いをするような素晴らしいものでした。
絶対完歩するぞ! ヘトヘトになりながらでも泣きながらでも完歩するぞ!って気持ちになりながらスタートしました。

10キロ 20キロと順調に距離を伸ばしながら頑張りました。30キロを過ぎた辺りから 足にマメが出来 とても痛くなり始め足が前に進みません。遅れながらも痛み止めを飲みながら テーピングとケアをしながら 必至で後を追いかけました。
50キロという未知の距離を超えた辺りで もう眼界 太ももの筋肉 ふくらはぎの筋肉はパンパンになり悲鳴を上げ 足は引きずりながらしか動かすことが出来ず もう完歩は無理になりました。
それでも 休憩所などで バナナや豚汁を頂き たくさんの方々から声援を頂き もう少し あと少しと 前を目指します。
途中 歩道で倒れながら苦しい思いで休んでおられる方と励まし合いながら 声援を頂きながら なんとか70キロを超える処まで来ることが出来ました。お昼の12時にスタートし真っ暗な深夜の道をひたすた前を目指しながら歩いた道を振り返ると 後方にアンカーのおじさんたちが迫ってきました。
来るな! もう少し歩かせてくれ! 追いかけてこないでくれ!って言いながら必死で逃げました。
77.3キロのコンビニを前にして 遂にアンカーさんたちに追い抜かれてしまいました。
まだ 完歩への気力は衰えていませんでしたが時間的にこれ以上続けていても大会関係者の皆様にご迷惑をおかけすることとなることとなり やむを得ずここでリタイヤ 回収バスに乗るこになってしまいました。リタイア時間AM9時55分 スタートしてから21時間と30分でした。
残念です。とっても悔しいです。
みんなと最後まで歩き切り ともに賞賛の拍手と 感動のゴールを味わいたかったのですが 収容されたバスでゴールの別府公園のゴールに運ばれて ゴール前で満面の笑顔と 泣きながら歓喜のゴールを迎えテープを切り 100キロウオークを終えることを夢見ていたのですが。

しかし こんな感動は 何十年ぶりでしょうか でも悔しかったです。 たくさんの皆さんの拍手を頂きながらゴールしたかったです。

1日経って 全身筋肉痛と足の痛みの中 もう 今日は来年のリベンジを考えています。
わたしも あの感動と泣きながらのゴールをしてみたい 味わってみたいと ますますその思いがしております。
応援していただいた全ての皆様 ありがとうございました。
ご心配頂きました つじもっちゃんさん ありがとうございました。
また 来年 頑張ります。 もう一度チャレンジさせてください。
【お疲れ様でした】
自分も9、10日と「大阪ウオーク2010」で2日間で70キロ歩いてきましたが、それ以上の距離を1日で歩く大変さは分かるつもりです。今日1日、足の裏が痛くて満足に歩けませんでしたから。
100キロ完歩は残念でしたが、77.3キロは、すごい記録だと思います。次回、リベンジして完歩してください。
自分もぜひ挑戦したくなりました。
【やすくん さん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
100キロウオークが こんなに素晴らしいものだとは 行ってきて ほんとうに良かったと思っています。

今回は 残念ながら 途中リタイヤとなりましたが それはそれで 意味のある満足な結果だと考えています。
途中20キロ~40キロ位にかけて 急に足の具合もよくなり 時速6キロ位で バンバン先を歩かれてる方々を 追い抜いて行った あの歩行態度を反省しなければなりません。追いぬいている時は とっても気持ちも良く このまま最後まで歩けるのではないかと 実際思ってました。 私の急ぐ足音に気付かれたウオーカーの皆さんが 慌てて道を譲ってくださり なんか指導員気分で調子をこいだのが きっちり後でしっぺ返しを喰らった原因のひとつではなかったかと反省しております。

やはり 長丁場 ペースを守って 足のケアを充分に施しながらではないと とても100キロは とんでもない世界だと解りました。


やすくんさんも ぜひぜひ この100キロウオークは近いうちに 挑戦してみてくださいね。
リタイヤの悔しさ 完歩の感動 全ての方々への感謝の気持ちが沸き上がり 何ものにも替え難い素晴らしい経験となると思っています。



この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day