泣いても笑っても いよいよ明後日 土曜日の12時には福岡県行橋から大分県別府に向けて とても恐ろしい100キロの旅をしなければなりません。
とても完歩の自信はありませんが 兎に角精一杯 自分のペースを守り 今まで行ってきた練習を信じて頑張って来ようと思っています。



縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+006_convert_20101007124449
当日必要なものを整理して準備してみました。
軍手 コールドスプレー ホルダースポーツ テーピング サロメチール ウオークマン 携帯電話 手帖 ボールペン デジカメLEDヘッドランプ 他替えの下着 タオル etc
これで3キロになり おにぎり ペットボトルを入れると限界ですね。

縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+003_convert_20101007124319
持って歩く小旗を作りました。 ゴールを確信した時 両手に持ってあるく予定です。
日の目をみるといいのですが



縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+004_convert_20101007124404

記念に横断幕も出来ました。初参加の方々と一緒に記念写真を撮ってみたいと思っています。



縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+005_convert_20101007124429

主催者から頂くゼッケンとは別に 付けて歩きたいと思います。
わたしが 今回この大会にエントリーした想いを掲げてゴールを共に目指したいと考えています。



どうなるか 実際わかりませんが 一歩でも二歩でも先を目指し 頑張って来ますので 改めてブログにて ご報告させて頂きます あは♪\(^▽^)/






行って来まあ~す♪~ヘ(^▽^)/~~







ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
キロウオーキング挑戦への記録 (歩幅80センチとして) 7月8日より歩幅70センチ に変更します。

歩行数 距離 歩行時間 時速 天候 備考 体重

6月17日 14104歩 11283M 120分 5.64K 暑い 湿度高い 100キロウオークに向け記録を開始します。 66.5キログラム
6月18日 13930歩 11144M 120分 5.57K 曇りのち霧雨 途中モーニング食す。450円 66.5キロ
6月19日 21355歩 17084M 180分 5.69K 曇り多湿 途中休まず歩く 朝食刺身定食820円 66キロ
6月20日13548歩 10838M 120分 5.42K 曇り 今日からDバックを背負う モーニング470円 散髪3200円 66.5キロ

6月21日11950歩 9560M 105分 5.46K 曇り 多湿 ラーメン餃子1030円 67キロ

6月22日完全休養日 ゆかた祭りに行って来ました。 しかし体重が減らんなあ~ まっ いっか 66.5キログラム
6月23日用事がありサボりました。今日から腹筋を始めます。20回×5セット 体重66キログラム
6月24日24746歩 19796M 210分 5.65K 晴れ 多湿 みそラーメン650円 腹筋痛い20回×3セット 66.5キログラム

6月25日5696歩 4556M 60分 4.56K 薄曇り 涼しかった 早朝ウオーク・日本決勝T進出おめでとう!66キログラム

6月26日今日は一日中降雨のためウオーキングは中止 腹筋20回×10セット 今日から腕立て伏せ始めます。随分久しぶりの為10回がやっと あう~ 66キログラム

6月27日10845歩8676M90分5.78K 晴れ高温多湿 暑い!モーニング470円腹筋20回×2セット 腕立て伏せしんどいので止めとくわ 65.5Kg

6月28日21102歩16881M 180分 5.62K 曇りのち降雨アイスクリーム200円腹筋20回×10セット腕立て伏せ10回 ウエスト90センチ あう~ 65.5kg

6月29日15238歩12190M130分5.62 K早朝バイキング598円 腹筋20回×3セット 腕立て伏せ中止 去年右肩壊し困難 体重66㎏
6月30日9981歩 7984M 80分 5.98K 夜のウオーク 暑かった まいどおおきに食堂703円 腹筋20回×5セット 体重66㎏ パク・ヨンハのご冥福を祈ります。
7月1日15506歩 12404M120分 6.2K/H 夜のウオーク チキン煮込みカレー ベーコンサラダ980円 100キロウオークまで あと100日 体重66㎏
7月2日今日は休養日にしました。 今度姫路から明石まで33キロを歩きます。今までの成果が問われるウオークとなるのでしょう。腹筋20回×5セット 66㎏
7月3日5959歩4767M51分5.60K 曇り時々小雨 明日に向けて今日は軽めに上がります。腹筋20回×7セット ウエスト89センチ 体重55.5キログラム あはっ

7月4日姫路~明石間のひとりウオークをしました。総歩行数59044歩 のべ時間10時間10分 疲れた 何故こんなしんどい事を続けるのんか色々考えながら頑張りました
7月5日体力の回復と筋肉痛の為今日のウオーキングは中止致しました。
7月6日体力の回復と筋肉痛の為今日のウオーキングは中止致しました
7月7日体力の回復と筋肉痛の為今日のウオーキングは中止致しました 今日は七夕ですね♪ あはっ
7月8日早朝ウオーク再開しました。今日は軽めです。3716歩 歩幅70センチとして2.6キロ  100キロウオークまで あと3カ月 今日エントリーする予定です。
7月9日 夜のウオーク大久保サティー往復コース 13874歩 9718M 時速5.15K 充分休養をとったので軽快であった。腹筋20回×4セット 体重65.5㎏
7月10日 昨日のウオーキングコースを車で計測してみたらジャスト10キロであった。歩数が13874歩なので 歩幅は72センチです。近所の神社でお祭りがあったもんで ウオーキングはサボりました まっ いっか
7月11日9875歩 80分 6912M 5.7K 腹筋20回×3セット 体重66キログラム 全国高校野球地方大会一回戦 母校がなんとか勝った あはっ
7月12日 用事がありウオーキングは出来ませんでした。腹筋20回×4回 体重65.5キログラム 
7月13日 6215歩 50分 4350M 5.2K/H 小雨の為新幹線高架下を歩く 腹筋20回×2回
7月14日 大久保サティー往復コース 10.0キロメートル 13715歩 105分 5.7K/H 歩幅72センチ 信号待ちで屈伸をしたら軽快に歩ける事が解った 腹筋20回×2セット 
7月15日 朝夜共天候が悪く中止致しました。
7月16日 JR西明石Uターンコース 23273歩 16291M 185分 5.28K/H ウエスト89センチ 腹筋20回×2セット
7月17日昨日は母校の2回戦勝利を祝いお酒を飲みましたので ウオーキングは中止致しました あはっ
7月18日 日曜日の早朝 爽やかな空気を胸いっぱい吸いながら ゆっくり楽しみました。5790歩 54分 4053M 4.5K/H 65.3キログラム 
7月19日今日は朝8時スタート とても暑くて大変やった サティー往復コース 10.0KM 13733歩 108分 5.5K/H 歩幅72センチ 帰宅して体重計ったら63キログラムに減っとった あはっ ちょっとは成果が出てきたのんかいねえ? ウエスト89センチ お腹の肉はなかなか減らんなあ
7月20日7350歩 60分 5145M 時速5.14K 体重64.6Kg あはっ もう65㎏は切ったみたいやね♪\(^▽^)/
7月21日JR西明石Uターンコース 22355歩 170分 15648M 時速5.5K/H 体重63.6㎏ 前回よりも15分早く歩く事が出来た。
7月22日 今日はサボりました。
7月23日 3459歩 26分 24213M 5.58K/H 脚の筋肉に疲労感が残っていたので今日は軽めに上がりました。 体重63.9キログラム 65キロは完全に切ったみたいやね あはっ 帰って来たら隣のトトロやっとったあ♪\(^▽^)/
7月24日ふくらはぎに疲れと違和感があり休みました。
7月25日ふくらはぎに疲れと違和感があり休みました。
7月26日ふくらはぎに疲れと違和感があり休みました。
7月27日ふくらはぎに疲れと違和感があり休みました。 ウエスト88センチ 体重63.3キログラム
7月28日ふくらはぎに疲れと違和感があり休みました。 腹筋20回×2回  体重62.6キログラム
7月29日大久保サティー往復コース 10.0キロメートル 14100歩 108分 時速5.55キロ/H 食事直後の体重64.6キログラム まっ そんなもんか
7月30日まだ足の具合が今一の為 休みました。
7月31日 4010歩 30分 2807M 時速5.61K/H 今日は軽めに上がりました。体重64.0キログラム
8月1日加古川花火大会を観に行ったのんで ウオーキングはお休みにしたのんよ 最近なんやかんや理由を付けて よう休みなあ まっ いっか♪
8月2日きょうは 用事があってお休みいたしました。
8月3日大久保サティー10.0キロコース 13445歩 103分 時速5.82K/H 歩幅74センチ  初めてウオーキングシューズを履きました。初めは少し重い感じがしましたが 途中でしっかりと紐を結び直しますと 足とシューズがとてもしっくりとして軽快に歩く事が出来ました。今までは緩めで かかとが上下に動く感じで歩いていたのですが 足と靴がピタッと一体化して かかとでしっかり着地し 足先で大地を蹴るかんじがして筋肉の疲れも感じません。結果 時速が新記録となり 歩幅も前回より2センチ伸び びっくりしています あはっ 体重64.1キログラム
8月4日 大久保サティーUターンコース 10.0キロ 13679歩 103分 時速5.82K/H 歩幅73センチ 筋肉の痛みも疲れも感じなくて軽快であった やはり高価なウオーキングシューズは違いますよね あはっ 体重63.5キログラム
8月5日 右足のくるぶしの下に 靴ずれが一か所出来てましたので大事をとって 休みました。
8月6日今日は早朝より広島平和祈念式典に出席しに行きましたのでウオーキングは お休みにしました。戦勝国の利害が為ではなく 人類の恒久平和の為の核廃絶になりますよう願います。
8月7日 7654歩 63分 5357M 時速5.35K/H お腹一杯だったので きょうは軽めにしました。体重64.5キログラム
8月8日JR西明石Uターンコース 夜 16キロコース 万歩計が壊れてしまい記録出来ず 約180分 歩数不明 体重63.6キログラム 近々 第2回姫路城~明石公園 36.5キロ ひとりウオーク検定会を催します。一回目の反省と 当日までの自主トレの成果を引っ提げ 頑張りたいと思いまあ~っす♪┐(^▽^;)┌
8月9日大久保サティーUターン10.0キロコース 13910歩 108分 時速5.55キロ/H 歩幅71.8センチ 体重64.2キログラム 後ろのバックにも発光ランプを取り付け事故に遭わないようにして歩きました。 100キロウオークまで あと2カ月
8月10日焼き肉にビールを飲みましたので ウオーキングはお休み致しました。64.5㎏ 体重がなかなか下がりません。 まだまだ努力が足りないみたいですよね あはっ
8月11日早朝大久保サティーUターン10.0キロコース 13685歩 110分 時速5.45K/
H 歩幅73センチ 体重63.6キログラム ウオーキングシューズを履いてから出来た 靴ずれと水泡にバンドエイドをして保護したので痛くなく歩けました。
8月12日週末の第2回姫路城~明石公園 ひとりウオーク検定会に向けて 筋肉疲労の回復と体調の維持の為 ウオーキングは お休みと致しました。
8月13日週末の第2回姫路城~明石公園 ひとりウオーク検定会に向けて 筋肉疲労の回復と体調の維持の為 ウオーキングは お休みと致しました。っと考えてたんやけんどね せっかくウオークマンを買ったもんでためしてみたのんよね。 おうちの周りだけだったんやけんどね ZARDの 揺れる想い 負けないで もう少しあと少し なんかを聴きながら歩いていると どんどん気持ち良く歩けて最高やねえ♪ \(^▽^)/冬のソナタOSTは チュンサンやユジンやサンヒョクたちの哀しいシーンが思い出されて 早く歩けないのんよね。涙目になりながら歩いとったがな っで 気が付いたら一時間も歩いてしもとった あはっ 
8月14日 第2回明石公園到着13:41分 歩行時間7時間41分 距離35.6キロ 総歩数51816歩  時速4.63キロ/H 歩幅68センチ 体重61.6キログラム 一番の成果は体重ですね あはっ
8月15日 今日は右足の靴ずれと昨日の筋肉疲れがありますので 万歩計は携帯せず 小一時間ゆっくり お散歩を楽しみました。 特に痛みも無く良かったです あはっ 体重63.1キログラム
8月16日 きょうは筋肉の調子も普段と変わらなくて大丈夫なんですが 足に出来た靴ずれやマメが少し痛みますので 大事をとってお休み致しました。気持ちは早く歩きたいのですがね あはっ
8月17日 靴ずれとマメの痛みがありましたが かかとを中心にガッチリテーピングして いつもの大久保サティー10キロコースを歩いて来ました。 時間115分 14454歩 時速5.2キロ/H かかとに痛みを感じながらのウオークでしたが スピードはそんなに落ちなくて いかった♪\(^▽^)/ 歩幅は さすがに稼げず69センチですね。 まっ 足は痛くなってからのケアよりも 歩く前のしっかりとしたテーピングなどでの補強が大事だと分かって成果がありました あはっ 体重63.8キログラム 60キロの壁は厚いなあ 
8月18日大久保サティー往復10.0キロコース 時間99分 歩行数13831歩 時速6.06キロ/H 歩幅72.3センチ 体重63.6キログラム 靴ずれ マメで痛い処にパッドで養生 かかとを中心にしっかりとテーピングで固めてみました。 靴下も2重に履いて 靴は重くて堅い感じがするウオーキングシューズは履かず 普段の運動靴を履いて歩いたのが良かったのでしょうか 全く痛みも無く 今までの最高速度を達成する事が出来ました あはっ\(^▽^)/ 
8月19日 きょうは時間がなくウオーキングは中止と致しました。
8月20日 早朝ウオークを致しました。距離10.0キロメートル 歩数13607歩 時間101分 時速5.94キロ/H 歩幅73.4センチ 体重63.2キログラム このスピードで当面は 距離を伸ばせるようがんばってみます あはっ
8月21日 きょうはAM8時スタートとなり かなり暑かったのですが がんばりました。JR西明石Uターン16.0キロコース 21881歩 時間169分 時速5.68キロ/H 歩幅73.1センチ 5キロ後半の速度で16キロを歩き切る事に目標を置いてましたので満足してます。 また 16キロでの速度も 結構信号待ちがありましたが 新記録です! 体重62.6キログラム   パパお誕生日に新記録 おめでとう!┐▼(^(エ)^)▼┌\▽(゜(エ)゜;)▽/  
8月22日 昨日は大阪に映画『小さな命が呼ぶとき』を観に行ってましたのでウオーキングはサボりました。
8月23日 きょうも16キロコースにしました。歩行数22329歩 時間163分 平均時速5.88キロ/H 歩幅71.6センチ あはっ また新記録が出ましたっ! 嬉しいでっす♪\(^▽^)/ あと3分早くなれば 念願の時速6.0キロになるのんよね。体重63.7キログラム ウエスト88センチ 
8月24日 昨日は足の筋肉に疲労感が残ってましたので 無理をせず練習はお休みに致しました。この時期 記録も順調に伸びてきておりまして 頑張って記録の更新を目指したい気になるのですが 疲労にもとずく怪我が一番心配されます。はやる気持ちはさておき ゆっくりと先を目指したいと思いまあ~っす♪\(^▽^)/
8月25日 きょうは まだ足の筋肉に疲れを感じましたので 10.0キロコースにしました。 歩行数10392歩 時間100分 時速6.0キロ/H 歩幅データが可笑しく参考になりません。 この体調で10.0キロで 時速6.0キロ/Hの記録は大変満足です。 時速5.6~5.7キロ位に感じで歩いてましたので有難いですね。体重63.5キログラム
8月26日 きょうは週末の検定会に向けて筋肉を休める為ウオーキングはお休みに致します。ウオーキングで必要グッツとなっているウオークマンに大好きな曲を追加しました。岡本真夜 【TOMORROW】 大事MANブラザーズ 【それが大事】 竹内まりや 【元気を出して】  アリス 【チャンピオン 今はもう誰も 走っておいで恋人よ】 岡本孝子 【夢をあきらめないで】ZARD【揺れる想い 負けないで もう少しあと少し】キロロ【長い道 ベストフレンド】KOKIA 【ありがとう】平原綾香【ジュピター】 etc 聴きながら歩くと とてもがんばれます あはっ\【(^▽^)】/
8月27日 本日も週末の検定会に向けて筋肉を休める為ウオーキングはお休みに致します。
8月28日 第3回姫路城~明石公園35.6キロひとりウオーク検定会を開催致しました。目標の記録は達成できませんでしが まだ諦めてませんよ。9月に入ったら またチャレンジ 必ず目標は達成致します あはっ
8月29日ひと晩ゆっくり寝たら 筋肉の疲労感もなくだいじょうぶでしたが きょうは大事をとって 万歩計は持たず お散歩を一時間ほど致しました。 ウオークマンを聴きながらのお散歩は最高ですね♪\【(^▽^)】/
8月30日 右臀部に痛みができ ちょっち歩きづらい為 練習はお休みにいたしました。
8月31日 右臀部に痛みができ ちょっち歩きづらい為 練習はお休みにいたしました。
9月1日 右臀部に痛みができ ちょっち歩きづらい為 練習はお休みにいたしました。
9月2日 右臀部に痛みができ ちょっち歩きづらい為 練習はお休みにいたしました。
9月3日 右臀部に痛みができ ちょっち歩きづらい為 練習はお休みにいたしました。
9月4日 九州現地練習会40キロメートルに参加しました。
9月5日 本日は昨日の記録の作成と足のケアのため ゆっくりとお休みをいたしました。体重64.2キログラム あれだけ暑い中を歩いたのんに なんでかいのお うん?
9月6日 新たに足のマメが3つ出来 まだ治らないのんで 今日の練習は お休みにいたしました。体重64.9キログラム なんか 少しずつ増えてきてるみたいなんよね あんだけ歩いたのんに なんでかいのお?
9月7日 足のマメが まだ治らないのんで 今日の練習は お休みにいたしました。体重64.7キログラム
9月8日 マメの痛みも癒えて来たもんで 練習を再開したのんよね。 マメの上にはしっかりとテーピングをしての 10.0キロコース。のべ時間96分 時速6.24K/H 体重63.0キログラム まだ九州の疲れが残ってたのんか 初めは大腿部やふくらはぎの筋肉が重くてスピードが出てなかったので 今日は両腕を90度に曲げて前後に振ったら 結構早く歩けたのんよね。 またまた 最高記録の更新です あはっ\(^▽^)/ 
9月9日 100キロウオークまであと1カ月 になりました。 期待と不安が混じったような気分です。きょうは 左足に出来たマメが潰れたので練習はお休みに致しました。体重63.8キログラム
9月10日 きょうも 左足に出来たマメが潰れたため練習はお休みに致しました。体重64.0キログラム

9月11日 練習はお休みにしていました。
9月12日 練習はお休みにしていました
9月13日 練習はお休みにしていました
9月14日 練習はお休みにしていました
9月15日 練習はお休みにしていました
9月16日 練習はお休みにしていました
9月17日 練習はお休みにしていました
9月18日 練習はお休みにしていました
9月19日 練習はお休みにしていました
9月20日 練習はお休みにしていました
9月21日 練習はお休みにしていました
9月22日 練習はお休みにしていました
9月23日 練習はお休みにしていました
9月24日 練習はお休みにしていました
9月25日 練習はお休みにしていました
9月26日 練習はお休みにしていました
9月27日 練習はお休みにしていました
9月28日 練習はお休みにしていました
9月29日 あと10日 練習はお休みにしていました
9月30日 久しぶりに10キロ歩いてみました。9月4日の現地40キロ練習会で達成感がありすぎたのか 100キロへの途方もないチャレンジに恐れをなしたのか モチベーションが維持できませんでした。あと10日となりやむを得ず再開した感じです。時間100分 時速6.0キロ
10月1日 今日は時間を気にせず5キロをウオークマン聴きながら楽しみました。時速を気にしないで歩くのは とっても楽しく楽ですね。
10月2日 きょうは雨のため お休みにいたしました。
10月3日 よる5キロを楽しみながら歩きました。あと本番まで数日となり あまり無理した練習はできません。ストレッチを中心とした柔軟たいそうをします。
10月4日 のんびりと過ごしました。 まじかに迫り緊張感が増してきました。果たして完歩出来るのかとっても不安ですが 兎に角行けるとこまで頑張ります。
10月5日 ゴールまで持っていける小旗を作りました。
10月6日 横断幕もできあがりました。
10月7日 持参するものの準備も整いました。
10月8日 切符を購入 チュンコさんとピースくんをペットホテルに預けて 早めに寝ます。
10月9日 100キロウオークに挑戦します。
10月10日 100キロウオークに挑戦します。
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/373-a0e0e38d