2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.371

4日に九州 現地で行われた 100キロウオーク練習会に行って来たのんよね。
九州は初めてで 土地勘も無く初めて逢うウオーカーなので 少し不安やったんやけんどね とっても素敵な方ばかりで 温かい人情と 謙虚でひょうひょうとした頑張りに接する事ができて とても素敵な練習会でした。

・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・002_convert_20100905191215

金曜日の夜 神戸三宮より九州小倉まで 深夜バスで現地に駆け付けます。
若くて たくさんの方々が利用されるのですね。

・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・003_convert_20100905191237

朝6時30分 JR小倉駅に到着 駅よりJR九州 日豊本線特急ソニックで 集合場所の宇佐駅に向かいます。
この車内で 朝食を食べて 足には絆創膏とテーピングでしっかりと準備しました。

・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・004_convert_20100905191300

スタートは 宇佐駅前です。時刻は午前8時頃でしょうか これからここのチェックポイント たんたん亭前を通り 大分県別府までの練習ウオークに入りました。行橋からは丁度62.1キロメートルの処に位置します。



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・005_convert_20100905191320

まずは みな順調に歩き始めます。

ネットで知り合った 今回初めて100キロウオークに挑戦される面々です。
きょうも 朝から気温がぐんぐん上がり 暑くなりそうですね。



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・006_convert_20100905191341

左から 素人集団をまとめてくれますリーダーのミキさん 次にアスリートだいさん 続いてスピーディーな歩行に驚嘆したリオさん そしてスーパー主婦のアンさん それぞれが100キロ完歩への想いと メンバー全員の完歩を目指して歩きます。


・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・008_convert_20100905191432

立石峠に入りました。このルートは 何度も峠越えがあり 相当難関なとこだとのことで 気が引き締まります。
これからの峠越えを前に 休憩飲料水を補給致しました。
スタート6キロ位のとこでしょうか



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・009_convert_20100905191453

さらに歩き続けます。 交代で先頭のペースメーカーとなったり 遅れながら後を着いて行きながら頑張りました。


・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・010_convert_20100905191513

だいさん 元気ですね。ぼくは必至に だいさんの前を歩いて先頭に出て写真を撮りましたのに この余裕 あはっ
 リオさんも 涼しい平気な顔をされながら歩かれてます。疲れをしらないのかな?って驚嘆いたしました。


・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・011_convert_20100905191532

あはっ スーパー主婦のアンさん 貴女の元気な姿に みんなが元気を貰います。ガンバレ!

それにしても リーダーのミキさん いくら歩いても平然として 何事も無かった如くびっくりしました。さすが日頃から登山とか自転車で訓練されてるのでしょうか なんか消防士やレスキュー隊でもいけそうなスーパーマンですね。




この後が大変でした。続いて七曲り峠に入りました。標高178メートルの峠を一気に登る坂です。ハアーハアーゼエ~ゼエ~ 息しながら登らなければなりませんでした。とても写真どころではなく 何度も倒れそうになりながらの さながら登山の様です。

やっと峠を越え それからは もうゴールかな?って期待したのですが なんのなんの 延々続く海岸通り 暑さもピークに達し 足にもマメが出来 限界が近づいていましたが 先を行く みんなの姿を追い駆け 勇気を貰いながら 最後まで諦めず頑張れました。



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・013_convert_20100905191555

やっと ゴールの別府的ヶ浜公園にたどり着きました。時刻は17時45分 のべ時間9時間45分の過酷なウオークでした。 誰ひとり この暑い猛暑の中リタイヤする事無く 無事みんなでたどり着けた事は 本当に大きな自信と 改めて仲間の大切さを知る事になりました。

みさなん 今日は頑張りましたね。有難う御座いました。

本番でも 元気で最後まで決して諦めず ベストを尽くしましょう! あはっ\(^▽^)/






[広告] VPS


今回は全長44キロメートル 峠あり坂道ありと とっても過酷な練習でしたが なんか少し自信に繋がったのんよね。






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

▼続きを読む▼

【お疲れ様!】
237さん、お疲れ様でした。
一発、本番ではなく、練習ウォークはいい体験でしたね。
こんな企画のある大会なら初心者でも、「参加してみるか!」という気持ちになります。

仲間といっしょに歩くっていいですね。
互いに励ましあい、リタイアする人もなく、達成感は疲労を上回り
本番への意欲も増したと思います。
・・・・
私は毎日一万歩以上と目標を立て
「継続は力なり」という言葉より
「予定は未定で決定ではない」と自分に甘えてサボることがこのごろ多くなりました。
(暑さ、肩の痛み(五十肩)だとおもうのですが)
私も
涼しくなったら、20㌔、30㌔、40㌔と挑戦してみます。
(肩の痛み以外、体調は万全なので)
・・・・
ところで、筋肉疲労はもう癒えましたか?
体のケアは特にしたのでしょうか?
年をとると疲労が翌日ではなく3日後に出てくるとよく聞きますが
237さんは大丈夫ですか?

【パー子さん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>一発、本番ではなく、練習ウォークはいい体験でしたね。
こんな企画のある大会なら初心者でも、「参加してみるか!」という気持ちになります。

この企画は 特に主催者なんかがされたのではないんですよね。 あるYAHOOの掲示板で 今年初めて100キロウオークに挑戦する方が立ち上げたスレッドに 共感した これもまた初めて100キロウオークに挑戦する方々で練習会を企画されて 5人で協力し合い 感化し合いながら 共に100キロ完歩を目指しているんですよね。http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834978&tid=9t66a1ajlidca1a1a31a30a30a3ka3ma5a6a5a9a1bca5afa1aa&sid=1834978&mid=1&first=1

今から考えても 一人ではとっても ここまで続かなかっただろうし ましてや練習すればする程 100キロの凄まじさを知って もう 挑戦を諦めていたと思うんですね。

足のマメの具合も そろそろ癒えて来たので 今日から練習を再開いたしました。 練習会で学んだ 歩き方を真似て きょうは10.0キロコースで時速6.2キロという 新記録が生まれました。 あと ひと月余りとなりました。 これからは 怪我などに充分注意して 最高のコンディションで本番を迎えられるよう頑張りたいと思っています。

パー子さんも どこかの掲示板なんかで 毎日の記録をアップされてみたら如何でしょう?
けっこう励みとなったり モチベーションの維持には もってこいだと感じております。

【いよいよですね】
いよいよですね。オーバーペースにならなければ、きっと完歩できると思います。夏の35キロは厳しかったですが、ウオーキングに良い季節になってきましたし。頑張ってください。
こちらは、9月19日の神戸で30キロ。10月2日の大和路まほろばで35キロ。この週末の大阪では40キロに挑戦予定です。雨がかなり心配なんですが。
【やすくんさん おはようございまあ~す♪\(^▽^)/】
ほんと いよいよ迫ってきました。 8月頃までへ モチベーションも高く 気合いが入っていたのですが だんだんと近づくに連れ 次第に 気が重くなってきて ほんとに歩けるのか不安になっています。
初めて挑戦する方々もあり あんまり無様な格好もできませんし ご迷惑をおかけしたくないし 複雑な心境です。

今は あまり無理をせず 自分のペースを守って 行けるとこまでで いいかなあ~って思えるようになってきています。

ただ 今週末は 天気も悪くなりそうで心配ですよね。
晴れと雨では全然違うでしょうし 心配です。

やすくんさんも あまり無理をされず 完歩第一に頑張って下さいね。
大和路ウオーク拝見させていただきました。
昨年は2度奈良でウオーキング大会に参加しましたので 懐かしく思いました。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day