2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.37

予告編観とって 観たい思とったもんでえ やっぱし観に行って いかった♪\(^▽^)/

【ネタバレあり】

サスペンス的な要素もあんねんけんどお やっぱしちゃうねん♪
3年前不慮の事故で視力を無くし 喧騒の街頭を怖がり家の中で孤独に生活する少女ミチル。
時には優しく 時には厳しく接し ミチルを孤独で篭りがちな家の中から社会に出させようとする女友達がいるにも拘らず 不安と孤独の中で自分の置き場所も見つからないミチル。

片や印刷工場で真面目でハーフ故か 執拗ないじめに合い ますます孤独で人を避け 遂には殺人の衝動に駆られるアキヒロ。
ホームでの殺人事件から逃れ 容疑者のまま盲目のミチル宅に侵入  以後不思議な共同生活が始まる。無論ミチルは気配を感じるもアキヒロが見えず アキヒロも息を殺して自分の行き場所 置き場所を考える毎日。
20061209225717.jpg


一見荒唐無稽なスチュエーションみたいにも思えるねんけんどお ちゃうねん♪ 孤独で自分の置き場所が見付けられない二人が 互いの存在を意識しながらも 微妙な空間を維持し けっして相手の中まで分け入ってしまわない優しさというか 思い遣りみたいなもんをかんじるねん。
普通 互いの存在や心が触れ合ったなら どんどん自分の気持ちを主張したり 所謂自分の感情を押し付けてしまうような行動に出てまいがちになる事あるでっしょ?
ちゃうねん。 あくまで相手のちょっちした雰囲気を五感で読み取り 緊張した空気の中で 次第に相手の心 状態を感じとって安らぎというのか慈しみの感情に至ってくるのね。この過程がなんでか とお~っても素敵で感動したのよね♪\(^▽^)/
20061209225636.jpg


ミチルが盲目にも拘らず 見事!犯人の謎解きをすんのには びっくりしたねえ♪ まるで名探偵コナン。
 緊張と極限の環境の中でも互いを思い遣る優しさと慈しみの心は 観る人に爽やかな感動をもたらす素敵な映画でした♪\(^▽^)/

あっ そおそお 最後にミチルがアキヒロに 居場所について 窓際のとこを見ながら『ここにあるわよ』って言ったのがとっても素敵な一言やったなあ♪\(^▽^)/

シリアスで緊張感溢れる中での微妙な間と思い遣りに感動♪岸部シローが出てたのには笑ろた♪\(^▽^)/満足度★★★★


【いかった♪\(^▽^)/ ですよね!】
237さん こんにちは

また映画を思いだして、しみじみしながら拝読しました。

> 微妙な空間を維持し けっして相手の中まで分け入ってしまわない優しさというか 思い遣りみたいなもん
   すごく居心地のいいプロセスで、密室劇なのに全然息苦しくなりませんでした。
   映画館で見られてよかったです。暗くて、大きいスクリーンに集中できるから、
   彼らの微妙な空気や息づかい、胸の鼓動を共有できてた気持ちになれました。
> 最後にミチルがアキヒロに 居場所について 窓際のとこを見ながら『ここにあるわよ』って言ったのがとっても素敵な一言やったなあ♪\(^▽^)/
    237さん、「ここ空いてますよ」がお好きなんですね♡ 
    さりげないけど、積極的なアプローチで、
    ミチルが少し自信がついたこととか、アキヒロが社会に戻っても信頼していることとか、
    いろんなことが凝縮されて素敵な台詞でしたね。

【】
>237さん、「ここ空いてますよ」がお好きなんですね♡ 

そお! そお! この台詞が思い出せなくて
弱っとってんよお ありが♪(^▽^)YFIEさん

『ここにあるわよ』でもないしい 『ここに居れば?』でもお ないしい なんやったんかいねえ?って悩んどったんよお

この『ここ空いてますよ』強からず弱からず 強制もせず穏やかに 相手の心の余裕に配慮しながらも しっかり気持ちを伝えて ああ~チロルもこれで安心。アキヒロの事まで思い遣れるまでなったんやなあ~って感じたのよね♪

ほんと いろんなことが凝縮されてる まさしくこの場面にぴったしの素敵な台詞でしたよねえ♪
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day