先日の土曜日のことなんやけんどね ウオーキング検定会の途中立ち寄ったコンビニにメガネを忘れてしまったのんよね。 出入り口にあるゴミ箱の上に置いて タオルと帽子を着けた後 疲れてたのかなあ?そのまんま歩きだしてしまったのんよね。

約30分ほど歩いてから ようやくメガネがないのに気が付いて 戻るには離れてしまったし 直ぐ電話でお店に問い合わせたのんよね。


┐(^▽^;)】ゝ『もしもし さっき入口のゴミ箱の上にメガネを忘れたんやけんど ないですか?』

(~ヘ~;)】ゝ【ちょっとお待ちください・・・・・・・・・・ありませんよ】

┐(^▽^;)】ゝ『あの~裏側に落ちてるかもしれないのですが・・・』

(~ヘ~;)】ゝ【ちょっと お待ちください・・・・・・・・・・ありませんよ】

仕方がないので 諦めて また歩きだしたのんよ。 そんでも メガネは確かに あのゴミ箱の上に忘れたんやけんどな あんなメガネ拾っても仕方がないし 警察に届けるには手間もかかって 店に言うと思うねんけんどなあ~

っで ウオーキングも終わって帰宅してから もう一度電話してみたのんよね。

┐(^▽^;)】ゝ『あの~ 今日の午前中に ゴミ箱の上にメガネを忘れて来たんやけんどね 届け出はありませんでしたか?』

(~ヘ~;)】ゝ【いえ ありませんが】


日曜日になって メガネを作らなければ 車の運転も出来ないし 早速買いに出掛けたんやけんど やっぱし気になって自分の目で確かめてからと思ってお店に行ってみたのんよね。
ゴミ箱の上にも裏側にも落ちてなかったので 店員さんに訊いてみたのんよ

┐(^▽^;)┌『あの きのう眼鏡の届け出はありませんでしたか?』

(;゚∇゚)_【はい これですか?ゴミ箱の上にありましたよ】って やっぱしあったのんよね。



もし 店に立ち寄らず諦めていたら 何万もの出費になってたもんで ほんとに有難かったのんよね。


それにしても なんで問い合わせを2度もしたのに 届け出もなくてゴミ箱の上にも無かったものが ゴミ箱の上から見付かったのんかいねえ 
うん?




あっ そうそう 犬が行方不明になって保健所なんかに問い合わせても 間違いが多くて 何度でも電話するか 直接 見に行って探さないと いけないって良くブログなんかに書かれてますよね 
コンビニで物が行方不明になった時も電話だけではなくて 直接探しに行ったほうがいいってことですよね あはっ








ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
スポンサーサイト
2010.08.30 | C:2 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/369-87b94f87