2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.367

第1回明石公園到着16:10分 歩行時間10時間10分 距離35.6キロM 総歩数59044歩 時速3.5キロ/H 歩幅60.2センチ 体重65.5キログラム

第2回明石公園到着13:41分 歩行時間7時間41分 距離35.6キロ 総歩数51816歩  時速4.63キロ/H 歩幅68.7センチ 体重62キログラム

第3回明石公園到着13時:54分 歩行時間7時間54分 距離35.6キロ 時速4.50キロ/H 体重62.6キログラム

第三回の検定歩行を歩き終わりましての結果です。

今回はこの距離も3回目となって なんとしても成果を出したい気持ちで準備を整えました。
マメが出来そうなとこには 絆創膏で保護 その上から しっかりとテーピングをしました。まだ不安な為靴下は2重に履き 柔らかい運動靴での検定会です。

これで きっと足が痛くなるのは防げるだろうし 今月の練習では時速6.0キロも出しており なんとか7時間切りを達成し 尚且つ健康な足の状態を維持して終われる事を目標としました。

朝6時 順調に 姫路城をスタート 絶対に達成するぞ!っていう強い気持ちが体全体にみなぎります。
10キロを歩き終わって 第2回と同じ様なペースです。 ほんまは もっといい記録が出てるかと感じてたのですが 暑いです!
今日は 何度位になってるのでしょうか 1回目 2回目と31度 30度でしたが 今日は なんだか違います。ゆうに35度くらいにはなる気温を感じ 体力の消耗が激しく なかなかスピードが上がりません。

コンビニが遠くに感じられて とてもしんどいです。

前回までは 帽子だけで日除けは大丈夫だったのですが きょうはタオルを水に浸し 頭と帽子の間に入れて歩くしかありません。 それでも 次のコンビニにたどり着いた時には タオルは完全に乾いてしまってて トイレの水道をお借りして行かなければなりませんでした。
全行程で十数か所のコンビニに入った事でしょうか その都度水を補給し タオルを濡らして歩かなければなりません。 
休憩時間もかかり 今日目指していた記録は もとより前回の記録も破るには厳しいと思われます。

25キロを過ぎて 初めてリタイアの文字が頭をよぎります。 足は痛くないのに なんでこんなに時間がかかるのか こんなんでは とても100キロなんて無理やがな 35.6キロウオークで7時間を切って この距離にケリを付け  この成果を引っ提げて来週の現地40キロ練習会に合流よていだったのに これでは あかんがな! 

次第にネガティブな気持ちになっていた時 ウオークマンからかかってきた曲が大事マンブラザーズバンドの【それが大事】竹内まりやの【元気をだして】岡村孝子の【夢をあきらめないで】でした。 何度も何度もリピートしながら 歩き続けました。記録は もう望めませんが とにかくリタイヤすることなく歩き切ろう!

明石公園に フラフラになりなはら やっとの想いでたどり着いたのは 前回の到着時間を13分オーバーした 13時54分でした。


とても残念な記録となってしまいました。 気温のせいにはしたくありませんが 残念で 悔しくてなりません。
ただ 歩き終わって 筋肉の痛みはありしたが 少し休憩して 足のケアをすれば 前回までと違って まだ次の距離を目指せる状態だったのが 大きな成果でしょうか。

こんな 状態では まだまだ100キロ完歩は見えてきませんが 絶対に諦めません。 あと一カ月のうちに なんとか立てなおして 10月9日のスタートラインを 元気で踏み越えて行きたいと思ってます。







ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

▼続きを読む▼

【今日は暑かったですね】
自分も今日、6時半にスタートして26キロ程歩いたのですが、暑さがきつかったですね。
【やすくんさん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
ほんと 昨日は暑かったですよね。 何度位あったんですかね?体感温度では35度以上あったように思うのんよね。

やすくんさんも 前回と同じ位の時間がかかったんですね? なんか ホッとしました。
ぼくは 昨日は時速5.0キロ以上(休憩時間を含めて)で歩く決意をしてたので ちょっと残念な気持ちなんですが もう少し涼しければ 記録の達成はでけたのではないかな?って考えています。

また 記録のチャレンジは9月に持ち越しますよ あはっ
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day