2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.366

私が この冬100キロウオークに挑戦しようと思い立って あと少しで いよいよ本番になるところまで来ました。 当初 なんの経験も知識もない私が 果して本当に実現するのか ましてや完歩出来るのか とても不安でした。

ネットでいろいろと検索する中で こんな行橋~別府 100kmウォーク! ① 行橋~別府100キロウォーク②


掲示板をを見付け参加する事になりました。

ここに来られている方は みな初めて参加される ウオーキングにも素人さんばかりで ともに乏しい経験や知識を持ちより 励まし刺激を与え合いながら いよいよ本番に向けて ラストスパートにに差しかかっています。

本番では ここの方々 グループと一緒になって歩き ともにゴールを目指すべきか 本番は個々が最高の環境とパフォーマンスが発揮できるように配慮すべきか 考えておかなければならない時期になってきたようです。

以下 私の考えを整理しておきたいと思います。



『100キロウオークへの道』

掲示板のスレ主さん【リーダー】は『今年初めて参加予定です。一緒に参加する方を募集してます。100キロ完歩を目指しましょう! 』という掛け声で我々に一緒に参加する趣旨を述べらてました。それに賛同し 参加したのが私であり 掲示板の方々でしょうか。

初めて100キロウオークに挑戦する私たちは 特段ウオーキング団体や特別なチームにも所属せず 不安と期待の中一緒に 同じ目的を目指す仲間を探してた感があります。 知識 経験もなく 果してどのように準備して 如何に挑戦すれば完歩出来るのか分かりませんでした。
少しでも 日頃の経験を持ちより 知識を共有し 励まし刺激し合い 同じ目的を持つ個々が共に手を携えるものとしてありました。

ややもすれば サボりたくなる自主トレ 靴ずれマメに悩まされるウオーキング 筋肉痛のケアの仕方 また 本番での準備 心得まで 様々な問題を持ち寄り工夫して行く中で 今まさに あと少しで10月のスタートラインに着く処にまで来ました。

これは 当初の目的 『一緒に参加し 共に100キロを目指す』という大きな目的のおよそ半分が既に達成されつつあるのではないかと思っています。ここまで来れたのも リーダーによるご尽力と互いの尊重と 助け合い 経験知識の共有し合い そして その心と体の準備が出来つつあるからと考えています。
あとは 私たち一人一人が 日頃の鍛錬と知識と堅い決意で以って 本番に臨み 正々堂々 その想いをぶつける時が来たのかなと思っています。

この100キロウオークは 体力も精神力も想像を絶する闘いです。自分が今までした事も無い闘いに挑戦します。リタイアの誘惑や 肉体的限界に挑み 自分の最高のパフォーマンスを発揮しなければなりませんし また グループ仲間にも 最高のコンディションで完歩を目指してほしいと思っています。それが私の願いでもあります。

ただ この100キロウオーキングは 記録の挑戦だけでもなければ 完歩だけがその全てでもありません。数多くのスタッフたちの協力に感謝し 家族の理解と協力を仰ぎ また 途中リタイアの危機に瀕している数多くの仲間たちに気を配り 少しでも先を目指せるよう声掛けをしながら歩む事にも 大変大きな価値観や目的が隠されてると思っています。限界に挑戦する中 自分だけの達成にその価値を置くのではなく 遅れた者 苦しんでいる者にも配慮できる自分を見付けられた時 完歩以上の素晴らしきものとの出会いが待っているのではないかと思っています。

 本番は自分との闘いです。自分を信じ また 他人に配慮し 他人の最高の歩行と完歩を心から喜べる時 自分の採るべき態度はどうするべきか 答えは自ずと出てくるのではないかと思っています。  






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌


▼続きを読む▼

この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day