2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.360

今までは ずっとホームセンターなんかでやってる1980円の運動靴を履いて歩いてたんやけんどね 今日アシックス歩人館姫路店に行って買って来たんですよ。

その価格に もお とってもびっくりいたしました。 
アシックス フィールドウオーカーSS-TS 15960円です。


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧キ繝・繝シ繧コ+002_convert_20100802230537




幸い店員さんも親切で 機械で丁寧に計って下さり いろいろと相談にのってくれました。コンセプトは 軽くて 柔らかくて 放熱性に優れ 防水性もあり 100キロ歩いても決して疲れないものをとの 難解な注文にも 笑顔で探してくれました。



私の右足は 左右対称ではなく少し外側に向いており それが原因の一つか 歩いてると右足が痛くなったり よく底が擦り減ります。新しい ウオーキング靴は 右の足に やはり違和感やくるぶしに圧迫感がありましたので 右足だけ中敷きを入れてもらいました。



明日から この靴を履いて 耐久性やなじみ具合を確かめながら 自主トレをする予定です。これで 一気に本格的な練習に突入するのでしょうかね あはっ






繝√Η繝ウ繧ウ縺ョ繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧キ繝・繝シ繧コ+005_convert_20100802230720

パパ いいなあ~♪ 私にもピッタリの お散歩シューズあったら 嬉しいねんけんどね あはっ






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

▼続きを読む▼

【靴は大事です】
自分も昨年までは、1980円以下の靴でウオーキングしていましたが、昨年の父の日にミズノのウオーキングシューズを家族からプレゼントしてもらって、その威力に驚きました。やっぱり足の裏の疲れが違いますね。高価なだけのことはありました。
【やすくんさん おはようございまあ~っす♪】
やはり 靴は大事ですよね。 中学生だった頃私は陸上部でしたが 運動靴の練習をスパイク靴に履くかえて走ると 全く違った軽快感が生まれ 記録もまったく違いましたね。

ウオーキングも長距離となると ちょっとした事が積み重なっていって 最後にはかなりの効果の違いが出てくるのでしょうね。

スポーツをする人たちは道具をもっとも大切に扱い 料理人は包丁に魂を込めるが如く ウオーカーを目指すわたくしも このシューズを大切に扱いながら 頑張りたいと思っています。


っでは 今から早朝ウオークに行って参りまあ~っす♪ 
【高価な靴】
237さん、こんにちは。
ウォーキング大会に向けて、猛暑の中でのトレーニング体調管理に気をつけて
がんばってください。
それにしても、ウォーキングシューズは高かったですね。
237さんもいろいろグッズをそろえたようですね。
私も以前から黙々と歩くのは・・・と思っていました。
それで、携帯ラジオ、カメラをもって散歩してます。
本当は気持ちが前向きになる曲を聴きながら散歩するのが一番ですよね。
私は靴連れ防止のために足に汗をかく前に休憩を取り、靴を脱ぎ、靴下も
脱ぐようにしています。
(もちろん靴下は五本指もの)
それから、私は膝が悪いので必ず膝サポーターを着用。
・・・・
実は・・・
先月の19日海の日、散歩中に烏に背中、首を傷つけられ、親猫(のらちゃん)が育児を放棄した生まれたばかりの子猫を拾ってきたので
散歩は休みがちです。
それでもこの頃は
体重が100gもなかった子猫が一ヶ月で4倍の400gを超え体長も2倍になりましたので散歩に出かける時間もできました。
・・・・
私は100㌔ウォーキングに挑戦するつもりはありませんが、
「一人100㌔、または一人24時間」でもと考えています。
一人100㌔は時間を気にすることはありませんし、
一人24時間は食事の時間を気にする必要もなければ、
休憩時間も自由がありますから。
結果、100㌔歩くのに30時間かかっても私はいいと思っています。
「30時間かかったが100㌔歩いたんだ」という達成感。
「24時間費やして70㌔歩いたんだ!」という達成感。
・・・
来年の今頃までに237さんに報告できたらいいですね~。




【パー子さん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
>それにしても、ウォーキングシューズは高かったですね。
237さんもいろいろグッズをそろえたようですね。

ほんと!高かったですね。 いっつも1980円の運動靴を履いていたもんでえ びっくりしたのんよね。正直靴にお金かけるのんて大事なんかいねえ?って思ってたもんで それだけの期待はしたのんよね。
買って履いてみて あんまし高いだけで ぼくにとっては無用の長物ちゃうのんかいなあ~って思ってるのんよね。 それまで運動靴で長距離を歩いても 靴ずれやマメなんかも出来なかったのんに ウオーキングシューズを履いたとたん 靴ずれや水ぶくれがでけて困ったのんよね。 直ぐに靴屋に行って クッションを3000円入れてもらったけんど やっぱし駄目 今では いつもの運動靴に戻して歩いてまんねん あはっ

>私も以前から黙々と歩くのは・・・と思っていました。
それで、携帯ラジオ、カメラをもって散歩してます。
本当は気持ちが前向きになる曲を聴きながら散歩するのが一番ですよね。

やっぱし 音楽 それも自分の好きな音楽を聴きながら歩くのって最高!ですよねえ♪ \【(^▽^)】/
ぼくは 今 ZARDの『負けないで 揺れる想い』なんかをリピートしながら歩いてるのんよね。 アップテンポでポジティブな曲を聴きながら歩いてると 自然に足も元気に前に進むみたいやし そんなに時間が気にししないで歩けるのんよね。

>「30時間かかったが100㌔歩いたんだ」という達成感。
「24時間費やして70㌔歩いたんだ!」という達成感。

これいいですねえ♪ ぼくも ひとりで歩けるもんなら がんばって そんなウオーキングをしてみたいですよね。 ネットで検索してたら 東海道を何日もかけて歩かれてる人や 中四国を何回も一周されてる方々のブログを拝見できます。 ぼくは なんかみんなと一緒にやらないと挫折してまうと思うので こんな大会に出てでも達成したいって考えてるのんよね。

あっ そうそう 知人の30歳の女性が 初めて富士山登頂したと暑中見舞い葉書で来ていました。

ぼくも 100キロウオークが達成出来たならば 次の目標は フルマラソン出場か富士山登頂かどっちかにしてみたいなあ~って考えていますのんよね あはっ

パー子さん 人にはそれぞれ目標や やり方が違うけんど 一度の人生 いろんな事に挑戦して 達成する喜びや 他人の優しさを感じながら 素敵な人生のひとコマを味わいたいですよねえ。 
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day