2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.358

前から観たいと思とってんけんどね 公開されるみたいなんよ。 『小さな命が呼ぶとき』
4万人に1人が発症するという極めてまれな病気、難病 ポンペ病の子供をもった父親が私財を投げ出し 治療薬の開発の為に奮闘する姿を映画化した実話に基づいた物語です。

一番注目しているのは 製薬会社まで作って やっと治験薬の開発にこぎ着けた時には 病気の子供は既に8歳となっていて せっかく血の滲むような開発を成し遂げて開発したにもかかわらず 我が子の為の治験薬が一歳未満の子供に優先的に施される事になります。

製薬会社の立場にいる父親は その立場を利用して 我が子に治験薬が優先的に施されるよう法を犯してまで ある行動に打って出ます。 この行為が許される行動なのかどうか 父親は苦渋の決断で 治験薬を我が子に使う事も出来ず 製薬会社を去る事になってしまうとの事です。

私たちが父親であったり母親であった場合 果して同じ様な状況に置かれた時 この不条理な現実に どのように関わり合い 生きて行けばいいのでしょう。 



小さな命が呼ぶとき - goo 映画
小さな命が呼ぶとき - goo 映画





ips邏ー閭・001_convert_20100721085333
先週の日曜日 本屋に寄ってたら 目に飛び込んできたのんよね。『ips細胞』 思わず手にとって読んでしまいました。とても難解で難しかったのですが 全ての病気の治療に役立つips細胞の研究が今凄い勢いで進んでいる事が解りました。

あと10年以内に臨床研究を目指しているようで 一日も早い治験薬の開発が待たれる思いです。





きな子 ~見習い警察犬の物語~ - goo 映画
きな子 ~見習い警察犬の物語~ - goo 映画


それと もうひとつ 観てみたい映画が公開されます。
とても可愛い見習い警察犬ラヴラドール・レトリバーのきな子と見習い訓練士との実話から生まれた心あたたまる絆の物語。 この夏は この映画でも観て ホッとしてみたいですよね。






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌


【】
コメントありがとうございました。
これからもまた、がんばっていこうとおもいますので
よろしくお願いします。
【らっちゃんママさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
愛犬を飼っていると いづれは哀しいお別れが来ますよね。 それが頭では分かっているつもりなんですが 実際にブログなんかで拝見すると とても他人ごとではなくて辛くなってしまいます。

つい きのうまで あんなに元気で 優しく愛らしかったのに 今は静かに寝かされて目を閉じてる姿に 自分で飼っているチュンコさんやピース君が重なってしまって 不安になってしまいます。

たくさんの優しさや 幸せを与え続けてくれる動物たちが 一日でも長く 一時間でも傍にいてくれるよう 今後も一生懸命愛してあげようと思っています。

ママさんも まだまだ時間がかかるかもしれませんが 天国で元気で頑張るラフィちゃんの為にも 元気を出されます様祈っております。 
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day