2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.350

日曜日に姫路城~明石公園まで ひとりウオークをして 現在の実力を試験してみたんやけんどね 正確な数値が解らなければあかんと思ったもんでえ 車に乗って距離を測ってみて データを作ってみたのんよね。

今回は目標7時間以内やったんやけんど 残念ながら10時間をオーバーしてしまい とっても残念な思いなもんで 次回第二回には 達成出来る様頑張りたいと思うねんよ うん。

第一回 姫路城~明石公園ひとりウオークデータ



時刻 総歩数 総距離 区間時速 歩幅 歩幅平均
/経過時間
スタート 姫路城 0 0 0 0 0 0



市川通過 6:30分歩行時間30分 歩行数3360歩距離2500M時速5.0K歩幅74センチ 


加古川通過 9:30分21567歩14500M180分18207歩12000M4.0K65センチ


東加古川駅 10:50分 9874歩 19500M80分8307歩5000M3.7K60センチ


明石市入る 11:50分 35731歩22800M 60分5857歩 3300M 3.3K 56センチ


ゴール 明石公園 16:10分 59044歩35600M 260分23313歩12800M2.9K54センチ

記録 10時間10分総歩行数59044歩距離35.6KM平均歩幅60センチ平均時速3.5KM
気温31度C AM6時スタート ゴール16時10分

 今回は 目標に反して 大幅に遅れてしまった原因としては ①日頃の練習が20キロ以内であった為予想を超える事態を想定出来なかった。②前日までの筋肉疲労を充分に静養していなかった為10キロ位から筋肉の痛みが始まり終始痛みと闘いながらのウオークとなってしまった。③気温が31度を超え体力の消耗が激しい中でのウオークとなってしまった事などがあげられます。

まだ 時間があります。 体調を今一度整え 必ずリベンジしたいと思っています。



▼続きを読む▼

【こんにちは♪】
すっかりご無沙汰しております(;゚д゚)

ご無沙汰の間に、すごい挑戦されていて
ビックリしましたヽ(´ー`)ノ

緻密な検証ですね♪
今の努力がむくわれ、
第二回で達成できるといいですね~☆

チュンコちゃん、お元気ですか?
テリーはGWに体調を崩しましたが、
今はすっかり元気です。

最近は、シニア犬が虹の橋に渡られるニュースが相次いでおりますね。
シニア犬の飼い主として、とても悲しい現実で涙が出てしまいます。

この時期、わんこも人間も体調を崩しやすいので、パパさんもチュンコちゃん&peace君もご自愛くださいね~☆
【chevyのsuvさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
初めは これ位の距離やったら 充分7時間以内には行けるのかな?って考えとったのんよね。
ただ 直前までの筋肉の疲れが 考えてる以上にとれてなかったみたいで 歩きだして10キロもしたら もう脚に来て どんどん痛くなってしまったのんよね。
気温も急に高くなって来て 直射日光を浴びながらのウオーキングは 身体全体から汗が噴き出してくるし ふくらはぎの痛みは増してくるは えらい事に挑戦してしまったなあ~って思ったのんよね。

このウオーキングは 当然 自分の為の挑戦であるねんけんどね。自分の為だけなら こんなしんどい事は長続きしないと思うのんよね。
ぼくは このウオーキングでは こんなしんどい事に挑戦できる健康な体に産んでくれた両親に感謝しつつ また 知人に難病と闘い ポジティブに生きている方々を想い 彼らと少しでも苦しみを共有する事で 自分の健康に感謝し 前向きな生き方を今後もして行きたいと願いながら歩く事で 完歩を目指したいと思っているんですよね。

これからが まだまだ大変ですが 決して諦めず 自分に打ち勝つ勇気を貰いながら 100キロウオークを目指したいと思っております。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day