2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.327

今日は朝まで雨が降っていたんですが 明け方からやんだのんで 早朝ウオークに出掛ける事にしたのんよね。


・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+001_convert_20100321163732

パパ もう出掛けるんか   まだ 暗いよお




・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+002_convert_20100321180944


お前は まだ2階で寝ていていいからね 

                       今日は2階から 見送りか うっ



・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+015_convert_20100321181359




ここの家庭菜園は おネギが立派に育ってますよね。




・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+018_convert_20100321181458

チューリップの花が咲いてる 畑の前を通りました。

              

               赤と白のツートンカラー 綺麗ですね。




・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+005_convert_20100321181102


今日は加古群稲美町を歩いてみる事にしたのんよね


               ここは 畑や田んぼが多くって のんびりした田舎って感じなんよね。

おおきな池でっしょ?  稲美天満大池っていうのんよね ここには公園があって 市民の散歩コースがあるのんよね。


・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+009_convert_20100321181217

ここは バーべキューをするとこなんよね もう少し 暖かくなったら 家族ずれや若者たちのパーティーで賑やかになるのんよね。



・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+011_convert_20100321181252

これは 何んの花かなあ  ボケの花か?



・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+014_convert_20100321181344

ぎょうさん おるなあ  何んの鳥かいねえ?    カイツブリかいねえ?


        子供の頃 『カイツブリの頭に 火が 付いたあ!』ってよく 脅かしてたのんよね あはっ




・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+012_convert_20100321181309



色別に 綺麗に植えてはりますよね   あと少ししたら きっと綺麗に咲いてくれるのでしょうね。



・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+017_convert_20100321181440

おっ この鳥は何んよ こんな綺麗な鳥も 来ているんか




・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+006_convert_20100321181121


モーニングは レストラン稲美の里で 頂きました。




・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+007_convert_20100321181141

これで 520円なんよ ちょっと高い感じがするなあ




・捺律逶ョ譌ゥ譛昴え繧ェ繝シ繧ッ+013_convert_20100321181327

帰りに 2年位前に起きた タクシードライバー殺人事件のとこを 通ったのんよね


                 安らかに お休みください  合唱






001_convert_20100321192953.jpg


今日は 朝から風がとっても 強よかったもんで 歩きにくかったんやけんどね パパ がんばりました


 今日の早朝ウオーク歩行数 11935歩 距離にして9.5キロメートル まっ  順調やねえ♪\(^▽^)/










ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌


【No title】
ここのところ風が強いですね~
毎日早朝散歩お疲れ様です。
チュンコちゃんは2階からお見送りですか?
いんじはソファで寝ながら目だけで見送りますよ^^;
【Re:早朝ウォーク】
京都ツーデーウオークに2日続けて参加してきました。普段から歩いているつもりなんですが、大会に行くとオーバーペースになって足に身が入ってしまいます。今は結構ガタガタです。
こんなことでは、100キロは無理ですね(笑)
【らっちゃんママさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
きのうは 朝からとっても風が強くって 歩きにくいし お散歩されてる方も少なくて 孤独なウオーキングになりました。

やっぱし 暖かくて 時々そよ風が吹く様な さわやかな快晴の日がいいですよね。
ぼくは 基本的に 寒すぎたり 雨が降ってたら 歩かないのんよね。苦痛を感じながら 身体をいじめて歩くのんは楽しくないのんよね。
あっちこっち 眺めながら 今まで気付かなかったとこを眺めたり 写真に撮ったり また すれ違う方と挨拶を交わしながら歩くのんが好きなんよね。


>チュンコちゃんは2階からお見送りですか?
いんじはソファで寝ながら目だけで見送りますよ^^;

いつもは パパが目が覚めて2階から下りてゆくと 慌てて跡を追い駆けてきて 1階に下りてくるのにね なんでか 今日は 2階の踊り場に伏せて 下のパパを眺めていたのですよね。
なんでかいねえ? 眠むたかったのかなあ? まっ いっか

いんじちゃんも 玄関前まで お見送りしないで ソファーに横たわりながら 目だけで見送るんですか?

主人の次の行動が読めて きっと その日は一緒に連れて行って貰えないのが判るので 手を抜いてるのでしょうかね 

あはっ
【やすくんさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
二日間の完歩 お疲れ様でした。
20キロ×二日間=40キロですね。 これは ちょっとしんどいですよね。 ゆっくり遊びながら歩くんでしたら そんなに疲れないし 足腰もガタが来ないでしょうが 6キロ以上のスピードで歩くとすると 相当足腰や筋肉に負担がかかって 毎朝のウオーキングをしていても ガタガタとなるんですね。

>こんなことでは、100キロは無理ですね(笑)

ですよね。 これは相当きついかも知れませんよね。 毎時5キロで歩くとすると 4時間で20キロ 単純に計算して その5倍20時間はかかりますよね。
途中 休憩は食事も何度もしなければならないし 30分の食事休憩を4回とったら2時間 15分の小休憩を10回とったら1時間30分
もう これで23時間30分になります。
後半 毎時5キロのペースを維持出来なければ 時間内のゴールは無理ですよね あはっ

ぼくには とっても まだ 挑戦する段階ではありませんよ。
今年は 毎時5キロで2時間歩ける健脚に鍛えるほうに 力入れしますね。

あっ そうそう 来年には神戸で <a href="http://osaka.yomiuri.co.jp/sports/other-games/20100318-OYO8T00248.htm?from=ichioshi" target="_blank">第一回神戸マラソン</a>が計画されてますよね。 これも 挑戦してみたいと考えていますのんよね。

あれも これも やりだしたら なんだかいっぱい せなあかん事が増えてきて大変ですよね あはっ
【】
はじめておじゃまします。
先日は私のブログにコメントいただき、ありがとうございました。
さっそくチュンコちゃんに会いに来ました!
チュンコちゃんの表情がう~に~とよく似ています。
チュンコちゃんにとっては、5歳からが本当の人生(犬生?)の始まりだと思います。
これからもたくさん、一緒に楽しんでくださいね。

下の方の記事で、禁煙宣言がありましたね。
ワンちゃんのために禁煙するのはとてもよいことだと思います。
過去に開催された老犬介護セミナーで、「家族に喫煙者がいると癌の発症の確率が高くなる」というお話があったように思います。
我が家には喫煙者がいませんが、う~に~にアレルギー検査をしたところ、タバコの煙アレルギーでもありましたので、もし喫煙者がいたら即座に禁煙となるところでした(笑)。
いきなりは無理かも知れませんが、チュンコちゃんたちのためにも頑張ってくださいね。

では、またおじゃまさせていただきますね!

【うにまいす さん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>さっそくチュンコちゃんに会いに来ました!
チュンコちゃんの表情がう~に~とよく似ています。
チュンコちゃんにとっては、5歳からが本当の人生(犬生?)の始まりだと思います。
これからもたくさん、一緒に楽しんでくださいね。


ありがとうどざいまあ~っす♪\(^▽^)/

ほんと なんか表情がよく似てますよねえ♪ ぼくも 時々ネットサーフィンで ゴルのブログにたどり着いて 良く似ていると 思わずコメントを残したくなるんですよね。
なんか とっても身近で 懐かしい様な気になってしまってね。

チュンコとは まだ5年しか 一緒に過ごしてはいませんが とても永い時間を共にした感じで 忘れられない大事な時間となったように思えます。
お店の裏庭で飼われてて お客さんからは毎日可愛がられていたようで とっても人懐っこく 愛想の良い犬でしたが 周りはうん○だらけで 痩せてて毛並みもスス汚れた感じで 可哀相やったのんよね。
初めて目を合わせた時から ぼくを信用してくれて 尻尾ブンブン 身体を思いっきりクネクネして歓迎してくれました。

もう その日からお店に了解を貰って 毎日一回は一緒にお散歩をする様になりました。そうこうしていたら お店の移転があると知り 迷わず貰い受けする事となりました。

その後 乳がんの手術や 耳血腫 網膜剥離に白内障と毎年病気になりましたが なんとか今日まで元気で ぼくと寝食を共にしてくれてる愛娘です あはっ


これからも ときどき またお邪魔致しますので どうぞ宜しくお願いしますね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day