2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.322

今まで 何度か禁煙に挑戦した事があるねんけんどね 途中で どうしても我慢できなくなって リタイアしてしまったのんよね。
そんで 最近は もう諦めていたんやけんどお やっぱし また挑戦してみようと思うのんよね うん。

①喫煙すると本人だけではなくて 副流煙による他人への影響を考え 禁煙をしたいと考えるに及びました。

②愛犬チュンコはじめ これから まだまだ生きる愛犬ピースを飼い 幸せな時間を保証する為にも 飼い主は健康に留意しなければならないと考えるようになりました。

③今回 『電子タバコ』を知り 購入し 禁煙の禁断症状を緩和し 無理なく禁煙を達成できる状況があるのかな?って感じる様になりました。


④ただ ひとりで頑張っても達成は難しいとも思いますので ここブログにて宣言し 公に明らかにする事で その達成を現実のものとして行きたいと考えます。



明日から 直ちに一本も吸わないのは厳しい面もありますので 徐々に減らしていき 本年末までには 禁煙達成宣言が出来るように頑張りますので 皆さま どうぞ宜しく見守っていてくださいね。m(_ _;;Y




繝代ヱ縺ョ遖∫・+013_convert_20100311200509

  パパ    ほんまに達成するのんかいねえ?



繝代ヱ縺ョ遖∫・+014_convert_20100311200530

 食事の後の一服は 美味しいよお~♪┐▼(^(エ)^)▼┌






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
スポンサーサイト


【No title】
237さんの希望通りのポーズで被写体になってくれるなんて
チュンコちゃんってかしこいんですねぇ(●^o^●)
【つじもっちゃんさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>237さんの希望通りのポーズで被写体になってくれるなんて
チュンコちゃんってかしこいんですねぇ(●^o^●)

どうも有難うございます。 自分で言うのんも なんやけんどね。 ぼくが写真を撮りたくて 手振りそぶりチュンコに語りかけると 不思議と いつの間にか こちらの期待するポーズになって カメラ目線で待っててくれるのんよね。
カメラとか写真の意味は 絶対解らんと思うねんけんどね。 なんでかいねえ?

よく 愛犬を訓練して 競う大会なんかが あるでっしょ? チュンコには そんな訓練は 一つもしてないし 放ったらかしにしてるんやけんどね パパの目をジッと見詰めて パパが どないして欲しいのんか 次にどんな行動をすれば褒めて貰えるのんか 考えてる感じもするのんよね。

ほんとに不思議なんやけんど あまりにも パパの期待に沿った行動をしてくれるもんで ほんとに有難いし 可愛いくて仕方がないのんですよね。

犬の知能は 5~6歳位って言われるもんね ただしゃべれないだけで 人間の言葉をほんとは理解し 目を読んでるのかも知れませんよね あはっ


パパが 家に居る時は チュンコは必ずパパの傍に来て 静かに休んでいてくれます。 何を要求するわけでもなく わがままも言わないし ただ静かに休んでて パパが席を立とうとすると サッと雰囲気を察知して 直ぐに立ちあがって 後を着いてきます。
トイレに入ると ドアの前で お座りして 出てくるのを待ってます。 また お風呂に入ると 脱衣場の手前で待ってて 着替え中は覗いたりしないんですよね あはっ

暫く お湯に浸かってると 今度はお風呂のドア越しに ワンって一回鳴きます。
『パパ 大丈夫か? 湯加減は如何?』って心配してくれてるようです。

こんな愛犬は もう家族以外の何物でもないですよね。 

パパは こんな家族に恵まれて とても幸せな日々を過ごしています。
【No title】
お久しぶりにやってきました。
なんか、ページの感じ変わりましたね!
禁煙・・・・家も夫婦で、もう、6年前かな?
今では、夫婦して、タバコのにおいが耐えられないくらいになっちゃいました。きっかけより、タイミング!
コレが合う時に成功しますよ!頑張ってくださいね!
【kaguyahimessさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>お久しぶりにやってきました。
なんか、ページの感じ変わりましたね!
禁煙・・・・家も夫婦で、もう、6年前かな?


おいで頂きまして 有難う御座います。

なんか ページの感じが違いますか? 自分としては あんまし変わってないつもりなんですがね  ひょっとしたら 日々成長しているんですかいねえ? あはっ

ご夫婦で 禁煙達成されたんですか? 凄いですよね。
時々 禁煙を達成された方にお会いするですが みんな なんか簡単に禁煙達成されてて なんでかいねえ? なんで そんなに簡単に禁煙できるねん うん? って思うんですよね。

ぼくは いままで 何度も禁煙に挑戦したんやけんどね いっつも途中でリタイアしてしまうのんよね。 最長で一カ月くらいやったかな?
お腹が空くし いつもなんかを食べて無ければ 落ち着かないし ご飯の後とか お酒を飲むと もう我慢が出来なくなってしまうんですよね。
そんで あえなくリタイア。 まっ いっか って諦めます。


今度は 電子タバコがあるし ブログで宣言したので 少しは達成の可能性があるのかな?って 考えていますよ。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day