今年は まだ無理なんやけんどね いづれは100キロウオークに挑戦してみたいなあ~って思ってるのんよね。

30時間かけての徹夜の行進。 グループで歩くし 所々でチェックポイントがあって 時間までに そこに間に合わなければ そこで強制的にリタイアのウオーク。 参加者の半分以上がリタイヤになるみたいで 相当ハードで壮絶な行進となるみたいですよね。

準備としては キロ当たり何キロ以上で歩ける健脚なのか まる一日以上続けて歩ける持久力 忍耐力なんかも試される 結構メンタルな面も重要な催しみたいですよね。

ぼくはまだ 平均何キロで歩ける健脚なのか分からないし 検定も受けてないもんで そこからのスタートやけんど 是非やってみたく思っているんですよね。

中学生の頃は 遅いながらも長距離を走っていたしね。 結構持久力が試される このようなイベントには興味が湧いてくるんですよね。

今年は これからも月一のウオーキング大会にも積極的に参加して また 日頃から家の周りでも歩く習慣を身につけて 挑戦できる体力と精神力なんかを身につけていきたいなあ~って思いますのんよ うん。 


 
スポンサーサイト
2010.02.27 | C:2 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/317-971a3ea1