先日の話なんやけんどね ぼくが以前 お世話になった動物愛護団体エンジェルズが訴えられていた広島ドッグパーク事件の裁判で勝訴判決が出たもんで また 募金を再開するために銀行から振り込みをしたのんよね。

みなと銀行から 口座のあるジャパンネット銀行へ年間のホワイトエンジェルズ募金12000円をATMから送金 おうちに帰って来たら みなと銀行から電話がかかってきたのんよ。

【先ほど 当行からジャパンネット銀行へ振り込まれた様ですが 口座名が違っているようでジャパンネット銀行口座に入金出来ないと連絡がありました。 ついては もう一度みなと銀行にいらして頂きやり直してください】とのこと。

っで 再びみなと銀行に行って 【口座名のどこが違うのか 口座番号は合ってるし ATMもちゃんと受け付けたけんどね】って言うと 『ジャパンネット銀行さんは当行と提携してないので 口座番号などが間違っていても 一旦は受け付けるのです。 』って 
そんで【間違いは どこなん?】って尋ねたんやけんどお それは教えてくれないのんよね。なんでやねん

すったもんだして やっと口座名の『エンジェルズ』が『エンジェルス』となっとった事が分かり 再手続きしてもらう事となったやけんどね。
手続きに 本人確認の免許証のコピーを撮られるし 書類に印鑑が必要とのことで 拇印でもサインでも駄目。また 帰って来なければ あかんとのことなんよ。 なんか めんどくさいなあ

仕方がないもんで 3度目の正直 家で書類に印鑑を押して 振り込み明細を無くした理由を書いて 訪問。
更には 二度目の手数料630円を払わされて やっと終わったのんよね。 

わたしたち 民間の営業をして来たものにとっては この2度に渡る手数料が なかなか納得出来ないのんよね。

ATMって お客様が行員に代わって 送金の手続きをする機械でっしょ? 銀行の行員の手間を省いて人件費の削減に寄与するものとして あると思とってんけんどね。 これでは なんの手数料なのか いっこも行員の手数はかかってないがな うん?
また この送金ミスをお客様に負担させて2度目の手数料をとるって なんかサービス悪いなあ~って感じるのんよね。

かつて 不良債権問題で 銀行が危なくなった時 銀行の倒産による社会的 経済的影響を考えて 私たちの税金を投入して 不良債権の処理をした事があったでっしょ?
こんなに経営が守られて 尚且つ 高い手数料を当然の如くかける 銀行の体質には 納得はいかないね。

もっと もっと 銀行同士の競争をしてもらって お客様が便利で 気持ち良く利用出来るものとして欲しく感じました。



あっ そうそう 今回の銀行利用の為 銀行駐車場に停めてたマイカーの留め金を解除するのに 6番の枠なのに9番の車の留め金を 間違って銀行のコインで解除してしまったのんよ 手前から見ると6番に見えたのんよね。
 結局200円の駐車代を払って出る事になってしまったがな


まっ いづれにしても 間違った自分が悪いねんけんどね みなさまも くれぐれもATM振り込みには注意してくださいね あはっ ┐(^▽^;)┌




 ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
スポンサーサイト
2010.02.13 | C:2 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/311-f19b7e3f