2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.309

AEDの講習に行って来ました。 

昨年 東京マラソン 松村さんが倒れ 心肺停止 AEDによる蘇生で一命をとり止めたって話 記憶がありますよね。

まだまだ 一般市民による電気ショック療法は 知られてないのですが 高齢化社会になって
また 近所には小さな子どもたちが たくさん遊んでいて いつ必要となるか分かりません。

誰でも簡単な講習を受ける事で  いざという時に 大切な命が救えます。







尚 自分の家の近くでは どこに設置されてるかぐらいかは ウェヴ検索で調べておいたほうがいいですよね。

出来れば AEDを使う事のない日が続くのが 一番いいのですが・・・・・



追記: 昨日はこんなことが起きてます。 私たちも救急救命知識位は持っていなければなりませんね。
スポンサーサイト


【遊びに来ました】
AEDのおはなし、泣けました。
私にも子供がいるので考えさせられました。
万一に備えて講習受けていらっしゃるのですね。
すばらしいです。
【つじもっちゃんさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>AEDのおはなし、泣けました。
私にも子供がいるので考えさせられました。

これは 泣けましたね。学校にAEDがあったら 誰かが知ってて
処置をしていれば 直ぐに蘇生が出来 助かったのかも知れません。

わたしの住む町でも 最近いろんな事件が発生しています。
明石歩道橋事件 大蔵海岸陥没事故 加古川 小2女児刺殺事件(未解決) 稲美町タクシードライバー刺殺事件 などが発生しております。
また 東京でも秋葉原無差別殺人事件がありましたよね。

このような事件や事故にたまたま巡り合った時 果して自分は
どのように行動するのかって考えますよね。

慌てふためいて その場から立ち去るのか 救急手配しながら応急処置の手伝いをするのか 証拠保全の為の写真撮影をするのか その場になってみないと分かりませんが 救急救命処置の仕方を知っていれば 少なくとも 後で後悔するような行動はとらないのかな?って感じるんですよね。

もし あの時 適切な行動をとっていたら あの方は助かったんではなかろうか 少なくとも植物人間にはならなかったのではなかろうか などと 後々まで悔やみながら生きる事がないようにはしたいと思うんですよね。

このような事件 事故に限らず 病院以外でも 20分にひとりの割で(一年に換算すると 
実に26280人) 心臓が原因で亡くなってる事を知り 簡単な講習で救われる命があるのなら 是非たくさんの方々が受けられる事を願っています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: タイトルなし】

こんにちわあ♪\(^▽^)/ 


管理人のみ閲覧できるコメントへの返信の仕方が分からず 大変遅くなってしまい 申し訳ありません。
わたくしも 企業の中では リストラの嵐や 上司が若い世代に移り 心の病に陥りました。 鬱症状がきつくなり 出社が出来なくなり神経内科に通いました。今ではやっと健康になり 元気に過ごせるようになっております。

人が生きてゆく間には 様々な困難があり 克服するには大変な労力と時間がかかりますが 愛する家族や 優しい人々の支えを大事にしなければなりませんよね。

わたしも 他人には優しく 前向きに接していけますよう願っております。
また お時間があれば いつでも遊びに来てくださいね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day