AEDの講習に行って来ました。 

昨年 東京マラソン 松村さんが倒れ 心肺停止 AEDによる蘇生で一命をとり止めたって話 記憶がありますよね。

まだまだ 一般市民による電気ショック療法は 知られてないのですが 高齢化社会になって
また 近所には小さな子どもたちが たくさん遊んでいて いつ必要となるか分かりません。

誰でも簡単な講習を受ける事で  いざという時に 大切な命が救えます。







尚 自分の家の近くでは どこに設置されてるかぐらいかは ウェヴ検索で調べておいたほうがいいですよね。

出来れば AEDを使う事のない日が続くのが 一番いいのですが・・・・・



追記: 昨日はこんなことが起きてます。 私たちも救急救命知識位は持っていなければなりませんね。
2010.02.10 | C:4 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/309-a6f116e8