ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
ひょうごメモリアルウオーク2010
縺イ繧・≧縺斐Γ繝「繝ェ繧「繝ォ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ仙ケエ+003_convert_20100117172406
今日は 阪神・淡路大震災から15年 1月17日がやって来ました。

あの日の事を忘れず 今ある幸せに感謝しながら 復興を遂げた神戸の街を歩きました。



[高画質で再生]

ひょうごメモリアルウオーク2010

[広告] VPS





縺イ繧・≧縺斐Γ繝「繝ェ繧「繝ォ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ仙ケエ+017_convert_20100117173031
途中 三宮の東遊園地 『1・17のつどい』では たくさんの方が 亡くなられた6434人の方々への祈りを捧げました。







縺イ繧・≧縺斐Γ繝「繝ェ繧「繝ォ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ仙ケエ+045_convert_20100117173923
この子が 健康で幸せである事に感謝し 再び災害が起らないよう願いながら 帰って来ました。 


あっ そおそお 今日 嬉しい事がありましたよ。 いつも ぼくのブログを見に来てくださって 拍手欄にコメントを頂いてた方より お声掛け頂きました。
お子さんは まだ小さいようですね。 何かと神経がすり減って大変でしょうが 頑張ってくださいね。
スポンサーサイト

2010-01-17 Sun 19:37
別窓 | ウオーキング | コメント:8 | トラックバック:0
<<仲がいいのんか?悪いのんか? いやはや・・・┐(^▽^;)┌ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 右目も治ってきたあ♪\(^▽^)/>>
この記事のコメント
Re:ひょうごメモリアルウォーク2010
往復10キロお疲れさまでした。帰りは二人だけで大変ですね。今回のデジブックすごくよかったです。
こちらは、家族4人(一人欠席)で西15キロコースを歩いてきました。あの日うまれていなかった子どもたちにも何かが伝わったことと思います。
2010-01-17 Sun 22:18 | URL | やすくん #-[ 内容変更]
やすさん こんばんわあ♪\(^▽^)/
ご家族4人での ウオーク お疲れ様でした。

>こちらは、家族4人(一人欠席)で西15キロコースを歩いてきました。あの日うまれていなかった子どもたちにも何かが伝わったことと思います。

今年のウオークは 若い方や 家族連れの方が多かった様で とっても若い新鮮な力を感じながら歩いてくる事ができました。

あの日 生まれてなかった方たちに 何を伝えたらいいのか どんなメッセージを残せるのか 分かりませんが 一緒に神戸の街を歩く事で 何かを伝える事が出来れば 何かを残す事ができればと思っております。

来年も 再来年も確実に 若い世代が元気で参加され 素晴らしい郷土を守って行って欲しいと願っております。 

2010-01-17 Sun 22:37 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
こんにちは★
ウォーキング、お疲れ様でした(・∀・)

あの日から、もう15年も経つんですね。
当時小学生の私は、ニュースで高速道路がなぎ倒されている映像をみて、大変衝撃を受けたことを覚えています。家族で募金に行った事も覚えております。

たくさんの被災者が出ましたが、あのときは日本中が一日も早い復興を目指し、ボランティア活動や募金活動などで、一体化していたように思います。日本中の人が、神戸大震災を忘れることはないでしょうね。

お疲れは残ってませんか?
いつも家族みんなで、とっても楽しそうですね♪
2010-01-18 Mon 12:00 | URL | chevyのsuv #-[ 内容変更]
やっとデジブックを見ることが出来ました。
メンテナンス終了後のアクセス集中でコメントが遅くなってしまいましたv-292
昨日NHKスペシャルで阪神淡路大震災を放映していました。その事とメモリアルウォークが重なり、胸が締め付けられる思いで拝見させていただきました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
娘がセンター入試を受けて帰って来ました。そのような生活が送られることにとても感謝しています。
チュンコちゃんの姿はパパさんのお気持ちを反映しているかのようですね。
お疲れ様でした。
2010-01-18 Mon 14:16 | URL | のっこりん #-[ 内容変更]
chevyのsuvさん こんばんわあ♪\(^▽^)/
>当時小学生の私は、ニュースで高速道路がなぎ倒されている映像をみて、大変衝撃を受けたことを覚えています。家族で募金に行った事も覚えております。

ほんとに 衝撃を受けましたよね。 朝寝てたら なんか急にガタガタ揺れて 一体何が起きたのか どないなってしまったのか一瞬理解出来なかったのんよね。
真っ暗な中 起きたら 本棚の本が全部落ちて来てて 布団の横まで本が重なってて 本棚も斜めに倒れてるのんよね。
横のテレビも 倒れてて転がってたんよね。

『えらい激しい地震やなあ どないなっとるねん うん?』って思って 家族の無事を確認した後 二階から新幹線のほうを覗いたのんよね。
真っ暗で よう分からんかったもんで まっ 大丈夫かいねえ?って また 寝てしまったのんよね うん。
朝 起きてテレビを見たら 阪神高速が倒壊しとるのんよね。 びっくりしたなあ~
なんか こんな事が身近に起きるとは 夢にも思わなかったもんね。

>たくさんの被災者が出ましたが、あのときは日本中が一日も早い復興を目指し、ボランティア活動や募金活動などで、一体化していたように思います。日本中の人が、神戸大震災を忘れることはないでしょうね。

一体神戸で 何が起こってるのか いっこも分からんし 道路は災害復旧車両が鈴なりになって走ってるし 個人の車では 近寄れなかったのんよね。
会社に出勤しても 誰も出て来ないし 大阪本社にも連絡しても不通やしね 携帯電話も確か繋がらなかった筈なんよね。

仕事にはならなかったけんどお 立場上 ぼくは毎日会社に出勤して 本社からの指示を待って 報告したりで 特にボランティアなんかで災害復興活動に直接寄与出来なかった事が 今でも心残りで 負い目を感じてるんですよ。

これからは 神戸ルミナリエや メモリアルウオークなんかに参加したり 募金をしたりする事で 少しでも あの悲惨な災害を忘れずにいたいと思っております。



2010-01-18 Mon 18:40 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
のっこりんさん こんばんわあ♪\(^▽^)/


デジブック なんか今でも繋がりづらく 可笑しいですよね。 リニューアルしてるんですかね?

>娘がセンター入試を受けて帰って来ました。そのような生活が送られることにとても感謝しています。

そうですね。 今年のセンター入試は 全国的な降雪だけでなく 新型インフルエンザ対策もしっかりしなければならず 大変ですですけど。不思議に 毎年この入試の日に雪が降って なんか可哀相ですよね。

っでも 子供の安否や 親戚友人の安否を気遣う震災や災害より 幸せな心配事と思って喜ばなければならないのかも知れませんが・・・・

日々生きて行くには いろんな心配事や 病気なんかがあって 大変やけんどね あの事を考えたら まだマシと思って頑張らなければならないですよね。


2010-01-18 Mon 20:57 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
メモリアルウォークにチュンコちゃんも参加したんだねぇ
この大きな震災は決して忘れる事のできないことです
愛するワンコちゃん達のためにも再び災害が起こらないことを祈りたいです
頑張って歩くチュンコちゃんは偉いなぁ~(^^♪ あっパパさんもねぇ(^_-)-☆


2010-01-20 Wed 18:16 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
レオママさん こんばんわあ♪\(^▽^)/
>メモリアルウォークにチュンコちゃんも参加したんだねぇ
この大きな震災は決して忘れる事のできないことです

先週27キロも歩いてくれたチュンコと行こうか 元気なピース君にするか 迷ったのんよね。
っでも このウオークは 普通のウオークではなくて それぞれがそれぞれの想いを持って歩くウオーク。 
ぼくも この1・17には 少なからず思い入れがあって どうしても あの日あの時 自分が充分に災害復旧に寄与出来なかった事に今でも負い目があって 悔やんでいるんですよね。

そんで 苦楽を共にして来た チュンコと少しの時間になるけんど その想いを一緒に歩いて その想いを共有して来たかったのんよ うん。
一緒に 神戸の街を歩きながら 震災でつぶれたビルや商店街なんかを見る事で 今後の人生で もし同じ様に何かあった時 絶対に今度は悔やまないよう誓いたかったのかも知れませんね。

犬は 何もしゃべらないし 何も言ってくれませんが 黙って 飼い主の目を読み 顔を見詰めながら その飼い主の心を読み 心情を理解してくれます。

私が 毎日毎日を生きる中で 大事な時間を共有できる 愛犬がいる事に あらためて感謝せざるをえないと感じてます。
2010-01-20 Wed 21:17 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |