ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
解禁日ですよお♪\(^▽^)/
いよいよ今日でしたよね♪毎年11月の第3木曜日。
みなさんは もお買われましたかあ?\(^▽^)/ うっ まだか

今年の新酒「ボジョレー ヌーヴォー」はあ 旨いんかいねえ?どんな味がすんのか楽しみですよねえ~♪\(^▽^)/

今年の収穫はすばらしい天候に恵まれて とっても良い出来みたいですよお。
まるでルビーのような光沢があってえ奥深い赤い色ですよお♪\(^▽^)/

では 早速今年初めてのボジョレー ヌーヴォー♪ 味わってみよおかいねえ♪ あはっ♪\(^▽^)/
20061116223854.jpg



あっ そおそお ワインに合う お料理は何んよ お肉でも魚料理でも 果物や サラダにも何でも合うのか 

今夜はソーセージのローズマリー焼きにすっか うん♪うん♪

【ぼくのレシピ】
  ソーセージは火が通るように斜めに切れ目を入れておく。フライパンに油を熱し 熱くなったらソーセージを入れ あらびきガーリックとブラックペッパーを塗しながら炒めんのよ こんがり焦げ目ができたら最後にローズマリーを加えて出来上がりい~♪\(^▽^)/

あっ そおそお 檸檬汁入れるの忘れとったがなあ  あう~
20061116225400.jpg


でけたあ♪\(^▽^)/ 

っでは 早速味わうとすっか   あは~♪ もお 最高やなあ♪\(^▽^)/参ったなあ♪ ワインも甘くて 仏蘭西の片田舎の農村の匂いがしたがなあ♪ どんな匂いやねん?
スポンサーサイト

2006-11-16 Thu 20:32
別窓 | 美味しいお店見っけ♪ | コメント:8 | トラックバック:2
<<おっ これ良さそおやなあ♪\(^▽^)/ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | うどんですよお♪\(^▽^)/>>
この記事のコメント
おいしそ~ (^O^)
237さん こんにちは

私は下戸なんですが、(ここだけユジンと一緒♪ でもビールぐびぐびできるユジンの方が強いかな・・)
夫が晩酌好きで、一口なめさせてもらってます。(まるでワンコ扱い)
毎年生協で船便ヌーボーを買うのですが、(遅いけど安いから)、
それは一口だけでもおいしいと感じます。
今年は特においしいなら、はずんじゃってたくさん注文しようかなぁ

ソーセージおいしそうですね。ローズマリーとセイジで鶏肉を焼くのは、ときどき作ってますが、今度はソーセージも試してみます ☆
2006-11-17 Fri 09:07 | URL | FIE #j4JFBRdo[ 内容変更]
こんばんわあ♪\(^▽^)/
FIEさん みなさん わんばんこお♪

なんか去年は前評判よかったやけんどお~ あんまし美味しく思わんかったんよお。

一昨年初めて買った時 すごっく美味しくてえ 買い足し買い足しでえ お店が在庫無くなるまで20本くらい買ったもんで もお今では顔なじみになっちゃってえ そのお店で買わなあかんよおになってもた あはっ♪\(^▽^)/

今年は一昨年同様 とっても美味しいですよお♪\(^▽^)/

ソーセージのローズマリー焼きは なんかちょっち失敗やったみたいなんよ うん。
ソーセージの芯まで 焼けてなかったみたいで冷たかった あう~

あっ そおそお ぼくが深夜 ドラマや映画観ながらワインを楽しむデザート♪があんねんよ うん♪

濃厚ミルク味のアイスクリームを綺麗なグラスに入れてね その中にワイン浸すねん♪
これ 味といい色といい もお最高に美味しいですよお~♪\(^▽^)/ お好みでチェリーとかブドウの実を添えても お洒落ですよね♪
2006-11-17 Fri 23:43 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
どうでしょう?どれにも合わないですか・・ねえ?
>ワインに合う お料理は何んよ 

今日夕方の番組で・・≪山芋≫v-272

山芋を 厚みありのクラッカーぐらいの大きさに切り マヨネーズを片面にぬり ほぐし明太子をその上に大量に置いて
焼いてましたねえ~v-42

ワインv-272に合いますか・・ねえ?
ビールv-275に合いますか・・ねえ?
日本酒v-263に合いますか・・ねえ?
2006-11-18 Sat 21:05 | URL | ユンユン #drLRLTsE[ 内容変更]
ギンギン♪に冷えたビールがいいなあ♪\(^▽^)/
ユンユンさん はじめましてえ♪\(^▽^)/ あはっ♪

夕方 買い物に行ってえ プリプリ海老の野菜サラダとホクホクコロッケとお ジャガイモとブロッコリーのおガーリック炒め買って来て 家族でワイン一本空けてもたもんでえ もお いい気分で寝とったあ♪\(^▽^)/

こんなに泥酔すること めったに無いねんけんどなあ~ ソファ~から おっこちてえ~ 何もわからんかったあ あう~

>山芋を 厚みありのクラッカーぐらいの大きさに切り マヨネーズを片面にぬり ほぐし明太子をその上に大量に置いて

クラッカーと明太子とマヨネーズか  なんか これ 想像でけん味の料理やなあ 焼いたら香ばしい匂いがして 美味しいんかいねえ うん? 合うとしたら ビールか 

お酒は 生もの 焼き物 煮もの なんでも合う魔法の水・・・ですかねえ? 
ワインには 焼いても 煮ても 食材の本来の触感と味が感じられる料理のお水・・・ですかねえ?
ビールには シンプルで香ばしい料理が合いそうな感じがすんねんけんどお~  うん?

っでもお~ 美味しい料理やったら どんなお酒でも ええねんけんどなあ~♪ 
 あはっ♪\(^▽^)/
2006-11-18 Sat 22:17 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
はら~?はじめまして~♪
>ソファ~から おっこちてえ~ 何もわからんかったあ 
いつもわあ~しない泥酔で よかったですねえ~v-8
泥酔してるほうが~怪我をしない・・と聞きますよねえ~?

≪山芋マヨネーズぬり崩し明太子てんこ盛り焼き≫に合うのわあ~ギンギンに冷えたビールv-275なのですねえ~v-218

≪手抜き料理2≫これわあ~ワインに合うでしょうかあ?
さば缶詰 1 
トマト1個 さいころの大きさぐらいに刻み
トマトピューレ 1缶
トマトピューレの中に さば缶・さいころトマトを入れてぐつぐつ煮込む料理~♪ (もう お邪魔しないで・・って?)あは~♪
2006-11-18 Sat 23:22 | URL | ユンユン #drLRLTsE[ 内容変更]
≪手抜き料理2≫
これシンプルで 結構難しそおやなあ~♪\(^▽^)/

さばの缶詰は 独特の癖があってえ ちょっち調理が必要やねえ。 
①さばをほぐしながら レモン汁かなんかでさっぱりとした味にしよおかなあ? 
でけたか?
②トマトはぐつぐつ煮込むより そのまんま新鮮なまま使ったほうが さば缶に合うよおな気すんねんよお。 油はさばからよお出てるさかい ここはどっちかというと 香辛料の工夫がいるなあ うん?トマトに合う香辛料ってえ何んよ
③あとちょっち見栄えも考えんとなあ~ 茶色と赤と2色ではなあ 黄色か緑がほしいねんけんどお~なあ
④今晩いっぺん挑戦してみるとすっか? うん? うまいことでけたらアップしたんねん♪
あはっ♪\(^▽^)/
2006-11-19 Sun 15:41 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
こんにちは
こんにちは!また、遊びに来ますね。
2008-11-19 Wed 18:37 | URL | ミカン #-[ 内容変更]
ミカンさん こんばんわあ♪\(^▽^)/
初めましてえ♪ えらいとこにこられて びっくりしましたよお うん♪
ここは 一昨年の11月に なるのんかいねえ? 久しぶりに ぼくも過去のことを 思い出しましたあ。 

明日は ボジョレー ヌーヴォー♪の解禁日なんですよね。 今日行きつけの コンビに寄ったら 明日発売やから 何本用意しときますかあ?って言われちゃいましたよお。

今年は まだ 買うつもりしとらんかったんやけんどお 『一本用意しとってクレロ♪』って思わず答えてしまったがな あはっ♪

ミカンさん また 気が向いたら いつでも気軽に 来てくださいね。
ありがとうございましたあ♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/
2008-11-19 Wed 21:28 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/チュンコですよお♪\▼(^(エ)^)▼/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

「ソーセージ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月18日収集分= *Som... …
家の横が川なのですが土手の斜面が南向きで日当たりと水はけが良い場所です。このあたりはミニチュアダックスフントの散歩コースです。数年前にローズマリーとラベンダーを植えてみました。どちらも元気に花を咲かせます。ただ土手なので雑草が多く今はなかなか手... …
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |