2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.267

左目の具合は だいぶ治ってきたみたいなんやけんどね 今度はチュンコの右目も なんか涙や膿が出て おかしいのんよね。

っで またお医者さんに 行って来たのんよ うん。

逋ス蜀・囿縺ィ邯イ閹懷翁髮「+009_convert_20091106182214
明るいとこに出ると 目がショボショボして 変なんよ 

逋ス蜀・囿縺ィ邯イ閹懷翁髮「+011_convert_20091106182341
眼球の中に 緑になってるとこあるでっしょ?

逋ス蜀・囿縺ィ邯イ閹懷翁髮「+012_convert_20091106182308
この青くなってるとこが 網膜剥離になっとって色が着くみたいなんよね。

逋ス蜀・囿縺ィ邯イ閹懷翁髮「+010_convert_20091106182243
やっぱし 両眼とも白内障になっとって どっかで目を突いて 傷付けてしまったみたいなんよね。

逋ス蜀・囿縺ィ邯イ閹懷翁髮「+006_convert_20091106182118
あんまし お外には出たくないし 家の中でじいっとしていたくなるのんよね。
だんだん パパのお顔も見えなくなってしまうのんかいねえ?

逋ス蜀・囿縺ィ邯イ閹懷翁髮「+008_convert_20091106182436
チュンサン 私 ポラリスが見えないの どうしたらいいの?


[高画質で再生]

おまけ

[広告] VPS

逋ス蜀・囿縺ィ邯イ閹懷翁髮「+015_convert_20091106182407
っで 暫くは安静にしている事にしたのんよおね

これが ほんとの盲導犬 言うたりなんかしたりしてねえ~ あう あう


[高画質で再生]

おまけ

[広告] VPS




ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/
スポンサーサイト


【チュンコしゃ~ん♪ケンチャナヨーー】
おはっ♪

あの≪右の頬を打たれたら 左の頬を出しなさい~≫みたいに~ 
【白内障が チュンコしゃんの左目を打つなら 右目も向けなさい】・・ってか?

左目病気発覚から 2週間以上の経ってるんでえ~網膜剥離は完治してえ~白内障の治療に専念するやろーてえ~ 思っとたけんど~
そっか~ 「事業仕分け」のようにぃ~悪いとこ出して 我慢してたこともここではっきりパパさんにお示ししてえ~【いうわい(友愛)】精神で 一気に治していくんかあ~? うっ?・・ってちゃうやろー!!

>だんだん パパのお顔も見えなくなってしまうのんかいねえ?
 暗闇が怖いんでえ~ない 今まで見てきたことが な~んも心に残ってないことが怖いことなんやあ~(・・って どういうこと~? あは~)
パパさんのお顔を 心が覚えてれば~な~んも心配せんでえ~よかあ・・って そんでなくてえ~
これから~パパさんに いろいろな治療してもらおうよお~

>チュンサン 私 ポラリスが見えないの どうしたらいいの?
ご飯をちゃんと食べ よく眠り 病気に負けないぞーっと強く生きるって 約束してくれ~ポラリスは動かないぞー(・・って なんのこっちゃ!!)


ではまた~ん♪
【宇宙ちゃん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>左目病気発覚から 2週間以上の経ってるんでえ~網膜剥離は完治してえ~白内障の治療に専念するやろーてえ~ 思っとたけんど~

ですよね。 網膜剥離は だいたい一週間もあったら 新しい膜が張って 綺麗なお目目になると思とったのんよね。 そしたら 今度は右目も おんなじ病になっとるのんが判ったのんよね。
右目の診療の時は なんともなかったもんでえ 分からなかったのんよね。
これからは 時間がかかると思うねんけんどお でけるだけ白内障の進行が進まないように 点眼の薬で 頑張るのんよね。

それでも白内障が進んで もし見えなくなったら 手術もあるしね。 っでも 白内障の手術は簡単なんやけんどね 手術までのたくさんの適合検査をしなければ なんねえのんよ うん。
その 検査がでける病院が そんなにたくさんないみたいで 大阪府大の獣医学部の病院が 安心みたいなんよね。 適合検査をしっかりしないで もし手術すると あとでいろんな病気を併発したりして ひどい時は 眼球摘出しなけれなならない場合もあるみたいなんよね。

っで 犬の体力や寿命を考えるとね そんなにリスクのある手術をしてまで あと数年の愛犬の白内障を治す意味があるのんかって 動物病院の先生は考えてはるみたいなんよね。


>パパさんのお顔を 心が覚えてれば~な~んも心配せんでえ~よかあ・・って そんでなくてえ~

っかも知れないけんどね。
このままいくとね。チュンコはだんだん パパの顔が思い出せなくなるかもって心配しててんけんどね。
その分 耳や嗅覚が鋭くなってくるから 大丈夫かいねえ?

まっ 全く見えなくなっても チュンコの心が覚えているから 大丈夫かいねえ?



っだったら 安心なんやけんどおね。
【No title】
チュンコちゃん痛々しいですね。
まさか右目もなんてね。

暫くUPされてなかったので、チュンコちゃんどうしたかなぁって
気になってたんですけど・・・

パパさんの顔が思い出せなくなるなんて、
そんなことないと思います。
チュンコちゃんの中にパパさんはしっかり焼きついてますよ。
でも白内障の進行がお薬で抑えられてほしい・・・

ウィーの目も気をつけてみてあげたいと思います。
チュンコちゃんがんばれ~^o^//
【こんにちわ】
右目もですか~?!
痛々しい姿で・・・チュンコちゃん
大丈夫ですか?

点眼で治ってくれるとイイですね(´;ω;`)ウッ…
しばらくはお家で、ゆっくり療養ですね。
早くよくなりますように・・

寝顔・・・かわいいですね(〃 ̄ー ̄〃)
【ウィーママさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>まさか右目もなんてね。

暫くUPされてなかったので、チュンコちゃんどうしたかなぁって
気になってたんですけど・・・

ぼくも まさか右目まで 網膜剥離になっとるとは判らんかったのんよね 医者も見抜けなかったから ひょっとひたら医者に行ったあとから怪我したのかも知れませんよね。

ぼくから見て安全と思とったんやけんどお 犬の目は 人間に比べて地面に近いから 埃とか雑草の葉っぱなんかにも 充分に気を付けてやらなければならなかったのんですね。

今度の週末には 10キロを二日間に渡って ウオーキングするもんで 今一生懸命薬をあげて 治してるんですよ
もう 目から膿も出て来なくなったし 網膜剥離は治ってきたみたいなんですよ。
目がすっきりしたら また お散歩が楽しみで 元気に歩いてくれると思うんですよね。

>ウィーの目も気をつけてみてあげたいと思います。

ウィーちゃんは 怪我とか病気は大丈夫なんですかあ?
大型犬 特にゴルは結構病気になりやすいみたいやし 暗い蛍光灯での 永い読書は 気を付けてあげないと 目を悪くするもんね。

コーヒー茶碗を前に 熱心に雑誌に目を通す ウィーちゃん 最高に可愛いですね。 ネットで なんか美味しいもんでも注文したいのかな?
【chevyのsuvさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>点眼で治ってくれるとイイですね(´;ω;`)ウッ…
しばらくはお家で、ゆっくり療養ですね。
早くよくなりますように・・

ですよね。点眼は白内障の進行を遅らせるためだけやから 基本的に治らないのんよね。
お医者さんによったら その進行の抑制にも疑問があるって 言われてるもんでえ そんなに点眼に期待はしてないねんけんどお でけるだけの事はしてあげたいのんよね。

このまんま どんどん白内障が進行して パパのお顔が見えなくなるなんて とっても辛いもんね。
いつまでも パパの顔や声は しっかりと認知していてほしいのんよね。

愛犬の寝顔は いつまでたっても可愛いですよね。
安心しきって 全てを飼い主に預けて眠る。 この寝顔をいつまでも見せてくれます様に治療に頑張りますね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day