2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.266

この数日 チュンコの目の調子がおかしくて 気になっとってんけんどお そのうち治るかなあって思とったのんよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010187_convert_20091021211519
朝起きるとね 左目には なんか膿みたいたものが出てるんよね。
ピースやコーギー君が なんか必要にチュンコの左の顔を舐めたり 噛んだりして 嫌がってみたいで お医者さんに行って来たのんよ うん。






繝√Η繝ウ繧ウ逋ス蜀・囿+001_convert_20091021210114
そしたら 左目が 白内障になっとって 見えにくいもんで どっかで目の中を傷付けて 網膜剥離してるみたいなんよ

もう あんまし見えないのんかいねえ?
まだ 9歳やけんど 一応覚悟はしとかな あかんのんかいねえ?



逶ョ阮ャ+001_convert_20091021215149
飲み薬とか点眼薬など たくさん貰ったのんよね。

これで 良くなるのんかいねえ


繝√Η繝ウ繧ウ逋ス蜀・囿+003_convert_20091021210211
この一週間 網膜剥離しとって きっと眩しかったやろし ピースやコーギー君の面倒をみさせて ほんとうは しんどかったかも知れないよね。

チュンコ もっと早く気が付いてやれず 本当にごめんね。


網膜剥離は 目の清潔に気を付けておれば 治ると思うねんけんど 白内障は今後歳と共に進んで そのうち右目も 見えなくなってしまうかもしれませんよね。

パパが なんとしても手術出来る病院を探してでも 必ず治してあげるので 暫くは気を付けて あんまり眩しい時間のお散歩は控えていようね。







繝√Η繝ウ繧ウ逋ス蜀・囿+002_convert_20091021210147
世間では 新型インフルエンザが猛威をふるってるし チュンコがこれ以上体調崩さないよう マスクもしておく事にしようね。




ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/
スポンサーサイト


【】
チュンコちゃん 網膜剥離に・・・ 
パパさん 自分をあまり責めないでねぇ
一緒にいても すぐに気づいてあげられない事ってあります
でも 網膜剥離は治ると言う事なので ちょっと安心しました
白内障はチュンコちゃんの年齢くらいから少しずつ症状が出始めます
目薬で進行を抑える事こともできるようですが それほど効果がないという先生も・・・
レオは耳も遠くなりましたが 目も白内障が少しずつ進んでます
いろいろ悩みも増えてきますよねぇ~ 
早くチュンコちゃんのお目目がよくなりますように
【レオママ さん おはようございまあ~っす♪\(^▽^)/】
>パパさん 自分をあまり責めないでねぇ
一緒にいても すぐに気づいてあげられない事ってあります

御心配をお掛けし 申し訳ありません。 チュンコは 朝結構 目ヤニが出来るもんで また そんなんかいなあ って思ってたのんよね。っでも目ヤニとしては ちょっと違うし もう少し気を付けていたら もっと早く気づいてあげれたと思うのんよね。

そしたら 無理してお散歩し出掛けたり お庭でピースなんかと遊ばせなかった筈なんよね。
いつもより なんかチュンコは ひとり お家の中に入りたがったし 玄関を開けると 直ぐに入って来て座り込む行動に 病気の兆候に気づくべきだったと考えるんですよ うん。


>でも 網膜剥離は治ると言う事なので ちょっと安心しました

ぼくも 何年か前 コピー用紙が目に入って 網膜を傷付けてしまった事があるのんよ
あれ とっても痛いし 日光は眩しくって とても目は開けていれられない位辛いのんよね。
網膜の再生まで 一週間もあったら治ってたみたいで そんなに心配してないねんけんどね 白内障は 手術しないと進む病気でっしょ?

白内障で目が見えなくなったり また 耳が聞こえなくなったら大変ですよね?レオちゃんは お散歩とか大丈夫ですか?耳が聞こえなかったら 近づいてくる車も心配やし 階段を踏み外したりして 怪我でもせんかと心配になりますよね。
それより なにより 愛する飼い主の顔も見れず 声も聞こえなくなったら とっても悲しくなります。

もし チュンコが そのようになってしまったら ぼくがチュンコの目となり耳となってやりたいなあって思うのですが 今は そないならないように 早く治してあげる事に専念したいと思いますのんよね。

【】
チュンコちゃん、白内障から網膜剥離を起こしてしまったんですね。
可哀想ですね。。
もっと早く気が付いていればって、自分を責めたくなるけど、
でも、あまりご自分を責めないでくださいね。
すぐに分からない事ってありますよ。。

人間の白内障は手術ですぐ治るみたいですけど
ワンちゃんの場合も手術が出来るのかなぁ?

眼帯は手で取っちゃわないですか?
チュンコちゃんはお利口さんだから大丈夫かな♪

チュンコちゃんの目が良くなるといいですねv-352
お大事にしてねv-22
【こんにちわ♪】
チュンコちゃん、大丈夫ですか?
白内障と網膜剥離ですか・・・
心配ですね( ´-`)

決してパパさんのせいではナイと思うので、
ご自分を責めないでくださいね。。。

白内障って、人間と同じ症状なんですかね~?

ワンちゃんの白内障の手術をしてらっしゃる方のブログ、過去に拝見したことがあります。
どのくらいの確立かは不確かですが、
見えるようになる可能性はあるらしいですね。

1日でも早く、チュンコちゃんが回復なさることをお祈りいたします!
がんばれ、チュンコさん&パパさん★
【とむとむさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>人間の白内障は手術ですぐ治るみたいですけど
ワンちゃんの場合も手術が出来るのかなぁ?

そおなんですよね。 犬の白内障は結構 聞くねんけんどお 一体手術はでけるんかいねえ?って調べてみたんにょね。

http://www.aruah.com/optcataract.htm

そんなに難しい手術とちゃうみたいなんよね。 父や母も 昔白内障の手術して その日のうちに帰ってきたと記憶しとったし 犬でも可能な手術なんよね。
ただ 一週間くらい入院せな あかんみたいやし 手術代が なんぼくらい掛るのんか 分からないのんよね。

まっ 愛する家族の事やし 景色やぼくの顔までが見えなくなって おうちの中で 一日中寝てるなんて可哀相やし チュンコがいよいよ見えなくなったら お金が掛けても 絶対治してあげなって思うんですよね。

老犬になったら なにかと大変やけんどお 毎日たくさんの愛と優しさを与え続けてくれる愛犬には でけるだけの事はしなければなんねえと感じるんですよね。

【chevyのsuvさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>ワンちゃんの白内障の手術をしてらっしゃる方のブログ、過去に拝見したことがあります。
どのくらいの確立かは不確かですが、
見えるようになる可能性はあるらしいですね。

テリーちゃんの目は 大丈夫なんですかあ? 耳とか目とか 老犬になると あっちこっちが傷んでくるから 気を付けてあげなければ大変ですよね。

http://blog.livedoor.jp/aruah/archives/50848235.html

動画の手術を見ると 人間の手術と そんなに変わらないみたいですよね。 
要は 水晶体の中に出来た 濁りを綺麗に吸い取って 眼内レンズを入れるだけやから ほとんど綺麗に見えるようになるみたいですよね。

これからは 今まで以上に ご飯の食べ方 うん○の状態 また 体調の具合などの ちょっとしたサインを見逃さないように しっかりと見てやりたいと思っています。
【】
チュンコっちゃん、大変なことになってたんですねぇ。
その後、お目目はいかがですか?
何だか心が痛みますね・・・
まだまだ元気、まだまだイケルってそう思いたいけど、
チュンコちゃんもウィーも9歳、
悲しいけれど老いは確実に進んでいるんですね。

パパさんのお気持ちは痛いほどわかります。
でもパパさんが元気ないとチュンコちゃんは
自分のせい?って思ってしまいますから、
どうか前向きに・・・
元気出して笑ってあげてくださいね。。。

チュンコちゃんの白内障が進行しませんように、
願っています☆


【ウィーママさん おはようございまあ~っす♪\(^▽^)/】
>まだまだ元気、まだまだイケルってそう思いたいけど、
チュンコちゃんもウィーも9歳、
悲しいけれど老いは確実に進んでいるんですね。

そおなんですよね。 チュンコが乳がんの手術した時は そんなに歳は感じなかったし なんか治るって思ったんやけんどね 今度の白内障には やっぱし知らん間に チュンコも歳になっとったんかなあ まだまだイケるって思とってんけんど 犬の9歳を自覚したらんと あかんねんなあって感じたのんよね。

日頃健康やと あんまし心配せんねんけんど 老化は確実に進行してるんですよね?
これからは なにがあっても慌てないようにしなければならない年齢なんですよね。 毎日毎日 愛する家族の健康には注意してやって 一日でも永く幸せな時間が続きます様に願ってますよね。

>でもパパさんが元気ないとチュンコちゃんは
自分のせい?って思ってしまいますから、
どうか前向きに・・・
元気出して笑ってあげてくださいね。。。

あはっ♪ これは 大丈夫ですよ♪ 隣に元気すぎる位元気で 悪戯が過ぎるピースがおって 大変やから元気にならざるを得ないですよね。
自分のご飯はや お菓子は絶対確保しておきながら チュンコのご飯や骨ガムまでちょっかいを出してくるピースから おっとりしたチュンコを守ってやらないとあかんのんですよ。

チュンコが ガオ~って怒ったら それ以上に開き直って逆切れしてチュンコに襲いかかって行く6ヵ月のゴルの性格には手を焼いて大変なんですよね あはっ 
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day