この数日 チュンコの目の調子がおかしくて 気になっとってんけんどお そのうち治るかなあって思とったのんよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010187_convert_20091021211519
朝起きるとね 左目には なんか膿みたいたものが出てるんよね。
ピースやコーギー君が なんか必要にチュンコの左の顔を舐めたり 噛んだりして 嫌がってみたいで お医者さんに行って来たのんよ うん。






繝√Η繝ウ繧ウ逋ス蜀・囿+001_convert_20091021210114
そしたら 左目が 白内障になっとって 見えにくいもんで どっかで目の中を傷付けて 網膜剥離してるみたいなんよ

もう あんまし見えないのんかいねえ?
まだ 9歳やけんど 一応覚悟はしとかな あかんのんかいねえ?



逶ョ阮ャ+001_convert_20091021215149
飲み薬とか点眼薬など たくさん貰ったのんよね。

これで 良くなるのんかいねえ


繝√Η繝ウ繧ウ逋ス蜀・囿+003_convert_20091021210211
この一週間 網膜剥離しとって きっと眩しかったやろし ピースやコーギー君の面倒をみさせて ほんとうは しんどかったかも知れないよね。

チュンコ もっと早く気が付いてやれず 本当にごめんね。


網膜剥離は 目の清潔に気を付けておれば 治ると思うねんけんど 白内障は今後歳と共に進んで そのうち右目も 見えなくなってしまうかもしれませんよね。

パパが なんとしても手術出来る病院を探してでも 必ず治してあげるので 暫くは気を付けて あんまり眩しい時間のお散歩は控えていようね。







繝√Η繝ウ繧ウ逋ス蜀・囿+002_convert_20091021210147
世間では 新型インフルエンザが猛威をふるってるし チュンコがこれ以上体調崩さないよう マスクもしておく事にしようね。




ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/
2009.10.21 | C:8 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/266-175c8637