2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.264

霑キ縺・堪繧ウ繝シ繧ョ繝シ+002_convert_20091018082026
昨夜 ウオーキングしとったら なんかトボトボ歩いている 犬を見付けたのんよね。
なんか この犬見た事あるなあ 近所でよくすれ違うコーギーちゃんと ちゃうのんかいねえ?って思ったのんよね。


霑キ縺・堪繧ウ繝シ繧ョ繝シ+006_convert_20091018082119
っで 声を掛けたら 素直に付いてきて 保護したのんよ うん。
張り紙貼っとったら 直ぐ飼い主さんが探しに来るのんと ちゃうのんかいねえ?って思ったもんでえ
待ってるのんよね。


霑キ縺・堪繧ウ繝シ繧ョ繝シ+010_convert_20091018082216
犬種は どうやらコーギーみたいやし 純血種みたいやから 直ぐ迎えに来るよ
心配せんと 待っとったらええねん 


霑キ縺・堪繧ウ繝シ繧ョ繝シ+008_convert_20091018082143
一晩明けたけんどお まだそれらしい方が通らないのよね
そんで みんな仲良く朝ごはんを頂いてるのんよね。

霑キ縺・堪繧ウ繝シ繧ョ繝シ+011_convert_20091018082242
今日 迎えに来るかなあ? ちょっと不安になってきたな



[高画質で再生]

迷い犬コーギー

[広告] VPS



発見保護日 2009年10月17日 午後9時頃
犬種 コーギーと思われます。
オス 年齢不明 体重20キログラム位
大人しく 毛並みもよく 可愛がられていた様に思われます。

本日 最寄りの警察に届け出して来ようと思うねんけんどね もし飼い主さんが現れたら
どんな手続きして引き渡したらええのんかいねえ? 



[高画質で再生]

迷い犬コーギー2

[広告] VPS


追記:10月18日午前 警察に拾得物件届け出手続き済




ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/
スポンサーサイト


【チュンコしゃ~ん♪おんや~?およよ】
こんば~v-222

>声を掛けたら 素直に付いてきて 
はたして~ 迷い犬なんでっしょか~?うっ?
過去記事で ピース君のしつけに 悩みつつ~つつうらうら~
今後は~3頭飼いを 計画してる・・むねむね~
天のどこかあ~願いを叶える場所からの・・使者・・やったり~なんかしたり~

って~そういう摩訶不思議ちゃん話は
コーギー君の飼い主はんの登場でえ~ あきらかになるさかい(ほんまかいなあ?)・・置いといてえ~

なんの違和感もなく 前からの住犬のようにい~パパさんちに馴染んでまするねえ~♪
住犬のボスは チュンコしゃん♪やって~知ってるかのような?~それともオス君かな?(チュンコしゃ~ん♪ 危ないぞよお~)
お顔だちきりきっり♪しゃがみこむと 大型犬なんだけれど~歩くと足の短さに「あんりゃ~まっ」と中型犬・・ここがコーギーのユーモアで可愛らしい愛らしさですよねえ~ 
この迷い犬のコーギ君 また特に性格も人なつっこそうでえ~可愛らしい愛らしいお犬さんですねえ~

>追記:10月18日午前 警察に拾得物件届け出手続き済
早い時間に 飼い主さんと再会が 出来ます事をお祈りいたしておりまっよお~v-222

ではまた~んv-254
【】
あれあれ- -;迷いコーギーくんですか。
随分人懐こい(犬懐っこい?)ですねぇ^^b
チュンコちゃん優し~しぃ^o^
シッポフリフリってして、なんてお人良し(お犬良し)なの~♪

飼い主さん、早く通りすがってくれるといいですねぇ。。。

↓手作りゼッケン笑えた~!
パパさん最高~!
いやぁ今年もぜひあれ付けて歩いてほしいでぇ~っす>^o^<

ピースくんが早くおトイレ覚えておうちにはいれますよーに☆
願わくば冬が来る前に・・・= =+
【宇宙ちゃん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
>今後は~3頭飼いを 計画してる・・むねむね~
天のどこかあ~願いを叶える場所からの・・使者・・やったり~なんかしたり~

確かに3頭飼いを考えているもんでえ このまんま ひょっとしたら飼い主さんが現れないで 賑やかになったらうれしいなあ♪ コーギーちゃんも チュンコやピースと直ぐに慣れ親しんで楽しそうに遊んでるもんでって 一瞬思ったんやけんどね どうも このコーギーちゃんは 大切に室内犬として 大事に飼われてた様に思うのんで 少しでも早くおうちに戻してあげたいのんよね。

愛する犬が突然いなくなって 慌てて近所や知り合いなんかを 探し回ってはる情景が目に浮かんでくるのんよね。
交通事故に遭ってはいないだろうか 誰かに拾われて飼われてしまったのではないだろうか 見知らぬ家に閉じ込められて 寂しそうに鳴いてるのではなかろうか きっと胸が締め付けられながら あたふたとされて 何も手に付かない時間を過ごされてはいないだろうかと思うのんよね。

っだから 今回は早く見付かって 返す事しか あんまし頭に浮かばなかったのんよね。


>なんの違和感もなく 前からの住犬のようにい~パパさんちに馴染んでまするねえ~♪

ほんまやねえ ぼくのおうちに入った時から ずっとチュンコやピースとじゃれとって 寂しい様な感じはしないのんよね。 当日だけは お腹がいっぱいやったのんか ドックフードは食べなかったんやけんどね 昨日からは もう自分の家にいるかのように ご飯を競って食べるし 食べ足りないのか 追加の催促もするのんよね。

胴長の中型犬の体重としては ちょっち太り過ぎみたいに感じるもんでえ 結構ご飯を食べさせてはったんかも知れませんよね。あはっ

はやく 飼い主さんが現われて 愛する家族に迎えられます様 願ってますよ うん♪
【ウィーママさん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
>いやぁ今年もぜひあれ付けて歩いてほしいでぇ~っす>^o^<

結構 ぼくも このゼッケン気に入ってるのんよね。
イベントで貰えるゼッケンは紙で出来てるし 二日間歩くと破れてしまうのんよね。 っでも 貰えるゼッケンは 名前や年齢 どこの県から参加したか 何回目なのかなんかのメッセージが書けて 後ろを歩いてはる人に読んで貰えるのんよね。 ぼくも前を歩いてはる方のゼッケンを読ませて貰って 『おっ 初めて参加される方なんや』とか『頑張るなあ 40キロコースなんか 子供でも完歩するんやあ』とか『おほ~ 北海道から来てはるのんかあ』って メッセージよんで 声を掛けたりして 楽しいのんよねえ♪

>ピースくんが早くおトイレ覚えておうちにはいれますよーに☆
願わくば冬が来る前に・・・= =+

ですよねえ。 トイレがしたくなったら 鳴いてぼくを呼びよるんよね。 ゲージの外は庭やから 安心してでけるみたいで なかなかゲージの中ではしてくれないのんよね。 いくら鳴いても 辛抱して放っとったら 仕方なく中ですると思うねんけんどお 鳴き声で近所迷惑となってしまうもんでえ 難しいのんよね。
このままだと お家に入れると また直ぐ家の中でしてしまうやろから 冬までには なんとか覚えてもらわんと あかんのんよね。
寒い冬の庭先で 震えながらゲージの中に入れる事は とっても出来ないもんね。
【】
優しいパパさんはコーギーちゃんを保護してあげたのねぇ
まだ連絡はきてませんかぁ?
バンダナしてお洒落さんにしてるから きっと飼い主さん見つかるはず
でもパパさんとしては ちょっと不安だねぇ

【レオママさん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
>まだ連絡はきてませんかぁ?

通り道に面した所に 『迷い犬を保護しています』って張り紙しとるもんでえ
結構 噂になって 『有力情報』が 入ってくるねんけんどね どれもまだ当たりでは ないのんよね。
コーギー犬って書いてあるねんけんどお チワワがいなくなったおうちとか ちゃんと家の中で飼ってはるのんに 勝手にあの家の犬 最近見掛けないから そうちゃうかあ?って世話を焼きはる方がおられるもんでえ 結構大変なんよね。
まっ あと一両日が山やと思うもんでえ 警察なんかからの連絡を待っているのんよね。

見付かれば見付かるで良し 万一見放されとって うちで飼う事になっても良し

いづれにしても それが このコーギー君の運命やと思うのんよね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day