2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.259

あれから一週間近く経ったもんでえ 岡山市保健所に問い合わせしてみたのんよね。
もし 飼い主が現れなかったら 処分されるかも知れないっていうとったもんで 心配やったのんよね。

http://www.city.okayama.jp/hofuku/hokensyo/pet-dobutsu/index.htm

先方の担当の方が言うのんには

9月16日現在 まだ飼い主は現われていないとの事。

ただ 報道されたみたいには処分は考えていないとの事なんよね。 もし あの様な報道がなされて無かったら たぶん処分の方向やったみたいなんよ。

現在 全国から引き取りの申し出電話が鳴りやまないみたいで いずれ適正な方に引き取ってもらえるよう考えているとの事。

ただ 引き取りの希望者が岡山である事。既に犬などを飼っていない事などが条件みたいなんよね。

ぼくは他県やし 既に2頭飼ってるもんで 譲渡対象外なんよね。
エントリーして貰ったら 他の犬を差し上げますと言うとったげんどね。 やたらと欲しい訳ではないしね たまたま あの報道を見てしまって 情が移ってしまった訳やから 今回は 早く新しい飼い主が見付かります様願うしかないのんよね。

ホイールちゃんが 一日も早く 優しい飼い主いに巡り合えますように♪

縺ゥ繧薙↑逡代↓縺ェ繧九・繧薙°縺・・縺茨シ滂シ托シ占ゥア+004_convert_20090910205724
パパさん どうなったのお?

繝帙う繝シ繝ォ蜷帙・隴イ貂。+005_convert_20090917153056
パパさん あかんかったのんかいね? まっ 仕方がないのんかね。


ポチッと
スポンサーサイト


【チュンコしゃ~ん♪やさしいねえ】
こんばv-222

v-157ホイールちゃん? ホイールくん?
パパさんの記事 『全国放送』やった~ ということを読んでいて
 現在 全国から引き取りの申し出電話が鳴りやまない
想像通りでしたあ~

もし あの様な報道がなされて無かったら たぶん処分の方向やったみたいなんよ。
 ホイールに首をつっこんだことは この犬さんの 生きるための知恵やったんやないです?賢い犬さんだったのでしょう~? 

   いかったねえ~v-218

今だ 飼い主だった方が 現れない現実は 非常に残念ですねえ~v-217 

チュンコしゃ~ん♪ピースくーん♪ ほんま~優しい飼い主はんに出会ってるんやねえ~
 いかったねえ~v-66v-20v-21v-22v-63

ではまたーんv-266
【】
あのホイールのワンちゃんねぇ~ i-232
あの映像を見たときはビックリしました
飼い主は何をやっているのか・・・・ 全くi-231
とにかく心ある飼い主さんと出会える事を祈るしかないですよねぇ
【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>現在 全国から引き取りの申し出電話が鳴りやまない
想像通りでしたあ~

ほんまか ぼくはそんなに引き取りの話は ないのんかいなあ?って思とったのんよね。 それより 飼い主が現れなければ 処分されるってニュースが気になってしまったのんよね。
もし 現われず 引き取り手も無ければ 処分されるのんは 不憫や
あと一頭飼うのん大変やろけんどお 誰にも見放されるんやったら ぼくが引き取って飼うしかないのんかいねえ?って考えとったのんよね。


>ホイールに首をつっこんだことは この犬さんの 生きるための知恵やったんやないです?賢い犬さんだったのでしょう~? 

ある意味生死を賭けた 一世一代のパフォーマンスやったかも知れんもんね。 もし そおやったら 尚の事 誰かがその想いを受け止めてやんないとあかんもんね。

>今だ 飼い主だった方が 現れない現実は 非常に残念ですねえ~

ほんまやねえ あんなニュースになったんやから もし飼い主さんが おったとしたら きっと事件の事は知ってるもんねえ?
今だに現われないんやったら 長い間 迷い犬やったらまも知れんし 仕方がないかも知れんねんけんどおね

いずれにしても 早く新しい優しい 飼い主に恵まれて欲しいよね うん?  
【レオママさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>とにかく心ある飼い主さんと出会える事を祈るしかないですよねぇ

そおなんよね。 勝手にホイールって名前を付けたんやけんどね あはっ  なんとか無事に助かって 幸せになって欲しいのんよね。

保健所に電話したら 愛想があんまし良くないのんよね。 毎日ホイール君の事で 電話があったり お叱りの電話やったりするみたいなんよね。

役所の担当としては でけるだけ安心できる飼い主を見付けてあげたいと考えてるみたいやけんど あのニュースでは飼い主が現れないと処分されるかもって報じられてたもんで にわか愛犬家とかなんかが 思い付きで欲しがったり  『絶対処分するな』って言われるみたいで 無愛想って感じたのんよね。
 
譲渡先は個人ではなく 所謂団体(NPO)を考えている様で 相手にしてくれない感じがするねんけんどお こっちが岡山市内やっていうとね 今度は執拗に住所を聞き出したいみたいなんよね。

ぼくは 譲渡先としては 対象外みたいやから 諦めて電話を切ろうと思うねんけんどね 『他の犬でしたら 譲渡出来ますよ』って これって どおなんかいねえ?

連日の電話で 大変なんかも知れんけんどね ニュースに載った犬と現在保健所にいる犬とで 譲渡の対応の仕方が違うのんも どおかとも思うねんけんどね あはっ
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day