約一年掛ってなんとか やっと畝がでけたのんよね♪ 幅や高さも大事なんやけんどね ちゃあんと真っ直ぐになっとるのんかが プロとアマチュアの違いやなんてえ 言うとったもんでえ 頑張ったのんよね。


縺ゥ繧薙↑逡代↓縺ュ縺・001_convert_20090915203307
墨糸を張って 綺麗なラインにした積りなんやけんどね。

縺ゥ繧薙↑逡代↓縺ュ縺・002_convert_20090915203411
あはっ 我ながら うまくでけたと思うのんよね。

この土の下には 牛糞と腐葉土を混ぜた 大体40センチ手程の真砂土があって またその下には畳7畳ほどの藁が敷いてあるのんよね。

あっ そおそお ミミズも入っとった あはっ

縺ゥ繧薙↑逡代↓縺ュ縺・003_convert_20090915203508
まだ 石ころが混ざってたり 土が固まってたりするもんでえ 少しずつ理想の畝にしなければ なんねえのんよ うん。

縺ゥ繧薙↑逡代↓縺ュ縺・006_convert_20090915203536

っで でけたと思ったら ばあさんがネギを植えるというもんで ひと島あげることにしたのんよ。 石灰撒いて 肥料を混ぜてあげたら もお植えてるのんよ
ほんまに収穫まで ちゃんと面倒みてくれるのんかいねえ うん?


FC2動画

[高画質で再生]

おまけ

[広告] VPS
ポチッと
2009.09.15 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/258-711ececc