2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.248

親父が亡くなって はや2年と8カ月 今年もお盆がやって来て 今日お寺さんからお参りに来てくれたのんよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010304_convert_20090813194616
ぼくの家は 浄土宗みたいなんやけんどね 昔引っ越してきて近くに浄土宗のお寺がなかったのんで 近くの臨済宗のお寺にお願いする事となったみたいなんよ うん。


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010305_convert_20090813194712
っで 昼から来られたのんで冷たく冷やした麦茶と 冷たく凍らしたおしぼりを用意して 仏壇の部屋にいったのんよね。 そしたら 直ぐお経も終わってしまったのんよ。
その間3分位かいねえ? お盆はおっさんも忙しいみたいやから早いのんは仕方がないと思うねんけんどね なんかあっという間の事やったから 有り難味も何も感じなかったがな あはっ

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010303_convert_20090813194515
チュンコも一緒に座ってお参りしたかったのんにねえ。玄関に迎えに行って尻尾振っとったら 『連れて行って下さい』って言われてしまったのんよね。
犬嫌いやったのかも知れんけんどね。 愛犬を家で飼ってる人は 大概犬は家族なんやけんどね。

昔から家に来られる住職さんは なんやえらそうで 愛想もないのんよ。 本来お坊さんといったら いろんな修業を積んではるから 我々庶民からすれば俗世間の諸問題を相談でけるような なんか信頼出来る卓越した存在ってイメージなんやけんどね。
お経の後 有難いお話でも聞けるかな?って思ったやけんどねソソクサと帰ってしまわれた。 あう~┌┐(^▽^;)┌

今後途中でお寺を替えたりしたら いろいろ問題出るのんかいなあ?┐(^▽^;)┌





20090813181025_convert_20090813194344.jpg
あっ そおそお 以前より迷い犬なんかの里親募集サイトに応募しとったんやけんどね。 なかなか譲って貰えないもんで お店で買う事になったのんよ。

黒ラヴの女の子にしようか ゴールデンの男の子にしようか随分迷ってたんやけんどね。 このゴールデンの男の子は もう6カ月にもなって店頭にいるのんになかなか新しい家族に恵まれないにたいで なんか可哀相なんよね。 そんで今日この仔に決めてきたのんよね。

20090813181104_convert_20090813194425.jpg
土曜日に迎えに行くねんけんどお どんな名前にしたらええのんかいねえ?
チュンコとうまく仲良くやってくれるかいねえ? 元気で病気する事無く パパん家で育ってくれるかいねえ?
いざ 新しい家族が増えるとなると楽しみやけんど どんどん いろんな事が心配になってくるのんよね。

っでも土曜日が なんか楽しみやなあ♪\(^▽^)/
スポンサーサイト


【】
チュンコちゃん家に新しい仲間が増えるんですね~e-257
どんな名前になるのか楽しみにしてま~~~っす!!
チュンコちゃんも仲良くねe-454
【フィーバままさん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
家族が増えるって いいですよねえ♪\(^▽^)/

仔犬から飼うのんは 初めてやもんでえ ちょっち心配してるのんよね。 もお3回ワクチンを投与されてるみたいやから お散歩にも連れて行けるから大丈夫やと思うねんけんどね 病気や怪我大丈夫かいねえ? 先住犬チュンコとうまくやっていけるかいねえ? っていろんな心配事が頭に浮かんでくるのんよね。

名前も考えてあげねばなんねえよね。 何にするかなあ?
とっても楽しみなんやけんどお 2頭飼いになるから 責任も2倍 一生懸命頑張ろうって思うのんよねえ あはっ♪\(^▽^)/
【二頭の父さん ごきげんさん~♪】
こんばんは~v-222

可愛いゴールデンの男の犬ですねえ~♪
ピクは目をあけてないけれど~ 新しい家族の家では お目目クリクリ 好奇心 ちょっと不安げなお顔が 拝見できますよねえ~

>犬嫌いやったのかも知れんけんどね。 愛犬を家で飼ってる人は 大概犬は家族なんやけんどね。
家の中で飼ってない人には 奇異にかんじるのかもしれませんねえ~
うちの チチちゃん ハハちゃん アネさんが 『あなたが帰って来ないから そちらに行きましょう』と
出された条件が『ホテルを予約してて』  なぜ?
『犬二匹が 怖くて臭くて毛が落ちてるから』  だって~

なら来なくてよかあ~と言ったら 『我慢するから 行かせて そして泊まるから』 の心変わり

着いてからも チチちゃんが『大体 家の中で飼うのは 間違ってる お父さんは可笑しいと思う』
ハハちゃんが 玄関のメーターボックスを 空きスペースと勘違いして 『あの場所に 犬小屋を置きなさい』

  い・い・いやあ~~~~つうのお~

外でもうちでも飼っていない人って そんなものですね~と思えば 怒ることもないかなあ~
チチちゃん ハハちゃん アネさんが 犬と三日過ごせば~私の気持ちを必ずわかってくれると 思ってますもの~

それでは 今日この時間 ゴールデンの男の犬君が いえにもういるのですねえ~
楽しんで 犬育てに励んでくださいませ

ではまた
【宇宙&地球の飼い主さん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
やっと実現したのんよね。 もう一頭 多頭飼いを決めてから半年 いろいろ探したのんよね。

ゴールデンのチュンコ似の女の子がいいなあ♪\(^▽^)/ ラヴラの女の子も愛嬌があってほしいなあ♪\(^▽^)/ 雑種でも仔犬やったら可愛くていいなあ♪\(^▽^)/ なんか愛に恵まれない可哀相な仔犬が見付かったら 心から愛せるのんかいなあ♪\(^▽^)/って いろいろ考えたのんよね。

あっちこっちのNPOやら ブリーダー ショップなんかを探しとって なんでかゴールデンの男の子に決めてしまったのんよね うん♪
前からお店のガラスの小屋におってんけんどね。 なんか売れてないのんよ もう6っ月も過ぎて 大きくなってきたもんでえ 大きなゲージに移されて 値引きしとったもんでえ この仔に決めたのんよね。

とっても元気でいたずら好きみたいやから チュンコにちょっかい出したりして 何回もチュンコに怒られているみたいなんよね。
チュンコも子供を育てた事無いもんでえ 果して仲良くやってくれるか分からへんけんどね。
今日から一生懸命二人ともが 仲良く幸せになる様に頑張るのんよね あはっ♪\(^▽^)/
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day