親父が亡くなって はや2年と8カ月 今年もお盆がやって来て 今日お寺さんからお参りに来てくれたのんよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010304_convert_20090813194616
ぼくの家は 浄土宗みたいなんやけんどね 昔引っ越してきて近くに浄土宗のお寺がなかったのんで 近くの臨済宗のお寺にお願いする事となったみたいなんよ うん。


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010305_convert_20090813194712
っで 昼から来られたのんで冷たく冷やした麦茶と 冷たく凍らしたおしぼりを用意して 仏壇の部屋にいったのんよね。 そしたら 直ぐお経も終わってしまったのんよ。
その間3分位かいねえ? お盆はおっさんも忙しいみたいやから早いのんは仕方がないと思うねんけんどね なんかあっという間の事やったから 有り難味も何も感じなかったがな あはっ

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010303_convert_20090813194515
チュンコも一緒に座ってお参りしたかったのんにねえ。玄関に迎えに行って尻尾振っとったら 『連れて行って下さい』って言われてしまったのんよね。
犬嫌いやったのかも知れんけんどね。 愛犬を家で飼ってる人は 大概犬は家族なんやけんどね。

昔から家に来られる住職さんは なんやえらそうで 愛想もないのんよ。 本来お坊さんといったら いろんな修業を積んではるから 我々庶民からすれば俗世間の諸問題を相談でけるような なんか信頼出来る卓越した存在ってイメージなんやけんどね。
お経の後 有難いお話でも聞けるかな?って思ったやけんどねソソクサと帰ってしまわれた。 あう~┌┐(^▽^;)┌

今後途中でお寺を替えたりしたら いろいろ問題出るのんかいなあ?┐(^▽^;)┌





20090813181025_convert_20090813194344.jpg
あっ そおそお 以前より迷い犬なんかの里親募集サイトに応募しとったんやけんどね。 なかなか譲って貰えないもんで お店で買う事になったのんよ。

黒ラヴの女の子にしようか ゴールデンの男の子にしようか随分迷ってたんやけんどね。 このゴールデンの男の子は もう6カ月にもなって店頭にいるのんになかなか新しい家族に恵まれないにたいで なんか可哀相なんよね。 そんで今日この仔に決めてきたのんよね。

20090813181104_convert_20090813194425.jpg
土曜日に迎えに行くねんけんどお どんな名前にしたらええのんかいねえ?
チュンコとうまく仲良くやってくれるかいねえ? 元気で病気する事無く パパん家で育ってくれるかいねえ?
いざ 新しい家族が増えるとなると楽しみやけんど どんどん いろんな事が心配になってくるのんよね。

っでも土曜日が なんか楽しみやなあ♪\(^▽^)/
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/248-3f58cefb