いよいよ今年も全国高校野球選手権大会が始まったのんよねえ♪\(^▽^)/

全国4041校 13万余りの生徒達の中から 勝ち抜いてきたチームが憧れの甲子園にやって来ました。大会歌 『栄冠は君に輝く』に乗せて選手は堂々と行進します



0000蟷エ00譛・0譌・_P1010254_convert_20090808100716
嬉しいでしょうねえ♪子供の頃から 憧れてきた あの甲子園。 級友たちが 遊びに行っても 早く下校しても 毎日毎日朝から夜まで 練習に明け暮れ その青春の全てを賭けた甲子園です。


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010259_convert_20090808100909
郷土の誇りと 母校の名誉を背負って 堂々の入場行進です。プラカードの女子高校生も この行進の為に 市立西宮高校に入学した方たちもいるんですよね。身長 歩き方 姿勢など なかなか選ばれるのんにも競争があって難しいらしいのんよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010256_convert_20090808100831
パパ 可愛い娘を見てるんと ちゃうかいねえ うん?┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010281_convert_20090808101251
おっ♪ 清原がおった あのPLの試合は凄かったよね。 なんか高校生離れしとった記憶が あるがなあ\(^▽^)/


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010287_convert_20090808101402
センターから選手たちは一斉にホームベースい向けて 行進します。
客席からは一斉に拍手が湧き 行進曲の音も大きくなります。ここのシーンが一番好きかな
なんかもう 涙が出てくるんですよね。
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010285_convert_20090808101329
ぼくは 甲子園大会の開会式が一番好きなんよね。 一生に一度あるかないかの甲子園出場
予選に一度負けたら もお終わり。 3年間一度も試合に出れずに高校を卒業する生徒もいる。怪我で裏方に専念する生徒もいる。
 様々な環境と運命を背負いながら やっと掴んだ奇跡のような時間です。 この甲子園の時間は全て君達の為にあります。 どうぞ胸を張って正々堂々楽しんでクレロ♪\(^▽^)/







2009.08.08 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/245-26fdf666