ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
見つかるかいねえ?2話┐▼(^(エ)^;)▼┌┐(^▽^;)┌
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010195~3_convert_20090626223116
また 今夜も探すのんか もお だいぶたくさんエントリーしたのんになあ




0000蟷エ00譛・0譌・_P1010178_convert_20090626222834
今日朝アップされとった ゴールデンちゃんは 家も近いし 相性面談でけると思とったのんにねえ
なんでかいねえ?

パパが ごんなメールをしたのんよね。

NPO法人 動物愛護市民団体○○○○ 様

里親募集サイトを拝見し ご連絡差し上げます。

以前よりラブラかゴールデンの愛犬を探しておりましたのでエントリーしたいと思ます。


現在ゴールデン9歳 メスを一頭 室内で5歳より飼っております。 5歳の頃引っ越し

で飼えなくなった方より 預かり飼うようになりました。 以前より もう一頭飼いたいと

考えておりまたが まだ ご縁がなく探しております。


家族構成は ○○○○で暮らしています。 家は一戸建てのため

室内飼いをします。 職業は自営業の為 自宅にいる時間が多いと思います。

今まで 十数件エントリー致しましたが 家が遠い 先住犬が9歳の為 今後の介護

が大変 母が高齢の為介護がある などの要因を挙げられ 相性面談までいきませ

ん。

しかし 愛犬を飼う事による 素晴らしい時間 共に生活する事の喜び 一頭でも

迷い犬を飼う事で 少しでも救われる命がある限り 協力したいという意欲は衰える

ことはありません。

もし 宜しければ [掲載番号] D○○○○○ ○○ちゃんとの相性面談を一度お願いした

く 宜しくお願い致します。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010192_convert_20090626222502

っで 直ぐに帰ってきたメールが こんなんよ うん。

こんにちは、動物愛護市民団体 ○○○○です。
お問い合わせありがとうございます。
○○ちゃんの件ですが、
現在飼ってらっしゃるゴールデンの子1頭でも十分だと思いましたので、その子をより一層かわいがってやっていただければと願っております。
ブログも見させていただきましたが、とてもワンちゃんのことを大事にしていらっしゃることが伝わってきました。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010194_convert_20090626223021
なんか 納得出来ないですよねえ。 なんで 相性面談もしないのんよ うん?

まだ 里親決ってないんでっしょ? パパの家族構成に なんかあかん問題があるのんか? 私が9歳で 今後の介護が必要となって 2頭目が駄目なんか?
パパ なんか納得出来ないですよねえ? こんだけ 愛犬を愛し 愛犬との素敵な時間や生活の素晴らしさを認識して もう一頭飼って 少しでも可哀相な命を救いたいと考えてるのんに なんでかいねえ?
こんだけ断われ続けるとね なんか もおNPO法人にエントリーする気力も薄れてきそうになるんですよね。


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010169~1_convert_20090626222618
譲渡する家族環境も大切やろけんどお いっこも面談せんと 募金や一時預かりの里親を募集をしてる団体には なんか だんだんと距離が離れてゆく感じがして来たのんよね。


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010173_convert_20090626222723
パパ まっ 募金はちゃんとしてあげてるしね。 諦めずに 今夜も探してみるとすっか あはっ♪

2009-07-06 Mon 21:39
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:6 | トラックバック:0
<<どないしようかなあ 悩んじゃいますよねえ?┐(^▽^;)┌ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 救える命/救いたい人たちⅤ┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/ >>
この記事のコメント
こんばんわ★
えぇ~!
確かに納得いかない、曖昧なお返事ですね・・・汗
ん~。こんな理由で御断りしますっていうならわかりますが。
パパさんの言う通り、エントリーする気力も薄れると思います。泣

けれどパパさん、諦めず頑張ってください★運命のコと出会えるまで・・・良いご縁がありますように!
2009-07-06 Mon 22:25 | URL | chevyのsuv #-[ 内容変更]
chevyのsuvo さん こんばんわあ♪\(^▽^)/
>確かに納得いかない、曖昧なお返事ですね・・・汗
ん~。こんな理由で御断りしますっていうならわかりますが。

ですよねえ。 NPO法人の譲渡に当たっての家族環境には 60歳以上の夫婦二人家族や単身宅 犬を飼える証明が出来ないマンション 過去に愛犬を飼育放棄した方 などという決りは書いてあるので その範囲内なら理解できるんですよね。



っでも そうじゃないのんにメールや電話一本で簡単に断わられるのんが納得いかないんですよね。



>現在飼ってらっしゃるゴールデンの子1頭でも十分だと思いましたので、その子をより一層かわいがってやっていただければと願っております。



きっと丁寧に断った積りなんかも知れないねんけんどね 
>ゴールデンの子一頭でも十分と思いましたので。。。。
って 可笑しいのんよ。 充分かどうかの判断は飼い主 引き取り手が考え判断することであって NPOの担当が判断する事ではないと思うのんよね。ましてや面談も会話もしないで判断出来るのんかいねえ? うん?



いくら毎日迷い犬を保護し 崇高な活動をされてる団体かも知れんけんどお これはちょっち高慢な対応に思えるんですよ。 せっかくの里親希望の人がエントリーしてきたのだから プロなら専門家なら もっと建設的な対応や親切なアドバイスをして一頭でも 小さな犬が譲渡され幸せな家庭に飼われるように努力すべきではないかと思うんですよ うん。



っでも 諦めないからね。 ぼくやチュンコとの巡り合いを待ってる子がきっと居る筈。その日まで 頑張るよお♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌ 
2009-07-06 Mon 22:52 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
チュンコしゃ~ん♪こそっと言うてみないかねえ うっ?
こんば~v-222

>ゴールデンの子1頭でも十分だと思いましたので
>ブログも見させていただきましたが、とてもワンちゃんのことを大事にしていらっしゃることが伝わってきました。

チュンコしゃんを飼うことになった経緯 
その後どんなにチュンコしゃん♪を 愛して毎日をすごしているか~を読まれて
また迷子犬さんの為に 駅前でビラくばり 保健所からの崖っぷちの犬さん 奪還 etc のブログを読まれて(最初から読まれてますよね? 回答された担当の○○○○ 様?)
1年365日 愛してるけれど~なんと言おうと どうしても愛犬の要求に答えてやれないことも 我慢させることも.....多々気持ちが・・・・でしょ?
 
NPO法人 動物愛護市民団体○○○○ 様 は「命」の尊さを知りつくしてる優しいパパさんだからこそ 
これ以上の苦労はしないで下さい etc  
チュンコしゃん♪という『命』を こんなに輝かせて 幸せにしている.....
きっとNPO法人 動物愛護市民団体○○○○ 様 は パパさんのような方を見られてこられたでしょうが その逆の方を それ以上に たくさん見られて来られたんじゃないですか・・ねえ?

パパさん♪は もう「十分」ですよお~ というメッセージじゃないですか?



でもNPO法人 動物愛護市民団体○○○○ 様 
パパさんの まだまだ『救いたい』という【願い】 【身体許容量】 【経済力】を 知ってませんね(あたいも~知らんけど~v-13 あは~ 
なんか ラブラ○頭ぐらい飼っても びくともしない環境・経済力・・という気がしてるんやけど~
面接をしないということが 譲渡に至らない事が 里親にされないことが もったいないですよお~ 
とても残念です

それかあ~チュンコしゃ~ん♪
>こんだけ断われ続けるとね
こそっと 言うてみぃ~ね
まだまだ あともうしばらく パパさんをひと犬占めしたいという 潜在意識が PCの前 働いてるんでなーい? 
こっちゃ向いたお顔は『見つかればいいんやが~』のチョ~綺麗かお顔
あっちゃ向いたお顔は ぶちぶちと眉間に皺よせて~『ういやあーー』って・・(ちゃうかあ? あは~なんかあ~わかる気もすんでえ~飼い主はんは あたいを 宇宙一愛してるけれど 妹犬だって 地球一愛してるもん 時々 飼い主はんのそばから 妹犬を排除する為に 噛み付いてるもん 飼い主はん困ったお顔するもん)

>っでも 諦めないからね。 ぼくやチュンコとの巡り合いを待ってる子がきっと居る筈。その日まで 頑張るよお♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌ 

頑張ってくださいませ
まだ巡りあう子は 生まれてない・・かも・・しれない
そりゃ~断られまっせ~ あは~v-8

ではまたーん
2009-07-08 Wed 21:14 | URL | ▽(^●^)▼宇宙で~す♪ #drLRLTsE[ 内容変更]
▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんにちわあ♪\(^▽^)/
>チュンコしゃんを飼うことになった経緯 

今考えてみるとね 偶然に行った あるお店の横の空き地に繋がれていたのんがチュンコやったのんよね。


なんか おっきな犬がおるなあって近づいてみるとね。 チュンコも ぼくに気がついたのんか こっちを見て近づいて来たのんよね。
毛はバサバサで汚れとって 今から考えると随分痩せてたみたいだったのんよね。


目と目が合うとね チュンコはおっきな目を更にまん丸にして なんか久しぶりに再会した飼い主と愛犬みたいに 全身で喜びを表して 尻尾をブンブン左右に振って 声にもならない声を発して歓迎してくれたのんよね。


犬小屋は青いビニールシートだけやったから雨になると全身ずぶ濡れやったし 周りは うん○が散らばっとって とっても可哀相な感じやったのんよね。
そんで いつの間にか毎日の お散歩だけは 許可を取って ぼくがしてたのんよ うん♪
そのうち どうしてもチュンコが欲しくなってた時に 先方の引っ越しがあると聞いたもんで 貰ってしまったのんよねえ。

チュンコの兄弟は4頭で チュンコが一番上の姉犬 他3頭は もう既に病気で他界。 チュンコも ぼくで3人目の飼い主となったから大事にしてあげななんねえのんよね。


あのまんま 空き地に繋がれてたら きっと乳がんの発見も遅れてしまって 手遅れとなってたかも知れないのんよね。
愛犬との出会いは ほんと運命的なもんもあると思うのんよね。 無理に縁がない愛犬を譲り受けるより ここは自然に任せて 本当の運命の出会いを待っててもええのんかなあ?って感じたりするのんよね。

あっ そおそお 愛護団体が譲渡するにあたっての家族環境に随分重点を置いているみたいなんやけんどね。
若い飼い主でも明日は知れない昨今でっしょ? 中高年だけが拒否られるのは なんか可笑しい感じがするのんよね。
万一ぼくに 今後15年の間に何かあって やむを得ず飼えなくなる時があるとすれば こんな保険もあるみたいなんよね。
http://www.dog-magazine.jp/dognews/200709/20070906.html

出来れば こんな保険には入りたくはないけんどね。 兄弟や近所に迷惑をかけたくなければ こんな事も考えておかなければならないと思うのんよね。
2009-07-09 Thu 16:54 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
おひさしぶりんこ!
こいう団体から譲り受ける時は審査が厳しいよん。
なんでやねんちゅーくらい
室内飼いは当たり前やし お留守番は駄目。
広い庭があって先住犬が居ないならばっちぐーみたいです。しかし犬飼った経験ありよりもそっちの方重要視するのは納得いかなぁぁ~
チュンコさんちなんか里親さんになっているのにね

里親募集は結構あるから焦らず探してみるといいよ。
しかし優しいパパさんやね。
わたちは子犬から育てあげたいから無理やわ~
土瓶でこりごりかも・・・・爆
2009-07-11 Sat 15:05 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 内容変更]
さらださん こんにちわあ♪\(^▽^)/
お久しぶりでえ~っす♪\(^▽^)/ジュニアちゃんは元気かいのお?

>こいう団体から譲り受ける時は審査が厳しいよん。
なんでやねんちゅーくらい

ほんと そんな感じがしますのんよね。 なんで あかんのんか質問メールしても返事もこないしね。

近くの ゴールデン多頭飼いされてるアリスママさんhttp://nonkinawanko.a-thera.jp/に訊いても やっぱし里親募集サイトからの譲渡は難しい言うてはるのんよね。
 医者に愛犬の避妊は必要かどうか訊いても 避妊は絶対とは言わないし 病気にはなりにくいと言われてるけんどお それより妊娠防止に主眼があると言うとった うん。
NPOの言うにはメス犬をもう一頭譲渡される場合 譲渡犬だけでなく 先住犬も避妊をして貰いますって言うのんよね。
なんか よお分からへんのんよね。

っで 今日近くのブリーダー愛犬牧場に行って来たのんよね。http://www.wanwan-web.com/ 

こない里親審査が厳しいなら いっそ仔犬からでも面倒見て 大変やけんど購入しようかな?って気分になってきたのんよね。
2009-07-11 Sat 18:03 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |