今日神戸新聞を読んどったら 6月20日は『世界難民の日』って書いてあったのんよね。



社説によると ソマリアやパキスタン初め 世界いたるとこで民族対立や紛争があって また世界温暖化の影響による干ばつ・食糧難 或いは世界の金融危機なんかの影響で4200万人を超える支援を必要としてる難民が発生してるみたいなんよね。

また『世界銀行は、経済危機の直撃によって今年だけで5300万人の人々が1日1・25ドル(約120円)未満という貧困生活に逆戻りする恐れがあるとみている。』っとの事なんよね。



グテーレス国連難民高等弁務官のメッセージ
「難民も私たちと同じように、衣食住などの基本的な要求を満たされるべき生身の人間であることに思いを馳(は)せよう」




っで ぼくとチュンコは まがいなりにも衣食住にも不自由してないし 改めて健康で文化的生活が出来てる事に感謝しなければなんねえなあ って ふたりで思ったのんよね。

そんで 今日は『世界難犬の日』を勝手に制定。

 

難犬も私たちと同じように 衣食住などの基本的な要求を満たされるべき生身の生き物であることに思いを馳せようと思うのんよ うん。

今日一日 タバコを止め 300円を迷い犬保護基金に寄付しに行って来よお♪\(^▽^)/



0000蟷エ00譛・0譌・_P1010143~1_convert_20090620120225
 わたしのご飯 少し減らしてでも もう一頭パパが迷い犬を飼えるよう協力するよお♪┐▼(^(エ)^)▼┌

2009.06.20 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/232-2724f2b8