0000蟷エ00譛・0譌・_P1010201_convert_20090617224451



今月に入って ぼくのブログにリンクしていた『アーク・エンジェルズ』のHPがなんでか消えてしまったのんよね。 ぼくは去年 ある迷い犬を愛護施設から奪還するのに お世話になった『アーク・エンジェルズ』代表 林氏のHPをリンクさせていたのんよね。 
毎月1000円のホワイトエンゼルス会員にもなって ちょっとでも可哀相な犬の殺傷処分が無くなれば もし生活圏で同じ様な出来事があったら 出来る範囲で協力したいなあって思っていたからなんよね。


っで なんで消えてしまったのか調べてみたら 同じく非営利団体アニマルレフージョン関西ーARKの愛護団体と裁判になっとって判決で HPドメインの使用禁止や 同名『アーク・エンジェルズ』名称使用についての差し止め命令なんかが なされた為と分かったのんよね。


ぼくは この業界の事や 訴訟内容については まだ詳しく知らないもんでえ なんとも判断出来ないけんど 同じ迷い犬たちを救い 一匹でも救われる命があれば 救える人たちの元に届けてあげる素敵な趣旨を持たれてる団体同士が争ってる事に とっても悲しいことと感じるのんよね。


広島ドックパーク事件で有名になった『アーク・エンジェルズ』 もともと愛犬なんかの救済に全国的に活動されてた『アニマルレフージョン関西ーARK』及び この業界や団体に問題提起をされている『ひろしまドックぱーく原告の会』『アーク・エンジェルズ進出反対期成同盟』なんかのHPをいろいろ読んでみて いったいどないなってるのんか 一体何が起きてるのんか 良く勉強しなければって思ったのんよね。


今週末『アーク・エンジェルズ』の定期総会が滋賀県で行われると連絡が来たもんで 行ってこの目で確かめて来ようと思うのんよね。
それぞれの団体には それぞれ主張や利害があるねんやろけど ぼくが今後 里親探しのサイトや愛護団体などから もう一匹引き取って 愛犬の多頭飼いになったりしたり また この愛護犬の問題にたずさわる事があるとするならば 避けては通れないもんね。




参考資料: 『アークエンジェルズ』の新ブログhttp://arkangels.blog34.fc2.com/
       『アニマルレフージョン関西』HP http://www.arkbark.net/j/index.htm
       『ひろしまドックパーク 原告の会』HP http://hdp-genkoku.net/
       『アーク・エンジェルズの進出反対期成同盟』HP http://no-aa.org/



0000蟷エ00譛・0譌・_P1010196_convert_20090617224528

パパ あんまし難しい事に お顔突っ込んで トラブルに巻き込まれないでよねえ
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/231-de1b1f2b