2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.231

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010201_convert_20090617224451



今月に入って ぼくのブログにリンクしていた『アーク・エンジェルズ』のHPがなんでか消えてしまったのんよね。 ぼくは去年 ある迷い犬を愛護施設から奪還するのに お世話になった『アーク・エンジェルズ』代表 林氏のHPをリンクさせていたのんよね。 
毎月1000円のホワイトエンゼルス会員にもなって ちょっとでも可哀相な犬の殺傷処分が無くなれば もし生活圏で同じ様な出来事があったら 出来る範囲で協力したいなあって思っていたからなんよね。


っで なんで消えてしまったのか調べてみたら 同じく非営利団体アニマルレフージョン関西ーARKの愛護団体と裁判になっとって判決で HPドメインの使用禁止や 同名『アーク・エンジェルズ』名称使用についての差し止め命令なんかが なされた為と分かったのんよね。


ぼくは この業界の事や 訴訟内容については まだ詳しく知らないもんでえ なんとも判断出来ないけんど 同じ迷い犬たちを救い 一匹でも救われる命があれば 救える人たちの元に届けてあげる素敵な趣旨を持たれてる団体同士が争ってる事に とっても悲しいことと感じるのんよね。


広島ドックパーク事件で有名になった『アーク・エンジェルズ』 もともと愛犬なんかの救済に全国的に活動されてた『アニマルレフージョン関西ーARK』及び この業界や団体に問題提起をされている『ひろしまドックぱーく原告の会』『アーク・エンジェルズ進出反対期成同盟』なんかのHPをいろいろ読んでみて いったいどないなってるのんか 一体何が起きてるのんか 良く勉強しなければって思ったのんよね。


今週末『アーク・エンジェルズ』の定期総会が滋賀県で行われると連絡が来たもんで 行ってこの目で確かめて来ようと思うのんよね。
それぞれの団体には それぞれ主張や利害があるねんやろけど ぼくが今後 里親探しのサイトや愛護団体などから もう一匹引き取って 愛犬の多頭飼いになったりしたり また この愛護犬の問題にたずさわる事があるとするならば 避けては通れないもんね。




参考資料: 『アークエンジェルズ』の新ブログhttp://arkangels.blog34.fc2.com/
       『アニマルレフージョン関西』HP http://www.arkbark.net/j/index.htm
       『ひろしまドックパーク 原告の会』HP http://hdp-genkoku.net/
       『アーク・エンジェルズの進出反対期成同盟』HP http://no-aa.org/



0000蟷エ00譛・0譌・_P1010196_convert_20090617224528

パパ あんまし難しい事に お顔突っ込んで トラブルに巻き込まれないでよねえ
スポンサーサイト


【・・・。】
その2つの団体が裁判しているとは知ってましたが・・・HPまでなくなったんですねぇ。
救いたいという真の気持ちは同じでしょうにね・・・。
【チュンコしゃ~ん♪心配やねえ】
こんば~v-222

v-157パパ あんまし難しい事に お顔突っ込んで トラブルに巻き込まれないでよねえ

滋賀ったねえべえー パパさんは言い出したらキカンシャの性格とみたあ~? うっ?
出来るだけ 難しいことに お顔を突っ込まず 琵琶湖にお顔を突っ込んで 来て貰いまひょなあ~
チュンコしゃ~ん あんま心配は 美貌に悪いでよ~
な~~んも問題は起こらんさあ~ 納得して帰って来て頂きんせえ



v-157ぼくが今後 里親探しのサイトや愛護団体などから もう一匹引き取って 愛犬の多頭飼いになったりしたり また この愛護犬の問題にたずさわる事があるとするならば 避けては通れないもんね。

そんでも~避けて通れる人もおられるから パパさんも避けて通れる・・気・・も・・するけんど~? ちゃうかあ?うっ?
 
【chevyのsuvさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>救いたいという真の気持ちは同じでしょうにね・・・。


ですよね。 どちらも捨てられた犬や 劣悪なな環境にある動物を保護して 健全で健やかな寿命を全うさせてあげようという 崇高な想いから献身的に行われているボランティア団体なんですよね。


っでも同じ理想 目的を持っていても その行動規範やいわゆるコンプライアンスが違っていたり 金銭的問題が発生するとね そこには互いの違いを乗り越える事が困難となって分裂したり 対立したりする事が起きてきても不思議ではないと思うんですよね。



昔から宗教や 政治でもそうであったように また近い処では近所の自治会活動や ボランティア活動なんかに於いても見られる現象なんかなあって感じるのんですよね。




今回の二つの団体が かくも決定的に対立し裁判の場にまで発展した背景や 具体的な根拠は分かりませんが これらのHPの論拠を慎重に読み進めていくとね どうやら そこに行き着く気がして来るのんですよね うん。



実際に各団体を取材したり 収支報告を分析したり また現在の運営保護環境を見てみないと分からないと思うので確かな事は言えませんが 今度の総会に まずは出席してみようかなあって考えているんですよね。




なんも分からんまま 帰って来るかも知れませんけんどおね あはっ┐(^▽^;)┌




あっ そおそお テリーちゃんの左耳 なんかゴワゴワしてるように見えるねんけんどね。 ひょっとして耳血腫の跡かいねえ? なんかチュンコの右耳と おんなじなんやけんどね。 放っといたら どんどんゴワゴワ シワシワになるみたいやから 気をつけてねえ
【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>滋賀ったねえべえー パパさんは言い出したらキカンシャの性格とみたあ~? うっ?


なんでやねん うん? 
昔はね ちょっちはそないな傾向もあったかも知れんねんけんどね。 もお そこそこ歳もいって 分別もわきまえて行かな あかん歳になっとるがな あはっ



今回も 去年のひょんな事から『アークエンジェルズ』林代表には お世話になったもんでえ その真相を確かめてみたくなったのんよね。 決してどっちかの団体に肩入れするとか 運動をする気はないのんよね。
このようなボランティア団体が 何故裁判になるような対立を産んでしまうのか また地域住民までを巻き込んで反対運動にさらされるのんか その状況を確かめてみたいのんよね。


本来 放し飼いなんかやら 飼育放棄で野生化した動物やら 無責任な飼い主 経済的に破たんしたブリーダーにより 発生した問題を解決したり 小さな動物の命の大切さを広め 地域住民の理解・協力のもと 崇高な目標を目指す団体の筈が 何故近隣地域住民と対立したりして 歓迎されないのか 孤立無援の闘いと映るのか その原因を知る機会なんかいなあ?って考えるんですよね。



あっ そおそお 今里親募集のサイトなんか見て 気に入ったワンちゃんの里親に応募してるのんよね。 残念ながら ちょっちの差で決まってたり また遠方過ぎて 先住犬【チュンコ】との相性が判断出来なかったりして まだ見つからないねんけんどね 近いうちに もお一匹飼って 楽しい多頭飼い生活を考えてるのんよね あはっ♪\(^▽^)/
【】
>テリーちゃんの左耳 なんかゴワゴワしてるように見えるねんけんどね。 ひょっとして耳血腫の跡かいねえ?

病院で以前見てもらった時は、何にもいわれなかったんですが、最近、中の皮膚が赤くなってて、気になっていたんですが・・・かゆがる事はないんですが。
そうですよね~今度病院行ったとき、診てもらったがいいみたいですね!
ありがとうございます★
【chevyのsuv さん おはようございまあ~っす♪\(^▽^)/】
>最近、中の皮膚が赤くなってて、気になっていたんですが・・・かゆがる事はないんですが。


まっ 必要に耳なんかを かゆがらなければ大丈夫かもしれませんが 皮膚が赤くなってるのんやったら 注意しとったほうが ええかも知れへんもんね。


チュンコも耳血腫になってからは 注意して耳掃除をするようになってんけんどね 麺棒で お掃除難しいのんよね。 耳の中が よお見えへんし うまく汚れを取るのん難しいのんよね。


今は 除菌ウエットティッシュを使って耳の中側を拭いてあげると とっても綺麗になってお掃除も楽なんよね。あはっ
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day