ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌第14話
2008_0101_000000-P1010169_convert_20090603033413.jpg
あはっ 今日はパパと一緒にチューリップの球根堀りを手伝ったのんよね。 花も終わって そろそろ掘り起こして来年の準備をするのんよねえ♪\(^▽^)/


2008_0101_000000-P1010178_convert_20090603033510.jpg
ぎょうさん埋ってるでっしょ? 一個一個 丁寧に掘り起こして 水で洗って干すのんよね。去年は完全に乾く前に陰干ししたもんでえ なんでか全部カビが生えて駄目になってしまったのんよ うん。


2008_0101_000000-P1010185_convert_20090603033551.jpg
今年は綺麗に洗ってあげて 余分な汚れも綺麗に落として 花の種類と大きさ毎に分類して 失敗せん様にしなくちゃなんねえのんよね。
丸々と太って綺麗になったでっしょ?


2008_0101_000000-P1010183_convert_20090603033632.jpg
これも たくさんのミミズちゃんのお陰なんよね。 一年前にお庭に入れた時は ほんとに糸ミミズみたいな可愛いのんばっかしやってんけんどお 掘り起こしたら もおびっくりする程に 大きく元気に育っていたのんよね。あはっ♪ これで無農薬花栽培となったのんよねえ♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌



2008_0101_000000-P1010173_convert_20090603033702.jpg
花の種類と 球根の大きさを選り分け これから充分に陰干しするのんよ。
巧くこの夏を越したら 秋には また植えるのんよね。   これでもお これからはチューリップの球根は買わなくてもええのんよね♪ 全部で500個以上あるしい 来年知り合いの花屋さんに花を買ってもろたら30万円位にはなるのんかいねえ?


2008_0101_000000-P1010179_convert_20090603033731.jpg
ああ~今日は暑い中 パパと一生懸命土掘りしたからチカレタカナ サキニネルヨ パパ┐▼(^(エ)^;)▼┌

2009-06-03 Wed 04:04
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:2 | トラックバック:0
<<トリミングは気持ちがいいよね♪┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | お誕生日ですよお~♪┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/>>
この記事のコメント
チュンコしゃ~ん♪来年は花売り犬かいね
こんばんも 怪しく お邪魔さーんv-222

下で どんな顔か お聞きかええ~
自分で言うのもなんやけど~
散歩で会う方から よく言われるのは~ 『綺麗な顔してるねえ』
飼い主はんは『宇宙一 素敵なお顔やあ』・・って デヘデヘ

それより そうそう~ 
パパさん チュンコしゃ~ん♪ またまた素敵なこと~を はじめられてるんですね~v-218
ミミズさんの おかげもあるんやろけど 日々の手かけ 足かけ 水かけ 土かけ チュンコしゃん♪の○ん○かけの たまもの~
吊るされた球根が 元気よかあ~v-91
綺麗に咲いて楽しんで  それが収入になるとなれば 言うことなしですやんかあ~
来年が楽しみですね~んv-221

またまた そうそう~
通常カウンター 70000が近いですねえ~
そして ○○○○掲示板の願い 77777を お嫌でしょうが~こちらで踏む体験をさせていただける・・ってか?

その日も 楽しみですねえ~んv-218


ではまた
2009-06-04 Thu 23:34 | URL | ▽(^●^)▼で~す♪ #drLRLTsE[ 内容変更]
▽(^●^)▼ちゃん こんばんわあ♪┐▼(^(エ)^)▼┌
>綺麗に咲いて楽しんで  それが収入になるとなれば 言うことなしですやんかあ~
来年が楽しみですね~ん

でしょ? 趣味と実益を兼ねているもんでえ パパも気合が入ってるみたいなんよね。自分で楽しむだけやったら 失敗しても ちょっち位花が傷んでても仕方がないかも知れないねんけんどお たくさんの方々に見てもらって買って頂けるとなると 元気で鮮やかで長持ちする花を育てなくっちゃあなんねえっていうとったのんよね。

調べたら JAなんかでも持ち込み可能な市があって販売でけるみたいやし 道の駅なんかや大規模商業施設なんかでも 結構バザールなんかをやってるのんよね。
まっ プロの農家とちゃうから 安く提供して喜んでもろて小遣い銭になれば幸せみたいなんよ。

>通常カウンター 70000が近いですねえ~

うっ もお そんなカウンターになってきたのんかいねえ?
初めはパパも いつまで続くものやら分らんなあ~っていうとったもんね。 よお 頑張ったみたいやね。わたしも協力して早く77777が早く来るよう頑張らなくっちゃあなんねえなあ♪ あはっ♪┐▼(^(エ)^)▼┌
2009-06-06 Sat 00:23 | URL | ┐▼(^(エ)^)▼┌チュンコでえ~っす♪ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |