2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.206

P1010139_convert_20081220181734.jpg
前から新幹線の下が汚くって交渉しとってんけんどお なんからちあかんかってんよ うん。砂利とか固まったセメント袋 おっきな石なんかもゴロゴロしとって 誰も片付けないのんよね。

P1010144_convert_20081220181838.jpg
っで パパが一年かけてJRと交渉したのんよ

モシモシ(´I `*)】ゝJRさんの金網のとこにある石とか粗大ゴミはどこが管理しとんかいねえ いっこも片付けはれへんけんどお どないなってまんねん うん?

【(・´ω`・;) 確かにうちの土地なんですが 不法投棄の管理や清掃は市に委託してまして 予算とか見解の違いで過去国鉄の時代から 放ったらかしで近所の住民の方に片付けて頂いてる現状がありますねん。

モシモシ(´I `*)】ゝっでは 時々花や野菜なんかを植えてはるみたいやけんどお あれも不法投棄にあたるんでっか うん?

【(・´ω`・;) まっ 土地はあくまでJRの土地ですから そおなりますねんけんど 綺麗にしてもらってますもんで 取り立てて言うつもりはないのんですよ。

モシモシ(´I `*)】ゝっでは  ぼくの家の前も汚いし こっちで片付けて綺麗に プランタンでも置いて 管理しますけんどお 宜しおまっかあ?

【(・´ω`・;) まっ こっちとしては綺麗にしてもらえるんでしたら やむを得ないですなあ。
ただ 置かれるんでしたら 歩行者の通行の妨げにならない様に 美観に気をつけて また JRの工事かなんかで どけて貰わなあかん時は速やかに移動してくださるんやったら 何んも言いませんので。

P1010146_convert_20081220181912.jpg
パパの頑張りで 晴れて堂々とお掃除を始めたのんよね。おっきな石がいっぱいあって 大変なんよね。


P1010131_convert_20081220181947.jpg
これは 交渉が成立したらって 毎晩パパが用意しとったプランタンなんよ


P1010150_convert_20081220182023.jpg
っで 今日粗大ゴミなんかを片付けた後 並べてみたのんよねえ♪\▼(^(エ)^)▼/



P1010159_convert_20081220182055.jpg
あはっ♪ でけた♪ 綺麗でっしょ?
幸せの 黄色いパンジー 名付けて 『幸福の 黄色い チュンコ通り』

P1010162_convert_20081220182121.jpg

うん? なんか文句あっか?


【チュンコしゃ~ん♪その通りから 新たなレジェンドの始まりやねえ】
こんばv-222

チュンコしゃ~んv-238お耳はどないだ~v-236だいじょうびかいねえ~

しか~しん パパさんは コツコツと凄い頑張りをやっておらっしゃたんやねえ~
苦労の後の 素敵なストリートの完成やもんねえ~ 
チュンコしゃ~んv-266元気な身体で毎日闊歩してちょんだいよお~

v-157黄色いチュンコ(しゃん)通り
黄色は どんな色と組み合わせしても 黄色の自己主張をしたうえで どんな色も絶対に引き立たせる優しい色
黄色のものを身につけると その身が守られるという 力強いレジェンドがあり
愛と信頼と尊敬という【命】にとって大切な関わりを表わす色とも言われているらし~ん

ほう~v-264v-62v-63
まさしく『パパさん』『チュンコしゃん』の存在 他との関わり・・の意味やねえ~v-218v-218
ふさわしいネーミングですねえ~んv-222v-222v-222   

黄色は また暖かい春の訪れも意味するとか♪
『チュンコ)しゃん)通り』の春が楽しみですばーい

ではまたーんv-222
【イイですね♪】
こんばんわ!
237さん、頑張ってらっしゃいますね!!
すごーいです♪
しかもイイネーミングv-218
「幸福の黄色いチュンコ通り」
私も通ってみたいv-10そして、かわいいチュンコしゃんに会いたいです~v-10

寒くなりましたので、お体気をつけて、キレイキレイして下さい♪
【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪▼(^(エ)^)▼Y】
まだ耳治ってないのんよね。 まっ 気長にお薬飲んだりしてるもんでえ そのうち治るのんとちゃうのんかいねえ~って思ってるのんよね。
もし また痒くなってきたり 痛くなったらパパと一緒に ヨングク先生に看て貰らわなあかんのかいねえ? あのお注射だけは 嫌やねんけんどね。

>しか~しん パパさんは コツコツと凄い頑張りをやっておらっしゃたんやねえ~
苦労の後の 素敵なストリートの完成やもんねえ~

まだパパに言わせれば 終わってないのんよ うん。 お家の前のとこだけは一応 プランタン並べて花で綺麗な通りにしたんやけんどね。 まだ 手前の溝沿いなんかも プランタンで一杯にしたいみたいやし 将来は ご近所の方々の賛意を得られれば 東西何百メートルに渡って 花で一杯の綺麗な名所になればって夢を見てはるみたいなんよね。
これにはお金もかかるし それぞれ住んではる方々の同意や協力なっかも必要になってくるから 時間がかかるし難しい諸問題も解決する必要があるって言うとったのんよ。

いづれにしても パパが考えることは なんかよお解らんこと多いから 静かに見守っているのんよ うん♪

>ほう~
まさしく『パパさん』『チュンコしゃん』の存在 他との関わり・・の意味やねえ~

通行する人にとっては『幸せ色の黄色いパンジー通り』でもええし また『幸せ色の黄色いウウォーキング道路』でもええしね。 パパにとっては『幸福の黄色いチュンコ通り』に特別の意味を持たしてはるみたいなんよね。
いずれにしても まだまだ始まったばかりやって言うとったから これからが何んか とっても楽しみなんよねえ♪\▼(^(エ)^)▼/
【chevyのsuvさん こんばんわあ♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/】
テリーちゃんは元気にしてはるのんかなあ? お顔が真っ白やから 歳いったら私も あない白くなるのんかいねえ あはっ♪\▼(^(エ)^)▼/

>「幸福の黄色いチュンコ通り」
私も通ってみたいそして、かわいいチュンコしゃんに会いたいです~

この名前いいでっしょ? パパが考えてくれたんやけんどね。 まっ 通る方々が それぞれ感じるままに言ってくれたらええのんとちゃうのんかいねえ~って思っているのんよね。
歩いてはる方が 『このパンジー道路綺麗やねえ♪』とか『あそこの幸せ道路まで頑張って歩こう』って話して下さったら嬉しいねんけんどね。

出来れば近くに来られた方が ちょっち足を延ばして 見に来てくださるとこになればいいなあ♪ そうしたら また嬉しくなって 一生懸命お花の世話をしたり出来るし ゴミを捨てたりする方も少なくなって 綺麗な街作りに貢献できて嬉しいねんけんどねえ♪\▼(^(エ)^)▼/

あっ そおそお パパがプランタン並べながら歌ってたのんよ 私も遂口ずさんでしまって もお覚えてしまったのんよお おほっ♪\▼(^(エ)^)▼/

http://www.momo-mid.com/mu_title/sekaini_hitotsudakeno_hana.htm
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day