2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.202

P1010192_convert_20081203233039.jpg
前から耳が痒くて 掻いたりしとったのんよね。 っで今日パパにみてもたっらた なんか右耳がえらい腫れてのんよ うん。

P1010194_convert_20081203233110.jpg
なんか右耳に3センチくらい腫れとって 液が溜まってる感じなんよね。触っても痛くはないねんけんどお ひょっとしたら癌の転移とちゃうのんかいなあ? なんか不安やなあって感じたのんよ うん。



P1010197_convert_20081203233144.jpg
っで仕方が無いもんでえ パパに連れてってもろてんけんどお やっぱしここに来たら 入るのん嫌やねん やっぱし入りたくないねんけんどなあ┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010202_convert_20081203233221.jpg
先生に診てもらったら なんか耳血腫って言うのんよ 耳を掻いたりして傷口に菌が入って膿んでるらしいのんよ 今日は溜まった血液なんかを注射針で抜いて 消毒してもらったのんよ。
注射も4本も打ったもんで 痛かったがな あう~┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010214_convert_20081203233259.jpg
さっそく帰って お耳の掃除をして貰ったのんよ 生まれて初めてやったから こしょばいし 気持ちよかったなあ♪ こんな気持ちのよいもんやったら しょっちゅうやって貰いたいなあ♪



P1010229_convert_20081203233406.jpg
今日は また足で耳掻かないようにと パパがソックス履かしてくれたのんよね。
治るまで しばらく大人しくしとくとすっか うん

ほんまに 癌の転移とちゃうかって いかったあ♪┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌


【良かったですねぇ~!!】
こんばんわ!

転移じゃなくて、ホントよかったですねぇ~・・・
靴下姿カワイイ♪
チュンコしゃんも病院嫌いですか?
うちのテリーもです・・・笑
チュンコちゃんと同じような行動をします。

テリーは今、薬治療をしてます。
なんとか炎症は治まったみたいですが、膿は止まりません。

ワンちゃんにも漢方治療とかあるんですか?!
全く知りませんでした・・・
ちょっと詳しく調べてみます!
ありがとうございます!

では、またお邪魔します♪
【chevyのsuvさん こんばんわあ♪】
>うちのテリーもです・・・笑
チュンコちゃんと同じような行動をします。

あれ不思議ですよね。動物病院の前に来た途端 後ずさりして入るのん絶対に拒否するんですよね。 特に痛い思いした訳でもないのんになあ パパが横に付いとったのんになあ よっぽど嫌やなんかいねえ? 小さな子供とおんなじ嫌がり方すんのよね。犬でもやっぱし解かるんかいねえ?

>ワンちゃんにも漢方治療とかあるんですか?!

西洋医学で開腹手術や摘出手術するのんには ある程度の体力いりますよね。年齢的に また体調的今手術が困難やったら 東洋医学の免疫抵抗力向上とか 体力の増力なんかで自らの病気へ打ち勝つ方法も合わせて考えるのんも一つの選択要素かも知れませんよね。
インターネットなんかで検索してみると 愛犬なんかの漢方療法なんかも載ってますもんね。

その動物の年齢や体力や病状に合った療法と西洋医学を加味した治療があってもええのんとちゃうのんかと思うのんよね。
ぼくは医学のことは さっぱりやから上手いアドバイスでけんけんどお もしチュンコが おんなじ症状になったり 医者に突き放された感じになったら 試してやりたいなあ~って思ってるのんよね。

飼い主を決して裏切らず 心の底まで信じて疑わない そして 何時も一緒に生きててくれる こんな可愛い家族の一員に 看病や治療のしてやり過ぎは無いもんね。 

テリーちゃん 早く治るんだよお。
【チュンコしゃ~ん♪包帯はとれたあ~?】
こんばんv-222

大変だしたが~ストライプのくつしたがよう似合って~

畑の開墾でえ~長年眠りしばい菌マンを目覚めさせ チュンコしゃんの肉球にとりつき そんでも~普段なら~免疫力発揮でえ~追い払っていたでしょうが~ん 
この頃心労が多く(ほんま?)免疫力が低下しとったんちゃう?
それと~ん 畑仕事の後 足をちゃ~んと拭いとったんかいねえ~?
日頃から予防ちゅう行為が さまざまな病気を撃退するんじゃから~ 

おでかけから帰ったら 必ずうがい手洗い足洗いが大事だすでえ~ うっ?
お気をつけやす~

ではまた~んv-222
【なんでそんなことせなあかんねえ~ん┐▼(^(エ)^;)▼┌】
>それと~ん 畑仕事の後 足をちゃ~んと拭いとったんかいねえ~?
日頃から予防ちゅう行為が さまざまな病気を撃退するんじゃから~

お散歩なんかで 雨なんかが降ってたりすると パパがお家に上がる時 足拭いてくれるけんどお 普段はそのまんま 真っ先にわたしのほうが先に上がるもんねえ♪┐▼(^(エ)^;)▼┌
予防なんかの知識無いもんなあ まっ 病気になったら パパが治してくれるから まっ いっか♪┐▼(^(エ)^;)▼┌

それより お家の中のお掃除が大変みたいやから パパに迷惑にならんように 廊下に敷いてあるバスタオルによく足を乗せて あんまし絨毯が汚れんようにせんとなあ~って思うのんよね。掃除機掛けても なかなか足跡までは綺麗にお掃除でけんって言うとったもんなあ あはっ♪

あっ そおそお きのう位から注射針で溜まった右耳 また膨らんで来たのんよ うん。
また 抜きに行かなあかんのんかいねえ?

まっ 仕方がないのんか うっ♪┐▼(^(エ)^;)▼┌ 
【チュンコしゃ~ん♪ケンチャナ?】
こちらでもこんば♪

>なんでそんなことせなあかんねえ~ん
>病気になったら パパが治してくれるから 
パパさんは お医者さんやないもん 
病院の前 必死で入りたくない抵抗のリード引きピク 
日頃の予防ちゅうのんは~ 病院の前でくりひろげられる抵抗のリード引きを 少しは減らせるんでえ~ うっ? まっ いっか?

まだ治ってない耳そうじは 気持ちいいかもんしれんけんど~ 化膿してるのをつつくのは 治りが遅うなるよって~ おあずけやあ~
治りきってから~ 耳そうじに励みよしよし~

ではまたーん♪
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day