2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.198

早速フクちゃんに 逢って来たのんよねえ うん♪ どんな子かいねえ? 大人しい優しい子なんかなあ? チュンコと気が合うのんかなあ?って ちょっち心配しながら 訪ねて行ったのんよね。

P1010144_convert_20081123204205.jpg
こんにちわ この犬かいねえ? 大変やったね もお大丈夫だからね。

P1010109_convert_20081123204243.jpg
あんたも ここの家の子か? 怖がらなくても大丈夫だよ♪ チュンコ優しいから あんたとも仲良くできるわよお\▼(^(エ)^)▼/


P1010100_convert_20081123204413.jpg
あはっ♪ ここは二匹もいて賑やかでいいよねえ♪\▼(^(エ)^)▼/ うちも もお一匹パパに頼んでみよおかなあ♪\▼(^(エ)^)▼/


P1010113_convert_20081123204947.jpg
あは~嬉しいなあ♪ こんな楽しいお家ができて 僕も嬉しいのんよ。 ほんとに助かって良かったよ。

P1010116_convert_20081123204619.jpg
おねいちゃんも 優しいし遊びに来て良かったあ♪\▼(^(エ)^)▼/ パパまた 遊びに来たいなあ♪\▼(^(エ)^)▼/


P1010089_convert_20081123204541.jpg
えへっ そここそばいねん わたしの弱いとこやねんよ┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010146_convert_20081123204657.jpg
ぼく ゴンちゃん言うねんけんどお なんか二人に主導権握られたみたいで ちょっちヤキモチ感じるなあ ぼくが ここのお家の前からの主(あるじ)なんやけんどなあ


P1010094_convert_20081123204904.jpg
っでは 乗ってみるとすっか 怒るかなあ まっ いっか

P1010150_convert_20081123204743.jpg
大丈夫みたいやねえ♪ このおっきなお尻好きやねんよね。 だっこしてると柔らかくて なんか楽しいのんよ。

P1010119_convert_20081123204820.jpg
ぼくも やってみるよ。 ちょっちおっき過ぎて乗れんがな ちょっと腰下げてくれんかなあ?

P1010101_convert_20081123204334.jpg
あぁ~♪今日は楽しかったね。 楽しかったけんどお ちょっちチカレタカナ あくびが出てしもた┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010088_convert_20081123204509.jpg
みなさん ほんとうに助けてくれてありがとう♪ こんなに素敵なお家に来れて良かったあ♪ 一時はどないなるのんか不安で不安で ご飯も喉に通らず これで もおぼくも終わりかな?って覚悟を決めていたのんよ。 みなさんのお陰で こんなに楽しい時間が過ごせるなんて考えられなかった
人の優しさを再び感じることができて 生きてて良かったと感じています。

これからは 気をつけて迷い犬には 決してならないようにしますので これからも宜しくねえ♪


おまけ♪FC2動画




おまけ♪FC2動画



【チュンコしゃ~ん♪よっ~貫禄のお手本幸福犬やあ 】
こんばv-222

日中は 小春日和のポカポカお天気で 眠かったですねえ~
太陽が山に沈んだ途端 寒くて 飼い主はんのそばにくっつけば 飼い主はんの体温でとても暖かい~んv-218

ぱぱさん♪ チュンコしゃん♪楽しい一日だったでしょうね~
いかったねえ

ところで 不思議ですよね~
それぞれの環境がお顔にちゃんと出てる~ん

チュンコしゃん♪はパパさんと一緒のお出かけで また仲間に会えて レトリバー本来の穏やかな表情発揮 いつも拝見してるピク・動画のチュンコしゃん♪らしいいつものとびっきりの楽しい笑顔

あんな辛い日々があったフクちゃん でもお顔が笑ってるような気がします~生き生きしてますねえ~v-221

スパイダーマンのお洋服のゴンちゃんだけは まだ状況が呑み込めず 困惑して不思議がってるよんな~
でも数日経てば 今世紀最大のヒーローとなる宿命を負ってる これまたチュンコしゃんと同じ幸福のお手本スパイダーゴンちゃんは フクちゃんを色々な所に糸を出して導いてくれて きっ~といっとうの理解犬になりますねえ~

ではまたーんv-222
【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>ところで 不思議ですよね~
それぞれの環境がお顔にちゃんと出てる~ん

これ不思議ですよねえ 人間とおんなじで 嬉しい時 哀しい時 寂しい時 困った時 不思議な時 怒った時 眠たい時 等々 本当にその感情が見事に 愛犬のお顔に出ますよねえ♪
動物だからといって ぞんざいにしとったらあかんですよね。 ある意味人間以上に素直に 率直にその感情を表現しとるもんね。

>あんな辛い日々があったフクちゃん でもお顔が笑ってるような気がします~生き生きしてますねえ~

でしょ でっしょ? 返還された早朝の写真やったら オドオドしとって恐い感じのフクちゃんやったと思うのんよね。
っでも二日後のフクちゃんのお顔 いいですよねえ♪ 見事に明るくて愛らしい本来の性格が出てるように思うのんよね。


ゴンちゃんも なんかおかしいなあ? 急に二匹が現れて みんなにちやほやされて 変なんよねって 嫉妬心と状況がいまいち読めないって感じが良く出てますよねえ~♪

うっ?
【実に不思議。】
こんにちは。

昨日の41回の作詞大賞を受賞された秋元康さんの〔海雪〕の一節『愛を見失い岸壁のうえ 落ちる涙は積ることのない海雪』で、こちらの記事のフクちゃん、崖っぷちの犬のことを考えていました。

優しさ、愛のまえで、命持つものは、幸福な顔になれるのですね。

フクちゃんの命の奪還の関係者の皆様、よろしかったですね。ありがとうございます。
フクちゃんと皆様の幸福と健康をお祈り致しています。
【ケイタイ・インさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>優しさ、愛のまえで、命持つものは、幸福な顔になれるのですね。

ほんまにそおですよねえ♪\(^▽^)/ 生きるものたちは どんなちいさな命でも どんな物言わぬものまで みんなしっかりとした意思があり 感情もあり それぞれの環境や感情の赴くがまま 時には哀しい顔をするときもあり 激しい怒りの感情を示すときもあり また 素敵な癒されるような笑顔を見せてくれるのですよねえ♪

私達は間違っても 彼らの想いを無視する事なく しっかりと彼らの心情を受け止めてあげ  その行く末に 飼い主は責任を持ってあげなければならないのんですよね。

そうすることが 私たちをも幸せな優しい笑顔にし 幸福な人生に導くことになるんですよねえ♪\(^▽^)/
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day