2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.197

2008112112290000_convert_20081121231829.jpg
ご報告致します。

本日早朝 先方施設より 預けた迷い犬が拾い主の元に返還され 無事奪還する事に成功致しました。ここに ご尽力頂いた アークエンジェルスの代表http://ark-angels.jp/を初め ご協力くださった数多くの方々 ご奔走頂いた全ての人々に 心より感謝致しますと共に ご心配頂きました全てのブログの方々に ご報告させて頂きます。

改めて何んの罪も無い 小さな命を大切にし守ることも殺す事も我々人間一人ひとりの意思に掛かっており そして その命を大切にする事の意義を考えさせられる出来事になりました。
わたしたちが 幸せに生きる事は 弱いものや 小さな命を大切に接する事で 我々も幸せにしてくれる事であり 人生の大切な価値観であると認識するのです。 

迷い犬を保護した方に もう少し知識があり また 保護センターが 預け主に もう少し詳しい処分の説明がなされていたならば こんな事にはならなかったかも知れません。
幸い 毎日熱心に保護センターに問い合わせをされてた事、幸い時間切れ迄に 直接交渉できるアークエンジェルスの代表の方に相談出来た事、 更には保護センターの責任者の方が 規律や法律の間で 時間を戻して預かる前の状態に戻して下さった勇気に感謝致します。

本日早朝 車に乗った迷い犬が 到着しました。駐車場の片隅での譲渡。周りに見られない様 そして 譲渡の手続きもない簡素な引渡し。 晴れて 死の淵に7日間も彷徨った迷い犬は無事 拾い主の元に還されたのです。

あの日 迷い犬は人なつっこく 何も恐れることもない 穏やかで賢そうな迷い犬だったそうです。今日一週間ぶりに生還したそれは ぶるぶる震えが止まらず 神経質な様相で 噛み付くのではないかと感じたそうです。
優しく撫ぜてやり お散歩に連れて行き ご飯をやって ようやく落ち着きを取り戻したのか 一気に疲れが出たのか 家の中で眠りに着いたとの事です。


もし 私たちが 何んの罪も無く ある日突然死刑囚官舎に入れられ 何日ガス室に送られるか 判らない状況に追い込まれたら どうでしょう。 ぼくなら きっと気が可笑しくなって 自殺も考えるでしょう。ご飯も喉を通らず 寝ることも出来ないでしょう。
犬たちも 何も変りません。言葉が判らなくても その分 もっと感性が鋭くなって 置かれている現実に敏感になって恐怖を覚えた事でしょう。
野犬などが多く 人間社会に問題を起こす事もあるでしょう。でも もとは人間が途中で捨てたり 放棄したりと 彼らにその責任を負わせるには問題があります。
どのような法律でも メリットデメリットがあり 要は その法律を運営する人間次第で 救われる命もあり 無用の殺生もあり得る訳です。

今回の出来事では 様々な立場の方たちが 様々な人間的な対応をされ 人間の素晴らしさと弱さを垣間見ることとなりました ぼくは 改めて法律は人間が運用するものであり 法律に人間が束縛されるべきでは無い事もあるんだという事を経験し 心より救いの念と尊敬の念を関係した方々に感じることが出来ました。

ほんとうに有難うございました。 心より皆様に感謝し 御礼申し上げます。


追記:ちなみに 犬の名前は『幸福』を私たちにもたらしてくれる犬 『フクちゃん』と名付けられました。

2008112115240000_convert_20081121231851.jpg
フクちゃん お還りい♪\(^▽^)\▼(^(エ)^)▼/今夜は 安心してゆっくりお休み♪
スポンサーサイト


【チュンコしゃ~ん♪心配だったでしょう?うっ?】
こんばんはv-222

フクちゃんv-238 はじめましてv-254
ほんとうによかったv-222 よかったですねv-266

ちょうどパパさんのブログで フクちゃんの奪還記事を読ませて頂いた頃 TVで有名になった『崖っぷちの犬』のことが放送されていましたあ
『崖っぷちの犬』の飼い主になった方が 飼うのは『もう無理』という判断をされ 『愛護センター』に預けたというニュースです
TVの画面に『崖っぷちの犬』の写真がアップで映し出され 不安げな哀しそうなお顔でしたあ~
フクちゃんv-238の最初のピク 不安な顔つきではないですよねえ~ 
たくましい顔つきですよねえ  安心いたしましたあ~

ではまたーんv-222

【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪▼(^(エ)^)▼Y】
>『崖っぷちの犬』の飼い主になった方が 飼うのは『もう無理』という判断をされ 『愛護センター』に預けたというニュースです

覚えてる 覚えてる あのニュース 崖の中腹で不安げに逃げ惑う犬 今でもしっかりと思い出すのんよね。 っでも なんで今ころ また愛護センターに戻さなあかんねん うん?
折角 何十倍の希望者の中から選ばれて飼い主が決まったのんよね。 なんでまた愛護センターなんよ
おかしいがな 愛護センターにもどったら 今度は殺処分されるんと違うのんかいねえ?
そんな可哀相なこと許されるんか おかしいやろ
誰か ほしい人探したら見付かるやろに よお 判らんなあ~ なんでやねん

犬の命を 一時の感情で飼って 飼えなくなったら それでポィ なんて ぼくは許せないね。 事情は知らないけど 怒りがこみ上げてくるよ。
【チュンコしゃ~ん♪もう~フクちゃんに会いにいたの?】
こんばーんも寒い ブルブルv-36v-36

パパさん
『崖っぷちの犬』のニュースを途中から見たので~迂闊なことは言えんのですが~
聞いたこと見たことを 
男の方の声で『畑を荒らして困った』 『ノラ犬はこりごりです』
女の方が『崖っぷちの犬』と グリーンの畑の道をお散歩  
『崖っぷちの犬』は ほんとうに散歩が嬉しかったのでしょう・・
勢いよく走り出し リードを握る女の方が引っ張られてしまって 畑の道で転びそうになり~
でも運良くペタンと畑の道に座りましたよお~

私思うんですけれど
飼い主さんも 犬さんも なんも悪くはないんじゃないかとーー
どんなに優しい飼い主さんでも どんなに人懐っこい賢い犬さんでも やっぱり相性があると思うんですよね~
最後の飼い主さんに会うまで~どうしても人の波 世間の荒波をさすらう・・時間があるうんじゃないかーと
さすらってそ のまま哀しいことになることも・・

あっすんません
>愛護センターにもどったら 今度は殺処分されるんと違うのんかいねえ
これが一番心配されることですよねえ~ 言葉足らずでしたあ~

『崖っぷちの犬』は≪愛護センター≫の【シンボル】として 生きるとか・・なんとかあ~
でも運命の飼い主さんが 現れれば・・その方に飼われるんじゃないかとv-236
もう不安げなお顔はなしで 幸せにはしゃぎまわれるんじゃないかって?v-156すんません これは切なる願いです~

ではまたーんv-222
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day