2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.196

ぼくの友人で愛犬家の おうちに迷い犬が迷い込んできたのよね。 一匹既に飼ってるし 仕方がないので 家族の方が とある施設に連絡をして引き取ってもらったらしいのんよ うん。
とりわけ知識がなかったので まさか数日後の殺処分は認識してなかったし 係員の方の言われる『7割方飼い主さんは見付かりますよ』を信じて預けたのんよね。
でも後日 飼い主さんが見付かったか心配で連絡された処 あと何日かで処分されると返答されたらしいのんよ。

慌ててしまって そんな可哀相なことになるねんやったら いっそ2匹目となるけんど 今から自分家に引き取って飼うので返してほしい旨 申し出られたそうですが 法律上飼い主でない方には渡せないとの一点張り。

相談を受けた ぼくも他人事でないし ネットで調べて あっちこっち問い合わせたり チュンコの掛かりつけの動物病院に訊いたり また 無料の法律相談所なんかに電話で相談してんけんど 解決の目途が立たないのんよ。

時間も迫ってくるし 窮余の策として 誰か飼い主になりきって 貰い受けに行こうって話しを進めたんやけんどお 迷い犬は拾得物扱いで もし別人が嘘言って飼い主になって貰い受けたら 刑罰で罰せられるというし ぼくも こんな嘘なら 堂々と刑罰に処されてもって思うねんけんど 今は サラリーマンやし 前科が付けば当然会社は解雇 生活に困るもんなあ~って悩みながら とある団体に相談して 今みんなで解決に努力してるのんよね。

これ以上詳しい事は まだ書けないねんけんどお きっと 救われる命がある限り 救いたい人たちがいる限り 必ずやその命を救い そして必ずや奪還する決意です。

解決の運びには 皆様にご報告できます事を信じて どうかブログの皆様 ご心配をお掛けしますが 見守っていて下さい。

                              

必ず奪還するぞお!\(^▽^)命を救うぞ お!\▼(^(エ)^)▼
ぼくたちは闘うぞお!!\(^▽^)\▼(^(エ)^)▼/


【チュンコしゃ~ん♪元気になったの】
おはようございますv-222

 これ以上は言えませんが
   必ず方法はある

ではまたーんv-218
【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>これ以上は言えませんが
   必ず方法はある

どんな 方法があるねん うん? それを言ってもらわんと 解れへんがな うん?

あした もっぺん考えて 出直して ちゃんと教えてクレロ。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day