ぼくの友人で愛犬家の おうちに迷い犬が迷い込んできたのよね。 一匹既に飼ってるし 仕方がないので 家族の方が とある施設に連絡をして引き取ってもらったらしいのんよ うん。
とりわけ知識がなかったので まさか数日後の殺処分は認識してなかったし 係員の方の言われる『7割方飼い主さんは見付かりますよ』を信じて預けたのんよね。
でも後日 飼い主さんが見付かったか心配で連絡された処 あと何日かで処分されると返答されたらしいのんよ。

慌ててしまって そんな可哀相なことになるねんやったら いっそ2匹目となるけんど 今から自分家に引き取って飼うので返してほしい旨 申し出られたそうですが 法律上飼い主でない方には渡せないとの一点張り。

相談を受けた ぼくも他人事でないし ネットで調べて あっちこっち問い合わせたり チュンコの掛かりつけの動物病院に訊いたり また 無料の法律相談所なんかに電話で相談してんけんど 解決の目途が立たないのんよ。

時間も迫ってくるし 窮余の策として 誰か飼い主になりきって 貰い受けに行こうって話しを進めたんやけんどお 迷い犬は拾得物扱いで もし別人が嘘言って飼い主になって貰い受けたら 刑罰で罰せられるというし ぼくも こんな嘘なら 堂々と刑罰に処されてもって思うねんけんど 今は サラリーマンやし 前科が付けば当然会社は解雇 生活に困るもんなあ~って悩みながら とある団体に相談して 今みんなで解決に努力してるのんよね。

これ以上詳しい事は まだ書けないねんけんどお きっと 救われる命がある限り 救いたい人たちがいる限り 必ずやその命を救い そして必ずや奪還する決意です。

解決の運びには 皆様にご報告できます事を信じて どうかブログの皆様 ご心配をお掛けしますが 見守っていて下さい。

                              

必ず奪還するぞお!\(^▽^)命を救うぞ お!\▼(^(エ)^)▼
ぼくたちは闘うぞお!!\(^▽^)\▼(^(エ)^)▼/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/196-7d041e53