2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.189

アメリカで愛犬バディ君が ご主人の急変に電話で119番して助けたのんですよお うん。

CNNWEBニュースより転載
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200809150032.html

主人の急変をもお3回も電話で知らせて助けたのんよねえ♪ 

凄いですよねえ♪\(^▽^)/



っで チュンコにもでけるかなあ?って思ったのんよね。
P1010078_convert_20080916223339.jpg
右が電話で左が押せばセ○ムに通報されるスイッチなんよね。


P1010081_convert_20080916223410.jpg
そんなに無理に足で押さえたら 訳分からんがな 

うっ┐▼(゜(エ)^;)▼┌

P1010079_convert_20080916223445.jpg
あう~ パパ口の中に入れて どないするねん 

歯での押し方解らへんがなあ~┐▼(゜(エ)^;)▼┌


P1010090_convert_20080916223513.jpg
これも口に入れるんか これは銜えたら 通報のスイッチが入るのんか


P1010096_convert_20080916223544.jpg
もお 嫌や これから首に吊るしたまんま過ごせってか 

そんな アホなあ~┐▼(゜(エ)゜;)▼┌



おまけFC2動画





【チュンコしゃ~ん♪歯で緊急出来なくても あんさんはパパさんの世界で一匹の忠犬だすう~】
深夜に怪しく こんばーんv-222 ↑のTITLE  ちと長すぎたかいねえ~v-13  あは~v-8

バディさんのような お仲間を持って 鼻高ーかだかやね~
パパさあーんv-266 よいニュースを教えて頂いて ありがとーうさん

わたいらは 飼い主さんの訓練でえ 無限の能力を御示しいたしやすよお~
でも~ん 訓練は 生まれて1年までにしてつかわさーい
その後からの 訓練はごめんこうむりやすーよってからにぃ~ 静かに暮らしたいのんよお~  ねえ♪チュンコしゃ~んv-238


ではまたーんv-222
【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>でも~ん 訓練は 生まれて1年までにしてつかわさーい
その後からの 訓練はごめんこうむり手やすーよってからにぃ~ 静かに暮らしたいのんよお~  ねえ♪チュンコしゃ~ん

みたいやねえ♪ きのうある盲導犬が歳とって お役を卒業 ボランティアさん家に引き取られて 静かに余生を過ごしてるって番組み見とったんよね。
現役の時は 一生懸命ご主人のため 好きな遊びも 好きな食べ物のあんまし食べずに ひたすらご主人の目なって足となって尽くしてきた犬たち。

この愛する犬たちの余生を過ごさせてあげる おうちが少なくて可哀相なんよね。
一生懸命人間のため働いて来た 盲導犬の余生を人間と一緒に過ごさせてくれるボランティアを探してるって 当然老犬やし 病気になりがちで 下の世話とか なにかと大変やから おいそれと挙手できないねんけんど なんとか もっと多くの温かい家庭で命を全うさせてあげたくなったのんよねえ。

ぼくは まだ今のところ 手を挙げる勇気はないねんけんどお 出来るならチュンコと一緒に飼ってあげたいと思ったのんよね。

いずれ ぼくも多頭飼いを目指してるから このボランティアも考えてみよおかなあ~?♪┐(^▽^)┌
【チュンコしゃ~ん♪あたいらの老後は】
おはようータイフーンv-249

>一生懸命人間のため働いて来た 盲導犬の余生を人間と一緒に過ごさせてくれるボランティアを探してるって 
>余生を過ごさせてあげる おうちが少なくて可哀相なんよね

そうなんですか~▽(;●;)▼
ガーガー のんきに寝ずに その番組を観ればよかった・・と思てます~

でも 盲導犬・介護犬 etc 社会に貢献した 仲間たちの余生は 敬意とともに保障されてるものだと 思っていましたあ~
日本の 5ヶ所ぐらいに【お疲れ様 ありがとう施設】でえ~ゆっくりしてるものだと 思い込んでました~

チュンコしゃんv-266もそうだと思うけれど
妹犬『地球』やあたいなんか~ 家で好きなだけ寝て お腹が空けば食事皿の前に行き(ボンビー家だから 少量の食事だけど) むさぼり食らえ おやつも妹犬『地球』を襲い貪欲に食らえ 
お留守番続きで ストレス溜めれば 飼い主はんに牙をむいて解消 
我慢せず好き勝手なお犬生活を送ってまっv-222

それでも 下の世話が必要になる etc  の犬生の終焉を迎える時 あのわけのわからない 頼りない 飼い主はんは 密かにあたいらを捨てにいくことはなく 面倒をみてくれると信じられるし
虹の橋に向かうあたいらを 号泣でえ~送ってくれると思うし
あたいらには 犬生の終焉時に保障がありますばーい
それなのにぃ~ボランティア・・ってv-236 理不尽な話やあ~

1歳頃のあたいに 盲導犬・介護犬 etcのスカウトが来たとして・・そんでえ~口がきけたとしたら
【老後の保障のない 社会貢献は お断り】と言わせて 貰います~ん
v-154 v-154 v-154 

おバ○犬のあたいは そうやろうけんど お仲間たちは 老後の保障なんぞーで 人間を助けてるわけではないもんね 
優れた忠犬本能 人間のお役にたつために生まれた使命を果たしてるわけでえ~
だからこそ~  だからこそ~~ん(なに言うてこましとるv-217 うっv-236
 

ではまたーんv-222
【ひまわりちゃん見ました】
こんばんは。
奇跡の母犬を、SMAPの中居君司会の仰天ニュースで いま見ました。

少し太って、幸せそうでした。
よかったですね、ひまわりちゃん。
【チュンコしゃ~ん♪痩せたかいねえ?】
こんちーv-222

秋やねえ~v-36v-36 窓開けてなくてもいっこも暑くない

そうそう~
かしこーの介護犬「バディ」君は 犬種はシェパードだすよねえ~v-238

ほんま~我らは 主人や家族を守ろうとする護衛本能が強くてかしこーい【犬族】だすわあ~ なはあ~v-218

でんわーん
特に護衛本能に優れてるということでえ~イタリア・ジュノアで『水難救助犬』としてえ~活躍してる カナダ産の犬種『ニューファンドランド』を知ってるかいねえv-236
チュンコしゃんのお仲間『ゴールデン・レトリバー』によく似てるけんど~体重 約45㎏~68.5㎏と チュンコしゃんら~より ちと大きいねえ~

ライフジャケットを着てさあ~ 
ヘリコプターからも 躊躇もなく素晴らしい飛び込みをして 溺れてる人のもとへまっしぐに救助にいくんでえ~
大人3人を1頭でひっぱっていく力v-91を持ってるらしいんのよお~ 凄いねえ~v-10

でえ~その時は 懸命の『犬掻き』
その姿を見てると もう~いじらしくてえ~ん

去年は『ニューファンドランド』の彼・彼女さまがたの活躍により 40人もの命が救われたそんなあ~

まだまだ~活躍してるお仲間は世界に沢山いるよねえ~v-218

ではまたーんv-222

この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day