2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.184

抜糸してからだいぶ経ったんやけんどお 階段の上り下りなんかは まだ変なんよね。
っで パパと一緒にリハビリをやってんねん うん。


P1010013_convert_20080830140834.jpg
パパ 行くよお♪┐▼(^(エ)^)▼┌

P1010014_convert_20080830141003.jpg
よっこらしょっとお~ 体重のせいかいのお? なんかスムースに上がれないのんよねえ。┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010019_convert_20080830141029.jpg


あはっ~上がって来た♪
 

P1010029_convert_20080830141117.jpg
うっ せっかく上がったのんに また降りるんか┐▼(゜(エ)゜;)▼┌



P1010031_convert_20080830141152.jpg
よっこらしょっとお・・・ パパにご褒美もらったから仕方が無いのんよねえ♪┐▼(゜(エ)゜;)▼┌

P1010030_convert_20080830141229.jpg
途中でちょっち休憩するとすっか うん♪

P1010033_convert_20080830141314.jpg
このご褒美もろたら やらなしゃあないもんねえ~

P1010005_convert_20080830141348.jpg
あは~ やっぱし チカレタ┐▼(^(エ)^;)▼┌





おまけFCブログ



【チュンコしゃ~ん♪スパルタリハビリーいやーん】
こんち♪

チュンコしゃ~ん♪優しいミニョンさんの微笑が後ろから押してくれてるよんに 
えっこらやっこら 頑張ったんで 簡単には【おりん】すねえ~  
2階には ユジンさ~~ん!!どこ見てるの?・・の枕カバーが待っていてくれて お顔うずめて休めると思いきや~ねえ!!  またおりんすかいね・・って? なにすんのんやあ

>なんかスムースに上がれないのんよねえ。┐▼(^(エ)^;)▼┌

ところで たしかにぃ~ 術後は 自分を甘やかさず 一日も早いリハビリをするんのは 正解だと思いますですが~
ちとスムーズに上がれない・・言ってる階段昇降はいかがのものでっしょ?(by 本命 麻○)
まだまだ 平たんな河原を ゆっくりゆっくり歩む程度でえ~ いいんでないすかあ? 
チュンコしゃ~ん♪ 無理せんでえ~えんでえ  うっ?

パパさん♪
お家の階段は むしろ電動エスカレーター階段に改装して頂いて
昇りのボタンタッチでえ~2階へ  2回から降りボタンタッチでえ~ 1回へポーン

だってですねえ~
お疲れは 健康なお人・お犬のカラダをも害するんですよお~
チュンコしゃん♪
トレスためず脂肪ためず~お金貯めてえ~わたいに貸して~ん (なんのこっちゃ!!)
 
リハビリは ぜっ~~たい疲れな~~いメニューを~~希望   
そしてえ~たーんとミルク棒貰えたら なお嬉しぃ ねえ?チュンコしゃ~ん♪


ではまたーん♪
【▽(^●^)▼宇宙ちゃんこんにちわあ♪▼(^(エ)^)▼Y】



>ちとスムーズに上がれない・・言ってる階段昇降はいかがのものでっしょ?(by 本命 麻○)
まだまだ 平たんな河原を ゆっくりゆっくり歩む程度でえ~ いいんでないすかあ? 
チュンコしゃ~ん♪ 無理せんでえ~えんでえ  うっ?

去年までは この階段もお 駆け足でトントントンって上がったように思えるのんよね。 術後のお腹の皮のせいでは無いように思えるんよ うん。
やっぱし体重が増えて そんでかいのお? ばあちゃんが いろんなもん昼間パパが居ない時にくれるでっしょ? 知らん間に身体が重くなってスムースには上がれなくなってもたみたいなんよね。
っで仕方が無いのんよ うん。
上がったり降りたり しんどいねんけんどお 頑張ってやらんとあかんて思ってるのんよねえ♪▼(^(エ)^)▼Y


>リハビリは ぜっ~~たい疲れな~~いメニューを~~希望   
そしてえ~たーんとミルク棒貰えたら なお嬉しぃ ねえ?チュンコしゃ~ん♪

そおなんよね。疲れないで身体がスムースに痩せるリハビリって なんかないもんかいねえ? 時々パパがドックランに連れて行ってくれるんやけんどお そんだけでは いっこも痩せないのんよね。
カロリーを消耗する以上にいっぱい食べてるせいかいねえ? あはっ♪▼(^(エ)^;)▼Y


食べるもん減らされることだけは 嫌やがなあ~┐▼(^(エ)^;)▼┌
【チュンコしゃ~ん♪もうおデブ犬なんて言わせなーい】
おはっv-222

>知らん間に身体が重くなって
手術した体力低下だけのせいで~ないのかいね~v-239
そんだと~ パパさんの階段昇降運動は ありがたいことなんやね~
パパさーん すんませーん  いらんこと書いてからにぃ~~んv-13  あは~

そうそう~もうパパさんもみなさんも知っておられるでしょうが~【2つのおデブ犬になってる?確認方法】  があるそんでえ~

v-219わたいらを 真上から見てもろてえ~
後ろの付け根に しっかりクビレがあれば正常
妹犬の『地球』は ヒップアップの しっかりすぎるクビレあり キュートなバディーなそうな~
あたいは うっ? おうv-237 あるねえ~ なそうな~(隠れおデブ犬組に片足タッチかしら~んv-13

酷い子は 上から見たら「長方形」なそうな~
チュンコしゃん~ どないだ~v-236

v-221わたいらの 肋骨を即効探してん
すぐに肋骨を探り当てることが出来れば正常
妹犬『地球』は 仰向けにして目視で探せるそんな~
あたいは  飼い主はんの手が あっちこっち こっちあっちそっち くすぐったいやないかあ!!
うっ? おうv-237 ほっ あるねえ~ なそうな(ほんまかいな~ ちと心配な 2やなあ~)
チュンコしゃんは どないだ~v-236

おデブ犬になったら 脂肪も大そうーついてくるけんど 大変な病気も大そうーついてきますもんねえ~
だからお犬のダイエットは【絶必】 
哀しいかな ダイエットは 飼い主はん同様 食事制限 運動強化 みたいやね~

そこでえ~ダイエット方法のひとつ
人間にも効果的な『低インスリンダイエット』がわたいらお犬にも 効果的ということわかったそんな~ 
なかなかダイエットが難しいお犬さんたちに ≪花王≫から【低インスリンダイエットフード】が発売
食べて簡単に痩せられる(v-236)・・なら 試してみる価値は・・ うっv-236

ではまたーんv-222

【】
こんばーん もダイエットだーい♪

>去年までは この階段もお 駆け足でトントントンって上がったように思えるのんよね
>ばあちゃんが いろんなもん昼間パパが居ない時にくれるでっしょ?

去年のようにトントン上がれる体重に 早く戻ればいいねえ~

それには~おばちゃんから昼間に いろんなもん貰えるのなら パパさんがお仕事から帰っても いろんなもん貰わんように~せにゃあかんかねえ~(食べれないのは辛いでしょうけど・・ねえ) 

それとも~お金はかかるけれど 1週間ほど(2・3日ぐらいでもいいですかね) 日帰りで『アスレチックドッククラブ』 etc お犬の幼稚園のようなところに預けて貰って  しこたま運動でえ~ナイスバディーに戻る・・という方法もありますよねえ~(そこまでえ~せんでよかあーー言うたあ~?あは~)

ではまたーん♪
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day