2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.175

P1010001_convert_20080804220050.jpg 
パパと日曜日に 花火大会に行く予定やってんけんどお パパちょっち疲れてたもんでえ 中止になったのんよ うん。
っで パパ気にしてたんかなあ? 今日花火買ってきてくれてん うん♪┐▼(^(エ)^)▼┌



P1010003_convert_20080804220132.jpg
うわお~~~♪┐▼(゜(エ)゜)▼┌ パパ綺麗なあ♪ パチパチいいながら燃えてるよお~♪┐▼(゜(エ)゜)▼┌



P1010010_convert_20080804220159.jpg
パパ いっぺんに4本も火をつけたら 危ないがな 火事になったらどないすんねん うん?



P1010011_convert_20080804220229.jpg
綺麗♪綺麗♪ 昼間みたいに明るくなったながあ♪┐▼(゜(エ)゜)▼┌



P1010012_convert_20080804220253.jpg
わあ~♪┐▼(゜(エ)゜)▼┌ じい~っと眺めていたら 素敵で なんか幻想的な感じの花火やね♪



P1010016_convert_20080804220326.jpg
あへ~~~っ!!!┐▼(゜エ)^;)▼┌びっくりしたがな 最後にバン!って爆発したのんよお もお びっくりしたなあ~!┐▼(゜エ)^;)▼┌





【チュンコしゃ~ん♪毛並みが良いようでえ】
こんばーんv-222

チュンコしゃん♪元気になってるね~顔毛並みがツヤツヤして 綺麗かあ~v-218

>じい~っと眺めていたら 素敵で なんか幻想的な感じの花火やね♪
優しいパパさんやねえ~♪
しかし~ほんまかいねえ~? 
全部のピクがビビってるように見えますがね~
光もの 音もの は わたいらはニガテでっしょ? うっ?

でも家庭用花火は『線香花火』が いっちゃんやねえ~ 素朴で我慢強くて・・お安くて あは~

ではまたーん♪

【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>全部のピクがビビってるように見えますがね~
光もの 音もの は わたいらはニガテでっしょ? うっ?

これ ほんまにチュンコビビッてないのんよ うん。 もっと怖がるかいねえ? 尻尾丸めて家の中に入ってまうのんかいねえ?って心配しとったのんよね。

なんもビビらんと 素でパパのやってるのん 眺めてたんよね。 一度も火なんかで 怖い思いしたこと無いねんよね きっと。

近くで車の急ブレーキの音がしたり 車のドアの閉まる音しただけで びっくりして体固まるねんけんどね。
やっぱし子供の頃の体験なんかで 違うのんかも知れませんよね。

>でも家庭用花火は『線香花火』が いっちゃんやねえ~ 素朴で我慢強くて・・お安くて あは~

ほんまは もっと大っきい花火や おっきな音の出る花火をしたかったんやけんどお 昔と違って 空き地なんかが無いでっしょ?

家が密集してるし 近所からの苦情が心配やもんね。

こんど どっかでやるんやったら やっぱし一本1000円くらいする どでかい花火やったって チュンコびっくりさせてみたいがなあ~♪ あはっ♪
【おひさです】
↓の記事見てびっくり・・
チュンコちゃん手術したんだね・・
あんなに大きな腫瘍だつたなんて・・
無事生還ほんとよかったよ・
しかしパパさんお手柄やわ・・!

花火にびっくりの表情はこれまさしくゴールデン!
やっぱりごるはいいよねぇぇーーって
我が家のごるに見入りました。
【】
毎日暑いですよねえ。┐(^▽^;)┌ ▼(^(エ)^)▼Y
 こんなに暑いと 愛犬もお外に出たくないらしくって 涼しいクーラーの部屋で 毎日暮してるのんですよお うん。

サラダさん家の愛犬ちゃんは みんな元気ですかあ?病気なんかはしてないのんかいねえ?
ラッキー ジュニアちゃんの お誕生日おめでとうございまあ~っす♪┐(^▽^)┌\▼(^(エ)^)▼/


>チュンコちゃん手術したんだね・・
あんなに大きな腫瘍だつたなんて・・


これで 2回目なんよね。 腫瘍がでける体質みたいやから これからも気を付けたらんと あかんのんよね。 愛犬は自分から なかなか調子が悪いと言わへんもんね。 また 体調のことを訴えた時には もお 手遅れになっとるかも知れんもんね。いっつも気を付けてやって 早く治療してやらんとって思うのんよね。


>やっぱりごるはいいよねぇぇーーって
我が家のごるに見入りました。


なんか表情は豊かでっしょ? 嬉しいときの表情 ねだる時の なんともいえない くねくねした仕草。 時には ほんまに笑ってるのんかいねえ?って感じる表情もしてくれるのんよね。

ただ けっして ぼくには怒った表情は まだ見せたことないのんよね。
これからも 愛犬の仕草や表情に気を付けたって 健康で穏やかで平和な愛犬との大切な時間を過ごしたいですよねえ♪\(^▽^)/▼(^(エ)^)▼Y

【チュンコしゃ~ん♪見てる花火の創始地はどこか知ってる?】
こんばーんv-222

朝夕 涼しくなりましたねえ~
今まで一日中クーラーをかけていて 電気代請求を見た飼い主はんの目に薄っすら~涙を見て 
   ~~\▽(-●- )▼ バサッ▽( -●-)▼/~~ バサッ▽(-人-)▼ 猛暑退散v-237 と必死に祈ったおかげ・・かなv-236  あは~

そうそう~線香花火を見ていて ふっ~~と
花火の起源について~  考えてしまいましたがねえ~

このおろかな頭は 日本が創始・・とさっきまで疑いもしてませんでしたのんよお~v-13
とんでもハップンだったわねえ~

花火といえば 火薬●の発明に遡らなければ ならないですよねえ~v-236

中国の三大発明 『羅針盤』 『活版印刷』 『火薬』
火薬●の発見は 紀元前220年頃 秦の始皇帝時代 不老不死の妙薬を探しての練丹術で用いられた 硫黄・木炭・硝石の混合から 偶然の爆発が発生 そして火薬に発展したようですよお~
隋 唐 北宋時代と 火薬の配合法が進歩し 硝石の精製も進み 兵器としてまた花火の起源v-236であるv-157【爆竹】の使用発展に至るv-236 
チュンコしゃん♪が 最後のバーンで 素晴らしいピクを残したのは この爆竹の発展のおかげでっせv-218(なんかーちゃう気がする・・ち言うたかいねえv-236 あは~v-13v-13

北京オリンピックでは 金メダル獲得ダントツ・・も頷けるよんなあ~(・・って関係ないv-217 でしょかv-236

中国の三大発明は シルクロードを経由して ヨーロッパに伝わり 14世紀にはイングランドやドイツにも火薬●が普及
イタリア・フィレンチェ花火の創始として記録に残っているらしいですわあ~

日本には 1543年【種子島の鉄砲伝来】から・・・・両国の花火・・に至る・・・らしい・・かなv-236

長々と 書いてますが~とんでもなく嘘こいてるかもしれへんのでえ~ 先にごめんしておきましょう ▽(_ _)▼

ではまたーんv-222
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day