ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
チュンコ隊員のお仕事ですよお♪▼(^(エ)^)▼Y
135890_1200320549.jpg
隊員になってから あんましお仕事してなかったのんよね。 そろそろ せなあかんかなあ?ってパパと考えてやってもたのんよ うん♪





2006蟷エ09譛・9譌・_CIMG5771_convert_20080706185802
お隣にある 駐車場が誰も管理しないもんでえ 雑草は生え放題やし 借りる人もほとんど居なくなってしまったのんよね。ね。これでは 借りる人がおらんようになってまうでっしょ?


2006蟷エ09譛・9譌・_CIMG5775_convert_20080706185953
っで パパと一緒に休みを利用して お掃除の奉仕を考えたのんよね。なんぼ草とっても とっても なんぼでも生えとるのんよお ちょっち チカレタなあ パパ喉乾いたがな ┐▼(^(エ)^;)▼┌



2006蟷エ09譛・9譌・_CIMG5778_convert_20080706185905
湿気も多くて 暑いでっしょ? いっぺんにへたってもたのんよ うん。


2006蟷エ09譛・9譌・_CIMG5779_convert_20080706190407
南のほうは 綺麗になったでっしょ うん? これで道路沿いは綺麗になったのんよ なんかここに朝顔みたいな花を植えたら きっと綺麗になると思うねんけんどなあ?


2006蟷エ09譛・9譌・_CIMG5782_convert_20080706190050
パパが休憩するとこなんよね♪ 一緒に休んでたら近所の人が ご苦労さん♪ って声掛けてくれるねん うん♪ 近所の人と仲良くなって いいですよねえ♪┐▼(^(エ)^)▼┌


2006蟷エ09譛・9譌・_CIMG5797_convert_20080706190141
あはっ♪ パパ何すんねん うん?手が届けへんがなあ~♪┐▼(^(エ)^;)▼┌


2006蟷エ09譛・9譌・_CIMG5800_convert_20080706190234
これは様になってるでっしょ? 一緒にお掃除してるようで なんか連帯感感じるなあ♪\▼(^(エ)^)▼/


2006蟷エ09譛・9譌・_CIMG5805_convert_20080706190509
あはっ♪ もおチカレタ シャベルは重たいのんよね。パパとしゃべるのんは得意なんやけんどねえ♪


2006蟷エ10譛・6譌・_CIMG5816_convert_20080706190602
やっと終わった! なんかやり遂げた満足感と達成感で 自然と胸張ってまうのんよね。


2006蟷エ10譛・6譌・_CIMG5823_convert_20080706190702
綺麗なったでっしょ? これで空き缶やゴミ捨てる人も捨てづらくなるし わたし達の苦手な 蚊も少なくなればええのんにねえ♪\▼(^(エ)^;)▼/

2006蟷エ10譛・6譌・_CIMG5820_convert_20080706190744
あは~バテたあ~ ┐▼(^(エ)^;)▼┌  全部で20袋にもなったのんよお♪ チュンコ隊員パパと一緒にがんばりますたあ♪\▼(゜(エ)゜)▼/┐(^▽^)┌



追記:

2006蟷エ01譛・4譌・_CIMG0599_convert_20080708162834
半ズボンにTシャツで 草刈やってたもんでえ なんか腕が被れて 痒いのんよね。 掻いたら もっと痒くなってきて 湿疹が出て来たのんよお 
もっと掻いたら失神したりなんかしてえ あう~┐(゜▽^;)┌

2008-07-06 Sun 19:45
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:8 | トラックバック:0
<<再手術でちゃんと治るんかいなあ~┐▼(^(エ)^;)▼┌ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | チュンサンがあぁぁぁ~~♪♪♪\▼(^(エ)^;)▼/>>
この記事のコメント
こんち♪

>お隣にある 駐車場が誰も管理しないもんでえ 

ひょっとしてえ~よそ様の土地?
ひょっとせんでも~そのようですねえ~
だとすると~パパさんもチュンコしゃんも ほんま~えらいお方がたですねえ~
会員番号 NO.020 の 白文字が光ってるよんなあ~

しかし~この何日間の暑いこと~ん 外の1時間で疲労困憊 クラクラするほど~暑い!!
労働は特に暑かったでっしょ~
それにぃ~チュンコしゃんの蚊の居そうな場所に座ってるピクがある~
虫除けスプレーしてもらったのお? フィラリアの薬を飲んでても~ちょと心配なピクやあ~

あっ!! 手をかけ 水をかけ 愛をかけた パパさんチュンコしゃんのお庭が少し見えますねえ~♪ 
なんと~塀を挟んでえ~違う様相の駐車場
おっ!! 雑草が無くなった場所に『ボス』の自販機が現れてますねえ~

駐車場の『ボス』(管理人さん)が も~~と手をかければ~素敵なとこになりそうな~感じの場所ですねえ~?(駐車場だから雑草が無くなれば こんなもんですかいねえ? 管理人さあーーん すんませーん)

チュンコしゃ~ん♪ わんわんパトロール隊員として これからも大いに活躍して~ん 
しかし~暑い時はNO!!サインをしっか出してねえ~ 四季じゅう 毛皮のコートを脱げないあたいらなんやから~ 
無理せず~おきばりやす~♪
あたいは涼しい場所から拝見させてもらいますよってからにぃ~ あは~ 


ではまた~ん♪
2008-07-07 Mon 17:35 | URL | ▽(^●^)▼宇宙で~す♪ #drLRLTsE[ 内容変更]
感心いたします。
また携帯から お邪魔します。
雑草が気になるというだけで、暑い中草取りは出来ません。
凄く驚き凄く感心しています。
素晴らしいわんわん隊員と飼い主さんだと思います。
2008-07-07 Mon 22:44 | URL | ケイタイ・イン_alt_str_i_F8E9.gif_ #mQop/nM.[ 内容変更]
申し訳ございません。
上の名前の絵文字がはいってなく、怪しい感じになっていますことを、お詫びします。
2008-07-08 Tue 10:32 | URL | ケイタ・イン #mQop/nM.[ 内容変更]
パパさんは ほんとにいつも素晴らしいですねぇ
頭が下がる思いです
こんなパパさんだからチュンコちゃんも幸せi-179
チュンコちゃんもほうき背負って お掃除頑張ってる感じが出てるよ~i-277
2008-07-08 Tue 14:08 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
チュンコしゃ~ん!!心配でっしょ
こんばーんv-222

>半ズボンにTシャツで 草刈やってたもんでえ 
大丈夫ですかあ~v-236
しかしあきまへんよお~ 

うちの飼い主はんのおかあちゃん 三チャン農業うん十年のベテランでも 夏の草取りは 手足襟首いっさい出さない完全防備ですよお 
蛇が隠れてるかもしれないので棒は必需品 つつきつつきせっせと刈り取っていき 30分したら必ず水分補給

レオママさん はじめまして  ▽(_ _)▼
毎日レオママさんのブログにお邪魔させて頂いています

レオ君 11歳のお誕生日おめでとうございます
心から願うこと・・で涙が出ました~
いつまでも素敵なブログが拝見できますように~

ではまたーんv-222
2008-07-09 Wed 19:44 | URL | ▽(^●^)▼宇宙で~す♪ #drLRLTsE[ 内容変更]
▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪
>しかし~この何日間の暑いこと~ん 外の1時間で疲労困憊 クラクラするほど~暑い!!
労働は特に暑かったでっしょ~
それにぃ~チュンコしゃんの蚊の居そうな場所に座ってるピクがある~
虫除けスプレーしてもらったのお? フィラリアの薬を飲んでても~ちょと心配なピクやあ~

そおなんよね。 なんも考えないで草抜き始めたんよね。初めは もおちょっち簡単かなあ?って思とってんけんどお 何しろ暑いねん うん。
あんまし暑くて暑くて 何べんも休んだりしながらの草抜きやったのんよお。
チュンコが去年 わんわんパトロール隊に入隊したんやけんどお 特に役に立つ事しとらんかったもんでえ 隣やし ええ機会やったもんでえ 頑張ったんよね。

雑草によっては根が張ってて なかなか抜けなかったり 雨で濡れとって 腕が濡れたり草の汁が付いたり また薮蚊や蟻の攻撃に遇って 途中で参ったなあ~ なんか楽にでけることでけんのかいなあ?って悩んだのんよお
っでも 日干しにしてから袋に詰めたもんで 案外袋も少なくで済んだのんよ うん♪

まっ たまにはええ事せなあかん歳になっとるもんね。\(^▽^)/
なんか 気持ちがええのんよ うん♪

これで チュンコもやっと わんわん隊の仲間に入れたのんかいなあ?って感じて いかったあ♪\(^▽^)/
2008-07-10 Thu 22:46 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
ケイタイ・インさん こんばんわあ♪初めましてえ\(^▽^)/
お褒め頂きまして ありがとうございまあ~っす♪\(^▽^)/

ぼくも以前は じぶんとこの土地とか庭くらいしか 掃除しようとは思わなかったんですよ うん。
近所の中には 犬嫌いな方もおって いたるとこに「愛犬マナーの看板」を貼ってるのんよね。 確かに歩道には 何べん掃除しても いつの間にか愛犬さんの うん○が落ちてるのんよね。 一時間掃除したら ゴミ袋にいっぱいになるくらい そのまんまになっとるのんよね。 ぼくも新幹線の下に入って 遊ばしたり 毛をブラッシングしたことあんねんけんどお 直ぐに入り口に苦情の張り紙されたことあんねん うん。
いろんな方が 近所には住んでて 仲良くしていくには 自分の土地でなくっても 雑草のお掃除くらいしていかないと 仲良くすんのは難しいように感じることもあるのんよ。

っで ちょっちだけパフォーマンスの気持ちもあるのんよ あはっ♪(^▽^)Y▼(゜(エ)゜)▼Y

こんで 少しでも近所の方と 仲良くコミュニケーションが取れれば これくらい楽なもんやもんねえ♪\(^▽^)/

人は 文句やクレームを言うのんは直ぐしたくなるもんやけんどお ちょっち こちらが優しくなれば 不思議と優しい気持ちが伝わって 仲良くなれるもんね。
2008-07-10 Thu 23:01 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
レオママ さんこんばんわあ♪\(^▽^)/▼(^(エ)^)▼Y
>チュンコちゃんもほうき背負って お掃除頑張ってる感じが出てるよ~

もっと チュンコが一生懸命手伝ってる 写真を撮りたかったやけんどお ほんまに暑くて 二人ともヘタってもたもんでえ あんまし決まった写真が撮れなかったと思うのんよね。

まっ こんなお掃除も もしブログをやってなかったりしたら また チュンコ▼(^(エ)^)▼Yが一緒に手伝ってくれなかったら きっと こんな奉仕はしなかったかも知れませんのんよ うん。

人間誰しも 楽したいし わざわざしんどいことしたくないですよね? 愛するチュンコ▼(^(エ)^)▼Yが傍に居てくれることで また このブログでみなさんに観ていただくことで ぼくは勇気と優しさと意欲が湧いてくるのですよ。

っだから これからも頑張って チュンコ▼(^(エ)^)▼Yと一緒に ブログにアップすることで ちょっちだけでも いいことでけたら嬉しいなあ♪って思ってますのんよ。
2008-07-10 Thu 23:12 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |