2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.164

梅雨って なんか じとじとしとって暑苦しいですよねえ。┐(^▽^;)┌ 早く雨が上がらんかいなあ?って思うこともあるねんけんどお 雨水をいっぱい吸って みずみずしい お花を眺めてると なんかホッとして 心が和んで来るんですよお♪♪┐(^▽^)┌

2006蟷エ09譛・1譌・_CIMG5693_convert_20080621103334
梅雨に咲く花といえば 菖蒲ですよねえ♪ なんか複雑で繊細な感じがして 素敵なんですよね。♪┐(^▽^)┌

2006蟷エ09譛・1譌・_CIMG5711_convert_20080621103628
これも梅雨の代表的な花 紫陽花ですよね。 ほんまは花の色が もっと濃いいのんとか 真っ青なのんが好きなんやけんどね。

2006蟷エ09譛・1譌・_CIMG5700_convert_20080621103427
梅雨から秋口まで ずっと目を楽しませてくれるハイビスカス。真夏もきっと咲き続けてほしいなあ♪┐(^▽^)┌

2006蟷エ09譛・1譌・_CIMG5699_convert_20080621111028
黄色のんも素敵で綺麗ですよねえ♪┐(^▽^)┌

2006蟷エ09譛・1譌・_CIMG5698_convert_20080621111112
柔らかい感じのするピンクのもいいですよねえ♪ 気持ちが優しくなるよおで好きなんですよねえ♪┐(^▽^)┌

2006蟷エ09譛・1譌・_CIMG5695_convert_20080621104304
ぼくが大好きなグラジオラス。今年はプランタンの土壌にも栄養を考えて育ててるのんよね。球根の間隔も去年より狭めて 花が密集して咲く様にやってみたのんよ うん♪

2006蟷エ09譛・1譌・_CIMG5697_convert_20080621105143
なんか見てるだけで うっとりしてしまって 何んにも言えない位綺麗ですよねえ~♪♪┐(^▽^)┌



2006蟷エ09譛・1譌・_CIMG5715_convert_20080621111154
あは~♪わたしも 何んにも言えない位 綺麗かなあ♪┐▼(゜(エ)゜;)▼┌ うっ?


【チュンコしゃ~ん♪ワンの言葉もなかあ 綺麗かあ】
こんばんは~v-222

黄色のハイビスカスは 咲いてるそのままの色ですかあ~v-236デジカメで少々 実際より綺麗に写ってるなんてことワーンv-236
  汚れなく美しいv-238 布に見えて 花のしわが繊細な折にみえて

>梅雨に咲く花といえば 菖蒲ですよねえ♪
トウシューズで『白鳥の湖』を踊るバレーリーナに見えて レースのハンカチにも見えて 
梅雨にショウブする花ですが~ でも奢ったところがなくむしろ楚々とした美しい花v-238

>グラジオラス
スカートを翻し フラメンコを妖しく激しく踊る『カルメン』に見えて

そんでも~最後 お耳に赤いハイビスカス お目目がいつもより~色っぺーv-238
チュンコしゃんv-266が~いっちゃん美しいええ~v-238

ではまたーんv-222
【梅雨に咲く花は素敵ですよねえ♪】
▽(^●^)▼宇宙ちゃん みなさん こんばんわあ♪▼(^(エ)^)▼

梅雨に咲く花も とっても綺麗ですよねえ~♪

春は春で ようやく白や灰色の季節が明けて 色とりどりの花が一斉に生きる喜びや躍動感を主張し始めて 辺り一面が 綺麗な色で染まるって感じがするのんよね。

夏は夏で 厳しい太陽の光線を受けて 原色の花たちが その強さと美しさを主張してるって感じがするのんよね。

秋は 実りの秋 豊かで充分熟した自分達を表現して その喜びを見事に私たちに教えているような とっても素敵な花が多いように感じるのんよね。

冬は 積雪に埋もれたり 厳しい北風の中でも 可憐に片隅でけな気に その存在を表現してるような なんか逞しくも 可憐な花たちって感じがするのんよね。

梅雨に咲く花たちは 降り続く雨と 時たま晴れた日に 注がれる紫外線が強い太陽光線の中 どちらかというと 繊細で複雑な花模様を得意とした花たちが その美しさを表現してるような感じがするのんよね。
決して 力強くはないねんけんどお なんでか 降り続く雨の水滴にその壊れそうで 繊細な花の美しさを見せてくれる季節の花なんよね♪

パパは この季節に咲く 薔薇や 菖蒲や 紫陽花や グラジオラスが とっても好きなんよねえ♪▼(^(エ)^)▼Y
【】
うん チュンコちゃんが一番綺麗よ(^^♪
綺麗過ぎて何もいえないわぁ~
レオのお嫁さんに来てくれない?i-235
【子供がほしいなあ♪\(^▽^)/】
レオママさん こんにちわあ♪\(^▽^)/

>レオのお嫁さんに来てくれない?

連れて行きたいなあ♪\(^▽^)/ 去年チュンコが乳がんにかかったでっしょ? 幸い手術も成功して転移もみられないもんで ホッとしとんのんやけんどおねえ~ あの時は とっても哀しくなって チュンコとのお別れのことを真剣に考えたりしたのんよね。
生き物には必ず寿命があるし 必ず愛するものとの別れは訪れる。 可愛ければ可愛いいほど 愛したら愛したほど 別れも辛くなるのんやろなあ?って思ったのんよね。

っで 愛するチュンコとのお別れの時に 一人で見送るには辛過ぎるなあ~哀し過ぎるなあ ぼくだけが見送ってあげるには寂し過ぎるがなあ~って

あっ そおやあ!\(^▽^)/ チュンコ2世と一緒に静かに チュンコが旅立つのを見送ってあげたらええのかなあ♪
『チュンコありがとう パパ楽しかったよ お前が居てくれてパパ幸せやったよ 虹の橋を渡ったら 前みたいに元気になって いっぱい走りまわるんだよ パパのこと忘れてしまわないでよねえ 今度生まれ変っても きっとパパの家に来るんだよ 約束だよお チュンコ最期までパパと一緒に居てくれて 本当にありがとうね。』ってチュンコを抱きしめて いっぱい身体をさすってやりながら その旅立ちをチュンコの子供と一緒に見送ってやりたいなあ~って真剣に思ったのんよ。

知り合いのブリーダーさんに相談したり 近所のゴールデン飼ってるおうちに相談したり 獣医さんにも相談してん うん。

獣医さん言うには ゴールデンの7歳は もう限界の歳やから 産ませるには最後の歳になるやろなあ?って
ただ チュンコが子供の頃に交通事故に遭って 腰骨なんかを手術しとったから レントゲンでの判断では 出産は無理って言われてしもたのんよ。
無理に産ませて それこそ大変なことになったら諦め切れんしね。

っでもね。 もしその時が訪れたら その前に チュンコにそっくりなゴールデンの子供を飼って来て 一緒に愛するものの最期を見送ってやろうと思ってるのんよね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day