今回の連休は 入り口のとこを開墾したのんよ うん。 なんか葉っぱがいっぱい繁ってって 地表も枯れ草なんかがいっぱい重なってて放ったらかしやったもんでえ 頑張ってみたのんよお♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/

2006年08月06日_CIMG5348
あはっ♪ ちょっちチカレタナア♪パパ 一休みするとすっか?



2006年08月06日_CIMG5342
雑草や要らない枯れ木なんかは 取ったけんどお まだまだ土の中はこれからなんよね。


2006年08月06日_CIMG5362
草刈っただけやったら 土が固くってだめなんですよね。掘り起こして柔らかくしとったら 木の根っこがいっぱい出て来たのんよ 私もパパに協力して大変やったのんよお♪▼(^(エ)^;)▼Y


2006年08月06日_CIMG5350
ここだけで こんなにたくさんのゴミ袋になってもたがな ぎょうさんになったでっしょ?▼(^(エ)^)▼


2006年08月06日_CIMG5369
これからが本番なんよねえ♪ 土掘り起こして 中に空気入れて 腐葉土なんかを混ぜるのんよお。 土質が柔らかくなったら お水をドボドボになるまでかけるねん うん♪ 土から空気の泡がプクプク出てくるくらいがええのんかなあ?



2006蟷エ08譛・0譌・_CIMG5453_convert_20080510183911
二日位おいてから 植えたのんよ。 ここには何の花にしようかなあ?って色々考えてんけんどお 松の木の根元やったから 【松葉きく】にしたったあ♪\▼(^(エ)^)▼/ 
うっ こんなことで決めてええのんかいねえ うん?


2006年08月05日_CIMG5336
パパ 今日は 二人一緒に頑張ったよねえ♪\▼(^(エ)^)▼/


2006年08月06日_CIMG5375
あはっ♪ 今回の土質改良に使ったのが これなんよお~♪ おほっ♪\▼(^(エ)^;)▼/
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/157-e021dbe0