2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.156

今年の連休は 毎日晴天であったかいですよねえ~♪\(^▽^)/
みなさんは どっか行楽に行ってるのんかいねえ? レジャーもいいしい 映画なんかも行ってみたいですよね。 パパは 4日間しか休みないもんでえ お庭の手入れとか 買い物なんよね。 っだから 朝からずう~っと一緒にいれるねん うん♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/


2006年08月04日_CIMG5274
今日は朝から 天気もいいし 暖かいから わたしを綺麗に洗ってくれるのんよお♪ お風呂じゃなくって お庭でシャンプーとシャワーしてくれるねん♪ いいでっしょ?


2006年08月04日_CIMG5280
うん?なんかちゃうなあ~ パパ わたしの頭で 何遊んどんねんよお~♪▼(^(エ)^;)▼


2006年08月04日_CIMG5276
通って行く人も なんか変な顔しているがなあ~ まっ いっか


2006年08月04日_CIMG5288
あはっ♪ 綺麗に洗ってもろたっ♪ そよ風が とっても気持ちいいし なんか太陽が眩しいなあ♪ 紫外線も強いのんかいなあ?\▼(^(エ)^;)▼/


2006年08月03日_CIMG5255
では 大好きなパパと お買い物行ってくるとすっか あはっ♪ 今夜のおかずは 何んにするのんかいなあ? わたしにも なんか買ってくれたら嬉しいねんけんどなあ~♪\▼(^(エ)^)▼/




2006年08月05日_CIMG5316
っで 今夜はシンプルに お蕎麦にしたのんよお♪ これやったらお腹が出んやろし ダイエットにええのんとちゃうのんかいねえ うん?


2006年07月11日_CIMG5080
あっ そおそお 晩酌は韓国の焼酎にしたのんよ うん♪ ドラマで時々美味しそおに焼酎をグイッと飲み干すシーンあるでっしょ?あれ やってみたかったのんよ おほっ♪うまいよお♪\(^▽^)/


2006年08月05日_CIMG5318
パパ なんか忘れてないかいねえ? わたしの晩御飯がないがな  どないなっとるのんかいあ? お腹が空いたがなあ\▼(^(エ)^;)▼/

今日は特には何んにもない穏やかや連休の一日やったのんよ なんかそんでも とっても幸せな237とチュンコですたあ♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/



2006年08月05日_CIMG5323
最後はパパと一緒に ゴミ捨てに行ってきてん♪ 今日はお庭で切った枝とか葉っぱなんかもあってえ 7袋もあってん うん。
なんかフランダースの犬みたいでっしょ? わたしがパパとゴミを引っ張っていったんよ♪えらいでっしょ? うん?
スポンサーサイト


【チュンコしゃ~ん♪全ピク 笑ってるよんなあ】
おはようくもりーんv-239

よいお天気のまま~連休は終わると思ってましたけれども~ せめてえ~雨よ~降るなかレーンコート

チュンコしゃんv-266はええなあ~
チュンコしゃんが~【ゴールデン】だけにぃ~【ゴールデン】ウィークも楽しく過ごせるんかいなあ~(・・って 寒っv-237だじゃれ・・言うかあ~)

全ピクが 幸せそうに笑ってるよんだが~(これは パパさんの演技強要かあv-236

実際は【お蕎麦】も【お側】で見とけー の食事も貰えず~深夜に及ぶ~労働犬やったりしてえ~(・・ってなんでやねーんv-217

あたいは 同じ生活やわあ 
飼い主はんになんの動きもないええ~v-236

でえ~ふっ~と思うのよねえ~お金持ち]v-61に拾われていたら~ 今頃は 芝の広い庭を掘りかえし また~あっちゃこっちゃ~見知らぬ国へ~お出かけ三昧~v-231v-232v-233v-235 
美味しいもの食べ三昧v-271v-272v-274(よだれでるわあ~)
 ほんま~残念やわあ~(飼い主談:君はソファーに寝てる時が いっちゃんビューティーやわあ~ 後光がさしとるよお~)

ではまたーんv-222
【なに 黄昏てんねーん!!!!!】
  ああぁーーv-222
残り少ない連休の夕暮れ時に ブルー・ナティエ色の湖が 綺麗ですねえ~v-238

飼い主はんに 連休なんて~関係ないだっしゃろー・・ってか? by▽(^●^;)▼(し・しまった!! 夕飯前だった~)

ではまた
【チュンコしゃ~ん♪明日からお留守番がんばろーな】
こんばv-222

連休が終わるねえ~
明日から 寂しいやろけど~お留守番に精だそなー(・・って あたいはずっーーとやったv-13

チュンコしゃんには 寂しいお顔は似あワーンv-81
目を細めた笑顔が いっちゃんやーーってからにぃ~v-20(細めてんや~なーい 歩きながら寝てるv-75んやーーってv-236 う~な アホなv-217v-217v-217

ではまた~んv-218

【愛犬の幸せって、何なのかな?】
237さん、ユンユンさん、皆さん、わんばんこ~
ゴールデン・ウィークも終わってしまいましたね。

▽(^●^)宇宙で~す♪さん、初めまして!で、いいかな?
あなたの、【ゴールデン】だじゃれ、好きですね!
寒い!というより清々しい爽やかさに、座布団44枚 進呈!致します!!
座布団44枚は、安定感 悪いかもしれないけど、上手に座って下さいね(笑)

ところで、
僕も、愛犬を飼っていた頃、愛犬の幸せは「飼い主はんの裕福さ」って思ったことあります。
そこで、
僕の住む大阪では、ホームレスの人を結構、見かけます。
そんなホームレスの人の中には、愛犬を飼って、リヤカーを一緒に引っ張ったり・住居?を構えた方が居ます。
大阪では、ホームレスの人って、現実的には自分が食べるのも精一杯なはず?なのに、愛犬を飼っている方が居るんですよ。
僕は、その愛犬を見て、なぜか?100%不幸だとは思えないんです。
その愛犬の生い立ちは知りませんが、縁あって飼い主さんに拾われた?
そのホームレスの人も、究極の状態でないのかもしれない?けど、愛犬を飼って、安らぎを感じているように見えます。その愛犬も、飼い主さんを、信頼し安らぎを感じてるっていう感じが、なぜか?僕は感じるんです。
やはり、飼い主(ご主人)さんの経済力が絶対的ではないのではないのかな?って感じます。
まだ、観たことがないのですが、チャップリンの映画で「犬の生活」ってあるのを聞いたことがあります。
どうも、野良犬(捨て犬)と一緒に生活をする一人の男(ホームレス?)の映画みたいです。
一度、観てみたいと思いつつ、まだ、観たことがありません。
しかし、
冷静に考えると、病気に対して必要な予防注射などは、どうかな?って思ったりします。
でも、飼い主さんと、心と心が通じ合っているような雰囲気を感じるので、そんなこと論外かな?
それが、幸せかどうか?愛犬に聞いてみないと分からないと思いますが、愛犬は、今、飼い主さんと一緒に居られるだけで幸せと感じているように思えます。
それを「井の中の蛙」と言えば、それまでですが、自分が幸せと感じられたら、それはそれで幸せなことだと思うのです。

「 面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり 」
という、上の句:高杉晋作、下の句:野村望東尼、の短歌。
僕の好きな短歌です。
そんな短歌を思い出すのですが、
皆さんは、この短歌に、下記①②③の三択どちらに感じられますか?
キム次長の真似をしていますね(笑)
① 自分の新たな道を切り開くのは心の持ちようしだい、という積極的な感じを受ける
② 積極的 or 消極的 とは区別なく、川の流れのように、ごく自然体な感じを受ける
③ 今の世・自分の人生って変わるはずもない!現状を良しとして生きていけば良い、とういう諦め?悟り?の境地を感じる。

僕は、その時々の自分の状況・心理状態で①②③にウロウロと変わります。
この短歌は、三年前に亡くなった母の好きな短歌(座右の銘)でした。入退院を繰り返し亡くなる直前まで、手書きして枕元に置いて常に見ていました。母の心情は、①②③の全てをミックスしたものだと、僕は推察します?
母は、亡くなる3年ほど前から入退院を繰り返す生活の中、亡くなる3日前まで、司馬遼太郎 著「坂の上の雲」を読んでいました。
ちょっと、暗いコメントをして申し訳ございません。

凄く脱線して本当に申し訳ございません。
唐突ですが、
冬ソナで、高校生チュンサンのユジンへの問いかけ「好きな動物は?」に
ユジンが「犬」と答えたことを、ふと、思い出しました。
僕の、好きな動物も、高校生ユジンと同じく「犬」です。
あの時、高校生チュンサンは、「 好きな動物は人間(=ユジン?)」と答えてますよね。
でも、チュンサンもユジンと同じく犬が好きだということは、「 最後の海 」のワンチャンとの場面で明らかです。
あのワンチャン
>今 韓国でえ~6~7歳やないのお~?(↓下記、スレより引用)
ということは、大きくなってるんでしょうね。
僕は、あのワンチャンになって、「 最後の海 」で、ユジンをペロペロしてみたい!って、今でも思います(笑)
【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>チュンコしゃんが~【ゴールデン】だけにぃ~【ゴールデン】ウィークも楽しく過ごせるんかいなあ~(・・って 寒っだじゃれ・・言うかあ~)

うっ ほんまは これ使う筈やってんけんどなあ~ 先使われてしもたから 困ったがなあ あう~┐(゜▽゜;)┌ 

>実際は【お蕎麦】も【お側】で見とけー の食事も貰えず~深夜に及ぶ~労働犬やったりしてえ~(・・ってなんでやねーん)

ははっ♪┐(゜▽゜;)┌ どんなんやね~ん♪ うん?

今日は暑い中 頑張ったもんでえ 美味しいお蕎麦を食べたのんよお うん♪ だし汁がとっても美味しくってね 山葵と青海苔と玉ねぎと青ネギをたくさん入れてみたのんよお♪ 旨かったよお♪\(^▽^)/

チュンコには悪いねんけんど 身体に悪いから パパだけのご褒美にしたったあ♪\(^▽^)/ 

薬味は身体にいいからってね だし汁にいっぱい入れてネギらったのんよお あはっ♪\(^▽^)/
【ユンユンさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>残り少ない連休の夕暮れ時に ブルー・ナティエ色の湖が 綺麗ですねえ~

この季節は なんか空気も澄んどって 爽やかに感じられますよねえ♪ どんどん樹木や草花からは新緑の葉っぱが出て来て 目にも優しく とっても素敵な時間に感じられるんですよね。ああ~♪みんな生きてるんやなあ♪\(^▽^)/ってねえ♪
 
こんな連休は 朝早くから目が覚めて家の中に居るのが なんかもったいない気がするんですよお うん。
お空は 真っ青な晴天で 風は爽やかな若葉の匂いを含んで 辺り一面若緑色に染まって 草花からの生命力 躍動感が感じられるんですよねえ♪

ぼくは この若葉の季節が なんといっても一番好きなんですよお♪\(^▽^)/
小鳥達がさえずり 蝶々や蜜蜂たちも飛んできて お庭が急に元気になって 観るぼくも いっぱい元気を貰うんですよね。

こんな晩は 冷酒なんかに 初鰹が最高の晩酌なんですよお♪
あはっ♪\(^▽^)/
【隠れさん わんばんこお♪\(^▽^)/】
>そのホームレスの人も、究極の状態でないのかもしれない?けど、愛犬を飼って、安らぎを感じているように見えます。その愛犬も、飼い主さんを、信頼し安らぎを感じてるっていう感じが、なぜか?僕は感じるんです。

ですよね。昔は狩猟や放牧なんかの 大事な人間の生計に役立つ動物として飼っていたって習ったけんどお いつの間にか 番犬として飼われたり また今では 愛する家族の一員として大事に飼われるようになってきましたよね。
それにつれて愛犬も 野生の逞しさとかたくましさも あんまし感じられなくなって 飼い主のご機嫌を気にする所謂 ペットって感じもしますよね。
まっ これも時代の流れで仕方がないのんかいなあ?って思うけんど。

そのてんホームレスが飼ってる犬なんかは 捨てられたり 食事も大変な可哀相な愛犬が多いやろし お互いがお互いを必要として 独立した個体どおしが共に生きるために協力しあってるって感じで 互いの役割分担を理解し合ってるのかな?って とっても微笑ましく感じるのんですよ。

ここには あんまし飼い主さんの経済力は関係ないみたいに感じるのんですよね。
食べたり寝たり 褒めて貰う為に 飼い主さんに必要以上に迎合するのではなくて 互いに生きていく為に助け合い 慰め合う そんな関係が素敵な関係かな?って思うんですよ。

>「 面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり 」

う~~~ん ①~③のどれに感じるかなあ~? どれも読めば そんな気もするのんよね。
ぼくは この世や現在に生き 生かされてる中で いろんな辛いことがあるけんどお それも心の持ちようで 楽しくもなり苦しくもなり なんとでもなるから あんまし悲観せんと 自分の心を大事にしなあかんもんなあって感じたのんよ うん。

これは その時その時の置かれてる立場や心境によって また解釈や感じ方も変わるんやろねえ♪

この短歌覚えとこお~っと 隠れさん ありが♪\(^▽^)/
【】
こんちv-222

隠れ「冬ソナ」ファンさん
>▽(^●^)宇宙で~す♪さん、初めまして!で、いいかな?
▽(^●^)宇宙で お話するのは 「チョウム」ですよねえ~v-266
はじめましてv-222

>座布団44枚 進呈!致します!!
チュンコしゃん♪のパパさんの ↑の最新記事『連休ですよお♪Ⅱ』v-157ゴールデン粒状培養土の素晴らしい【オチ】に どうでしょう~v-236
わたくしは 是非チュンサン枚(13枚)を頂きたく~v-238(あつかましい~犬でおますねえ~v-13 すんませーん)
でも 頂きましたあかつきには 絶対に どんなことがあっても 落ちずしっか~座っていたいと~思ってますのんでえ~ あは~v-63

>経済力
>究極の状態でないのかもしれない?
よう~わかりませんが~またお話から外れることになるか・・とも思いますが~
うちの飼い主はんは こう思ってる気がします~
ライフライン切断 等でえ 飼い主としてえ~自分を試される究極の状態にだけはなりたくないーって(←飼い主に似て わけわからんことを書いてどうするのんv-217 by飼い主)

>「 面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり 」
うちの飼い主はんは きっ~と ①だと思います~

>手書きして枕元に置いて常に見ていました。
隠れ「冬ソナ」ファンさんのお母様は ①②③を兼ねそろえた方だったのでは~♪

うちの飼い主はんのかーさんも
トイレ 寝間室 リビングの柱に手書きしたものがありますよお~
≪ 気は長く 心丸く 腹は立てず 口慎めば命長引く≫
飼い主はんが~飼い主はんのかーさんに【反対の性格だけーん ガンバロー思ってるんねえ~でも未だいい兆候は あらわれてないーんねえ】・・言うてえ~喧嘩になってましたあ~
飼い主はんこそ 口慎め・・言いたいわあv-217v-217v-217 そうやなーと悔いアラタメル言い方ちゅうもんがありまっしょろーなv-217 アホな 飼い主はんやあ~(←そうそう~喧嘩してえ~私が大声を出すと~君は 右前足でぇ~私の左肩を もうヤメナサーイ・・とでも言うようにぃ~ガジ ガジ してくれるもんねえ~ 有り難い思てます~by 飼い主)

ではまたーんv-222
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day