2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.152

2006年07月02日_CIMG4899
今日は 狂犬病予防注射なんよね。 あんまし行きたくないねんけんどなあ▼(^(エ)^;)▼ まっ パパが なんかごほうび買ってくれる筈やし 行ってくるとすっか う~~~ん

2006年07月06日_CIMG4967
ね。 おとなしいでっしょ? もう 慣れたから わたしだいじょうぶやねん 落ち着いて お注射できるし蚯蚓腫れにも なれへんのんよお うん♪

2006年07月06日_CIMG4971
っで 今日は 桜で満開の公園をお散歩して帰るねん ぎょうさんの人が出とんなあ なんか美味しいもんいっぱい食べてるがな あはっ♪▼(^(エ)^)▼

2006年07月06日_CIMG4928
あはっ♪ 帰ったら早速 宅急便で届いたのんよねえ♪ いったいなんかいのお 美味しいものかいなあ♪\▼(^(エ)^)▼/

2006年07月06日_CIMG4932
うっ 何んやこれ これ食べれるのんか?


2006年07月06日_CIMG4940
なんか変やなあ なんかいっぱい動いてるがな なんやねん うん?

2006年07月06日_CIMG4944
あう~ 気持ち悪いなあ~ こんなもん食べれんがな~ なんでやねん┐▼(^(エ)^;)▼┌

2006年07月06日_CIMG4945
名古屋から 取り寄せた ミミズ500g

2006年07月06日_CIMG4950
こんなの 興味ないがな 関係ないがな パパ勝手に食べとってえクレロ。┐▼(^(エ)^;)▼┌

2006年07月06日_CIMG4955
あっ そっか お庭の土の肥料の替わりなんか 化学肥料やと お金が掛かるし 自然のミミズの力かりたら 自然に土が肥えて 綺麗な花が沢山咲くのんよね。

2006年07月06日_CIMG4959
っでっもお お注射ちゃんと 嫌がらず行ったのんになあ 
なんか食べるもん期待しとってえ 損したがな べぇ┐▼(゜(エ)゜;)▼┌
スポンサーサイト


【チュンコしゃ~ん♪いつまでも一緒やあ】
こんちワーンv-222

チュンコしゃん お尻だしぃー v-222ベッチイー v-222ベッチイー

>なんかごほうび買ってくれる筈やし 行ってくるとすっか 
>なんか食べるもん期待しとってえ 損したがな べぇ
べぇ・・ちゃなんええv-217
かあちゃんは哀し▽(;●;)▼(いつからーチュンコしゃんのかあちゃんになったーーv-217

わたいらの最高のご褒美『狂犬病予防注射』を貰ろとって~まだ美味しい骨お菓子 ミルク味ガム ジャーキー etc をねだるって・・ってかv-222ベッチイー もうひとつおまけや

あたいらはなあ~
『狂犬病予防注射』を毎年一本することでえ~毎日『ケンチャナ犬』というお墨付きを貰って~楽しい世の中を歩くことが~出来るんよお~ 
高い高い2500円 ところによっては~2800円もすんでえ~v-61v-74
世界で一番優しいパパさんに 感謝せんとー べぇ・・ってか

あたいなーずっと右耳がおかしゅうーて~
でもなにせーボンビーな飼い主はんやもんでえ~ 2000円出して貰うのも悪うて~我慢もしたけど~もうあかん▽(;●;)▼
昨日やっとこ~病院に連れていってもろたー
(あは~いい犬ぶってるけど~ただ病院怖かっただけなんよお~v-13

ヨングク先生が言われるにぃ~
『おやつばかりあげてませんかv-236食べるもので中耳炎になることもりますよお そして~可愛がるということは~食べ物をあげることではなく~耳の掃除 etc を欠かさずすることだすよお』

 飼い主はん あたい『ギクッv-237』『しどろもどろv-13

ヨングク先生怖い方やけど~こう言った
『出来るだけ いつまでも一緒にいたいでっしょv-236

 長生きさせることが 長生きすることが 縁あって飼い主 飼い犬になった~最高のご褒美やろかー
なあv-238 なあv-238・・って車の中で確認しあったわいなあ~~(なんのこっちゃ・・ってかv-217

ではまた~んv-222
【】
おはようございます~♪
>お庭の土の肥料の替わりなんか 化学肥料やと お金が掛かるし 自然のミミズの力かりたら 自然に土が肥えて 綺麗な花が沢山咲くのんよね。
某・某のとあるところ(どこ? あは~(;^ ^;))でミミズの凄さを観ましたよお~♪
チュンコしゃんのパパさんは 才あり 子どもの頃は神童いわれてはった~? あは~

『ミミズの益』
ミミズは 土を食べ 別の場所にその土を排泄する~
その工程は 土の粒子を細かくし 良い土を広げていく~
また土壌に穴を沢山掘る習性があって~そのときに空気や水を土壌に十分に含ませ さらに良い土地に変えていくのですねえ~~

ミミズが せっせと耕運機の役でえ~自然にほっといても~土地を耕してくれるということですねえ~(凄いばーい)

また 土地にミミズが多くいると植物の病気が抑えられるという研究もるそうですよお~

またまた漢方薬では解熱剤として使われているそうです~
某・某のとあるところ(どこ? あは~(;^ ^;))では 女性の『紅』作りの材料の一つに使われていましたあ~
たくさん練習をする・・と唇が乾燥して~唇が痛くなるそうです~
ミミズも一つの材料にして~調合した『紅』を指で優しく 同僚が塗ってくれる~
また仙女のように美しい女性の唇は『ぷっくり つややか 艶めかしく』よみがえるわけですねえ~
この某・某のとあるところ(どこ? あは~(;^ ^;))に使われたミミズでえ~解熱の効果がわかる気がしますねえ~ 
『紅』は美しく見せるだけではなく~ 唇を守る為のものでもあったのですねえ~?リップクリームでしょうか?
そして~『リップ』の材料でえ~今もかしら~?!?! あひゃ~~

『ミミズの害』
ミミズは生きている植物を噛ることもあり 
ミミズによる食害で農作物の採集量が減ることがあり
穴を掘るのが好きなミミズが 水田にトンネルを作ってしまい水が抜けてしまうことがあり
病気になった植物を食べて 移動するゆえ 病気を広めることあり

でもミミズの『害と益』では 益の方がずっと大きいのんよお~と♪

チュンコしゃんのパパさん 
ミミズの記事をありがとうございます~♪少し~頭が・・よく・・なるわけないかあーー うっ? あは~

ではまた
【】
237さん、皆さん、こんばんは!

狂犬病予防注射!
僕が以前、飼っていた愛犬「コロ」は、この注射が大嫌いで注射の日は不思議と予感?するのか、家を出るのを嫌がりました。それから、何か体調不良でヨングク医院に行く時も、なぜか?予感して嫌がりました。 それからすると、チュンコちゃんは偉いな!と思います。
狂犬病予防注射は近くの我が母校:小学校でしていて、注射後は 鑑札&シールを授与され、鑑札は首輪につけ、シールは玄関に貼っていましたね。
ところで
ミミズって聞くと、連想するのは「クレオパトラ」
そして「ミミズに おしっこをかけると○○○○○が腫れる」という教え・迷信?がありました。
「 好奇心と想像力 」で実験してみましたが、腫れませんでした(笑)
たぶん、あれは「生き物を大切にし優しくしないといけないよ!」という教えだと思いました。
子供の頃、ミミズって大阪市内にも居ましたが、今は殆ど見ません。
ミミズを手で掴めないと、男の子としての根性・度胸が無い!という根性試しみたいな風習?がありました。
その他、男の子の世界では根性試しとして、幾多の試練・試験?がありました。
その一つとして、堤防(二階建ての家の高さ:幅1m程)の上を「ユジン歩き」する、今、思えば危険きまわりないことです。
僕は内心は嫌だけど、そんな試験?に合格して現在に至ります(笑)

ミミズの話ですが、
植物の肥料として使うって初めて知りました。
これは、ミミズ自体が肥料となるのではなく、ミミズが土を肥やし肥料化するということなんですね。

↑ユンユンさんの『ミミズの益・害』を拝読し、『害』もあるんだ!と初めて知り勉強になりました。
クレオパトラがミミズを推奨した経緯も頷けます。
それから
僕は幼い頃、病弱だったので両親が民間療法?として、ミミズを煎じて飲ませたことがあると聞きました。これは、チャングムの世界? 漢方の世界ですね。
今、思うと気持ち悪いですね(笑)

「ミミズ も カエルも 皆 ごめん!」
って、ご存知ですか?(笑)
【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪】
>ヨングク先生が言われるにぃ~
『おやつばかりあげてませんか食べるもので中耳炎になることもりますよお そして~可愛がるということは~食べ物をあげることではなく~耳の掃除 etc を欠かさずすることだすよお』

食べるもんでえ なんで中耳炎になんねん うん? パパがいない時は ばあちゃんから いろんな食べもん ねだって貰ってんねんけんどお ちょっち心配やなあ~ パパに見付かったら怒られるねんけんどね。ばあちゃんは 直ぐ忘れるもんでえ 私がワン ワンって言うとね いっつも 『あっ ごはんやってなかったかなあ?』って分けてくれるねん うん♪ ばあちゃんも 一日何食食べたか分らんようになっとるもんでえ ちょっちおねだりしたら 美味しいもん ゲッツ!でけんねん♪ いっこも反省してないのんよお~♪あはっ♪ 
中耳炎心配やなあ~ まっ  パパに一度看て貰うとすっか うん♪

 >長生きさせることが 長生きすることが 縁あって飼い主 飼い犬になった~最高のご褒美やろかー

これ 耳の中痛いがなあ~ あう 中耳炎に なったか うっ
わたし 今回のお注射で測ってもろたら 37kgもあってん あう~~~
どないしたら ええのんよお うん?
昼間は 暖かいお部屋で ゆっくり寝てるでっしょ? お腹が空いたら ばあちゃんに おねだりして 美味しいもん食べるからかいねえ?
このままやったら 足腰に来て あんまし長生きでけん危険があるよって ヨングク先生に言われたのんよねえ。 美味しいもん我慢でけんしなあ? 長生きしたいしなあ?
いったい どないしたらええねんよお うううぅぅ~~~

【ユンユンさん こんばんわあ♪】
>『ミミズの益』
ミミズは 土を食べ 別の場所にその土を排泄する~
その工程は 土の粒子を細かくし 良い土を広げていく~
また土壌に穴を沢山掘る習性があって~そのときに空気や水を土壌に十分に含ませ さらに良い土地に変えていくのですねえ~~

そおなんよね。 以前は化学肥料を買ってきたり 牛糞土や腐葉土なんかを 買ってきて庭に入れたり プランタンに入れたりしとったんやけんどお なんかちゃうなあ? 変やがなあ?って感じることがあったのんよねえ。
土がなんか人工的で 健康的なしっとりした黒土って感じがしないのんよ うん。 種や球根植えてからでも 液状の肥料を入れたり 粒上の肥料を与えたりして 綺麗な花を咲かせたのんが なんか人工的な花に見えて 美しく感じられなかったのんよね。

チュンコのうん○でいっぱいになった庭では 植物はスクスクとは育たなかったし なんか他に考えは無いのんかいねえ?って思ってね。

今ミミズやバクテリアの働きを利用することで 自然の力を借りて 活力のある土に蘇えらせる話や 家庭から出る生ゴミをミミズやバクテリアの力で土に返すってえ話があるでっしょ? ぼくが子供の頃には どこの庭や池の傍掘っても どこでもいっぱいミミズはおったし ミミズ掘って魚釣りしとったもんなあ また 土は肥えとって 人糞肥料以外の科学肥料なんかは使わなかったのんよ うん。 それでも ちゃあ~んと植物は育ってたし 家庭菜園みたいに野菜だけは自給自足で賄なっとったもんなあ 
っで あの頃の土 あの頃の土の中で 元気に生きてるミミズが生きれる環境にして ほんで 見事な自然の土地でガーデニングをしたいなあ~♪って 考えてみたのんよお♪

何年先になるか 分れへんねんけんどお~いづれは 田舎に引っ越して山と田んぼや畑 ため池や川に囲まれた素敵な環境で 畑もやってみたいもんね。 川釣りなんかもやってみたいもんね。 山に入って 自然の恵 山菜や果物なんかも自分で採って食べてみたいもんね♪\(^▽^)Y


「自然の意に添った働きを人間が行ったとき、人間は自然から最高の恩恵を授かることだろう。」- 易経
【隠れ「冬ソナ」ファンさん わんばんこお♪\(^▽^)/】
>家を出るのを嫌がりました。それから、何か体調不良でヨングク医院に行く時も 、なぜか?予感して嫌がりました。 それからすると、チュンコちゃんは偉いな!と思います。

これ凄いですよねえ。チュンコもおんなじなんよね。不思議とヨングク先生とこ行くときだけは なんでか あんましはしゃいで車には乗らないのんよね。 ヨングク医院に行くとは言ってないねんけんどなあ 何で分るねん うん?

医院の前まで来たら 必ず後ずさりして絶対入るのん嫌がるもんなあ う~
いっつも 最後はいやがるチュンコを無理やり引っ張って やっと入るがな あはっ♪
また 診察台に これまた乗せるのんが大変やねんよ もお37kgあるし ぼくだけでは いっこも持ち上がらないのんよね。
チンスク看護婦さんに手伝ってもろて やっと台に乗せると やっと諦めたか覚悟して大人しくなりよる うん。

まっ どこの愛犬もお そんなもんかいねえ?って諦めとるのんよお~♪\(^▽^;)/

>「 好奇心と想像力 」で実験してみましたが、腫れませんでした(笑)
たぶん、あれは「生き物を大切にし優しくしないといけないよ!」という教えだと思いました。

あはっ♪ ぼくも やった やった♪\(^▽^;)/ あの頃の子供は みんなやっとったんとちゃうのんかいねえ うん?
ぼくは ほんまに腫れたことがあったような気がすんなあ~ 
あれは 生き物を大切にせなあかんと言う教えやったのんか
ぼくは 今まで ミミズなんかがいるとこは 汚いから そんなとこで泥遊びをすると病気になったりするから あかんという戒めなんかいなあ?って解釈しとたのんよ うん♪

>その他、男の子の世界では根性試しとして、幾多の試練・試験?がありました。
その一つとして、堤防(二階建ての家の高さ:幅1m程)の上を「ユジン歩き」する、今、思えば危険きまわりないことです。

そお そお! あった たったあ!\(^▽^)/
いろんな試練が あの頃の男の子には あったような気がすんなあ でけんかったら勇気がないと仲間はずれになる気がして 無理して危ないことも結構しとったのんよね。
ぼくは 5M位の河川の上のまたがってる 鉄柱の上を歩いて渡ってて 足踏み外して そのまんま 仰向けにドップ~ン!ってハマッてもて もお 服はビシャビシャ 全身ずぶぬれになって 近所の知らない おばちゃん家の人に着替えさせてもらって 家に帰ったことがあったがな あはっ~♪ 今考えたら 危ないこと 結構やっとったのんよねえ♪

っでも 怖がってせんかったら 仲間に勇気がないと思われて 男の世界では生きていけないみたいなプレッシャーあったような思いがしたもんなあ♪

>僕は幼い頃、病弱だったので両親が民間療法?として、ミミズを煎じて飲ませたことがあると聞きました。これは、チャングムの世界? 漢方の世界ですね。
今、思うと気持ち悪いですね(笑)

ミミズを煎じて食べたら 健康にいいとは知らんかったけんどお 何しろ あの頃は あんまし食べるもんなかったもんでえ イナゴなんかは もおご馳走やったし 飼ってる鶏を親戚が来た時だけ首絞めて 腹いっぱい肉たべたり 山苺やグミや栗や山菜 竹の子 それとガマカエルなんかも捕まえたりしたら ご馳走で一家みんなでお祝いして喜んで食べとったがなあ~♪ なんか懐かしい時代やったなあ♪


>「ミミズ も カエルも 皆 ごめん!」
って、ご存知ですか?(笑)

知っとる 知っとるがな♪あはっ♪\(^▽^)/ 子供やから どこでも立ちションしとったもんね。 そこにはミミズもカエルも 蛇なんかも おったかも知れんもんね。 一応 ごめんね。って言いながら ちょっち遠慮しながらやったもんねえ~♪\(^▽^;)/
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day